うどん屋でネギや天かすを山盛りにし食べ飛ばす男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170908165227p:plain


私はお世辞にもモテるとは言えないタイプですが、一つだけ気をつけていることがあります。それは「せこい男は女性に嫌われる」ということです。


[スポンサーリンク]



若いころの苦い経験


私には苦い経験があります。まだ20代前半の若い頃でしたが、同じ会社でいい感じになった子がいました。素朴で飾り気のない可愛い子で、冴えない私にも優しくしてくれて、多分彼女も最初は私に好印象を持ってくれていたと思います。話す機会が増えて、二人でお昼ご飯を食べに出ることも度々ありました。


でも、ある日突然彼女がそっけなくなったのです。社内なのであからさまに無視されるようなことはありませんが、仕事の必要最低限しか話してくれなくなり、お昼も二人で食べに出ることは全くなくなりました。おかしいと思い、同じ部署の女性の先輩に思い切って相談してみたのですが、嫌われた理由は私の食べ方にありました。


f:id:mozzarellatan:20170829034529p:plain


無料のトッピングを大量にとるのはせこい


二人でお昼を食べに出た時、会社の近くにある人気のうどん屋へ行ったことがありました。そこはセルフ形式でうどんを注文するのですが、ネギと天かすは自由に使うことができます。私はネギも天かすも大好きなので、注文したうどんにたっぷりとかけて自分好みのうどんを無意識に作っていました。まず、その姿に彼女は幻滅したそうです。


先輩女性がいうには、無料だからとトッピングを山ほどするのはせこいということで、彼女は私の「無料のものを満喫してやろう」というせこさを残念に思ったそうです。


[スポンサーリンク]



そして、さらに私は食事中に天かすを飛ばして食べていたそうです。全く無意識だったので自覚はないのですが、二人でお昼を食べられて私は幸せの絶頂にありつつ緊張もしていました。彼女に楽しい時間を過ごしてほしいといつも以上に会話を頑張ってしていたので、食べながら話をしていてその時に天かすを飛ばしていたのかもしれません。


興奮して我を忘れてしまう


モテない男がしてしまう行動の一つに、女性と話すときに興奮気味に前のめりになるというのがあります。女性と話せてうれしさのあまり興奮してしまい、我を忘れてマシンガントークをしてしまうというものですが、その時の私はまさにそれだったのだと思います。彼女と話せて嬉しくて、沈黙を作らないようにしよう、面白い話をしなければと一心不乱に話していたのは覚えています。


ただ、よくよく考えるとモテる男は決してそのような態度はしません。モテる男はいつも落ち着いていて、女性と話せて嬉しいという態度を表に出すことはないような気がします。モテる男は女性と話せることが珍しくもないので、そういう感情にならず自然に女性と接することができるかもしれません。


好きな相手だったとしても、天かすを飛ばしながら食事をされたらドン引きする女性は多いと思います。それが別に好きでもない男で、なおかつ無料な物大好きという根性丸出しのせこさまで見せられたら一気に引いてしまう彼女の気持ちもよくわかりました。


f:id:mozzarellatan:20170825024638p:plain


まとめ


ただ、言い訳ではないですが、私は無料だからネギと天かすを山盛りにしたわけではありません。味が好きだからです。でも、他人からみたら無料でトッピングできる物を山盛り取っていたらそうみられるのだな、せこいと思われるのだなと勉強になりました。特に女性はせこい男やケチな男はキライだと先輩女性から教えてもらったので、それ以来その点は気をつけています。


自意識過剰かもしれませんが、無料のトッピングはほどほどにするだけではなく、女性の目がある場所で割引クーポンを使ったり、見切り品になっている割引の品を買うのもしないように気をつけています。


男からすると全く気にせずしていることでも、それが女性から見たらドン引きポイントになることが多そうなので、改めてモテへの道は難しいと感じました。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ