タンクトップをさらに折り込み腕に食い込ませている男はもてない


f:id:mozzarellatan:20170908160845p:plain


大学時代サークルの夏休み中のイベントでサークル仲間みんなでバーベキューをすることになりました。その時期の私は中学から6年間通っていた男子校から解放されやっと女性との接点が出来始めたばかりで、かなり舞い上がっていた部分もありました。



[スポンサーリンク]



大学時代の思い出


今思い返してみても大学時代の最初の頃の私はものすごくギラギラしていて女性から見たら引く男だっただろうなと客観的に考えられますが、当時はモテたいと必死でそれがかえって仇になっているとは微塵も思っていなかったのです。そのためサークル仲間とバーベキューへ行った時も、振る舞いもそうですがまずファッションから空回りしていました。


その日は男が頑張らなければと気合を入れてタンクトップの上に半袖のシャツを羽織り、下は短パンでした。そこまでは特に問題なかったのですが、いざバーベキューの準備が始まるとすぐに汗だくになりシャツを着ているのが煩わしくなり脱ぎました。


女性にモテたいという思いから体も鍛えていてそれなりに筋肉も付いていたので、正直少し自信がありタンクトップ姿になることに全く抵抗感はなく、むしろ見せたいという気持ちもあり暑いことを言い訳に脱いだところもあります。女性を意識しつつタンクトップ姿のまま作業を進めていると、ふとさらに折り込んで腕を強調したら筋肉がよく見えてよりかっこいいのではという考えが過ったのです。


f:id:mozzarellatan:20170829033403p:plain


ダサいことに気付かず・・


あとで気付いたのですが、それはTシャツの時に袖を折り込みタンクトップのようにするのが一般的で、タンクトップをさらに折り込んで食い込ませているのはダサい以外の何ものでもなかったです。というか今まで他にそんなことをしている人を私自身も見たことがありません。しかし残念ながらその時はそのことに気付くことができず、はたから見たらキャミソールでも着てるのかという状態だったはずです。


作業をしながら女子たちが私の方をチラチラ見てくすくす笑っている姿が見えた時も、まだ何だろうとしか思いませんでした。バーベキューの準備が整い食事が始まると、すぐ傍に座っていた女の子にその格好ヤバくないと言われたのです。何を言っているのかよく分からず聞き返すと、袖がないのに何でさらに折り込んでるのか聞かれました。


[スポンサーリンク]



そこで初めて自分の格好がおかしいということに気付き、一気に恥ずかしくなりそれ以降すっかり女の子へのアピールは出来なくなりました。サークル内でしばらくネタにされ続けそれはそれでいじられキャラとして仲間ウケは悪くなかったのですが、自分が思い描いていた女の子にモテる大学生活とは程遠いものになってしまいました。


社会人になり今思うこと


社会人になり大学時代の仲間たちとはほとんど会う機会がなくなりようやく折り込み食い込ませキャラから脱し、一から学び直したファッションで無事彼女も出来ました。ただ、今も袖がない服は着られず避けています。何気なく彼女にタンクトップ姿で外を歩く男をどう思うか聞いてみると、筋肉アピールが露骨で暑苦しいしあまり清潔感を感じないから絶対やめてくれと言われました。


f:id:mozzarellatan:20170816033848p:plain


男で筋肉を鍛えているとそのような格好が好きな人が結構いると思うのですが、女性からは不評なんだなと改めて感じました。私のように無い袖を無理やり食い込ませて着る人はなかなか珍しいとは思いますが、普通に着ていてもそのままの姿で外を歩くのはよっぽど着こなせる人でないと受け入れてもらえないのかもしれません。


それだけがモテなかった理由ではないとは思いますが、女性にモテるファッションは男が考えているものとはかなり違うのかなと大学時代の経験から学びました。自分にとって恥ずかしかったということでしかない思い出ではありますが、今になって思えば良い経験だったなと思います。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ