話に熱中しすぎるとだんだん下顎が出てくる男はもてない。


f:id:mozzarellatan:20170908155329p:plain


私はとにかくモテません。女性と交際した経験はほとんど無いに等しい状態です。唯一、大学一回生の時にある女の子と仲良くなった事があります。自分が交際を申し込むと「いいよ」と言ってくれて、それから3回ほどデートをしました。でも3回目のデートの後にメールで「やっぱり友達に戻ろう」と言われてしまったのです。


[スポンサーリンク]


何故ふられてしまったのかよくわからず、理由を聞いてみたところ、「何となく雰囲気が合わないと思って」と告げられました。自分の中では彼女とは最高に相性が良さそうと思っていただけに、自分の思いが一方通行だった事にやはりショックを受けました。それでも20代前半は仕事を覚えるのに夢中だった事もあり、自分に彼女がいない事もそれほど気にはなりませんでした。


アラサーになると焦り始める


自分の周りも、彼女が出来ないと嘆いている友達がたくさんいたので、どこかで余裕があったのだと思います。ただアラサーともなると、状況が変わってきました。彼女が出来た、結婚する、子供が出来た等、いろいろな情報が私の耳に届き始めたのです。モテない仲間がいると思うと心強かったですが、自分だけが彼女がいないとなると話は違います。急に焦りを感じ始め、友達や職場の同僚に頼み込んでコンパにも誘ってもらいました。


f:id:mozzarellatan:20170904042437p:plain


私自身、女性にはモテませんが、女性に対して苦手意識がある訳ではありません。特に人見知りする事もないので、最初は「喋りやすい」とよく言われます。でも一通り喋ると、敢えて私に話しかけてくれる女性はいません。正直なところ、自分より容姿が劣っている男性に負けるのは悔しくて仕方ありませんでした。


話に熱中すると下顎が出てくる


何度コンパに誘ってもらっても、なかなか女性と良い関係になる事が出来ず、思い切って中の良い女の子の友達に、なぜ自分が女性にモテないのかを聞いてみました。彼女はとても優しい子なので、最初は言いにくそうにしていましたが、私がしつこく聞いていると、私のあるクセを指摘してきました。彼女が言うには、私は話に熱中してくると、自然に下顎が出てくるようなのです。


[スポンサーリンク]


その姿は私の事をよく知っている人はともかく、あまり知らない人が見ると、「暑苦しそう」とか「理屈っぽそう」に感じるのではないかと指摘されました。私の中では全く意識していなかったクセなので、「本当に下顎が出てくるの?」と半信半疑でしたが、他の男友達に確認してみたところ、全員が「確かにそんなクセがある」と言われました。


クセはそんなに簡単に直るものではありません。私の場合は自分がそんなクセを持っているとは夢にまで思っていなかっただけに、なかなか直すのは難しい事でした。そこで友達に、もし話をしている時に例のクセが出てきたら指摘して欲しいとお願いしました。友達達は私がなかなか彼女が出来ずに悩んでいる事を知っているだけに、快く応じてくれて嬉しかったです。それ以降はクセが出ないように喋り方には注意しました。


f:id:mozzarellatan:20170904034351p:plain


自分が意識していると、自然に人の話し方も気になるようになりました。そして「この人の喋り方は人が嫌がるかも」とか「こんな話し方は好印象を与える」なども感じるようになりました。友達が積極的にクセを指摘してくれたおかげで、半年ほどで下顎が出てくるクセを完全に直す事が出来ました。会話をしていても爽やかな雰囲気になったよと女友達からも言われ、自分に多少自信が持てるようになりました。


まとめ


実際、彼女が出来た訳ではありませんが、コンパに行っても女性陣と話が盛り上がるようになりました。連絡先の交換もスムーズに出来るようになり、ようやく女性から一人の男性として認められたような気分です。まだスタートラインに立ったばかりですが、35歳になるまでに早く彼女を見つけて結婚をするのが今の目標です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ