長男にありがちな恋愛傾向とは?相性が良い恋人を探すために必読!


f:id:mozzarellatan:20170904042437p:plain


相性の良い恋人が欲しい長男のあなた、そのステータスを生かせば恋人探しが効率的になりますよ!人間の性格の半分くらいは、家庭環境から培われるのです。あとの半分が、あなたが属してきた社会や学校などで形成されていったものなのです。つまり人の性格は千差万別といえど、ある程度は、生まれた時点ですでに性格の根本が決まっているのです。


もちろん恋愛においても例外ではありません。長男特有の恋愛傾向をつかめば、最初からそれにぴったり合うような相性が良い女性を選ぶことが出来るのです。それって、恋人が欲しい男性にとってはとても効率的ですよね。今回は「長男」にスポットを当てて見ていきましょう。


[スポンサーリンク]



わがままを許してくれる


長男は、下の妹や弟の世話をする機会が多かったために、恋人の多少のわがままも「しょうがないなぁ、こいつ☆」と大らかな心で許して受け入れてしまう傾向があります。


そんな心が広くて優しい長男ですが、相手を間違えてしまうと、わがままに振り回されかねませんので恋人選びの際には注意が必要です。女性によっては、悪い言い方ですが「こいつなら何を要求しても大丈夫」と認識されてしまうので、女性の機嫌やわがままに右往左往し、振り回されて疲れてしまうことでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170904042455p:plain


一人で悩みを溜め込みがち


例えばあなたが次男や末っ子の立場であれば、困ったときや相談ごとがある際に、お兄ちゃんやお姉ちゃんに相談を持ちかけることができたかと思います。


しかし兄弟の中で一番上の「人生の先輩」という立場である長男は、自分が困ったときに相談できる相手がいないため、自分ひとりで溜め込んでしまうクセが付いてしまいがちなのです。物心がつく年齢になれば、父親や母親に相談すること自体を恥ずかしがったりしてしまうので、結局家族の全員に悩みを打ち明けられず、誰にも頼れないのです。


そんなあなたは、例えば看護士さんや保育士さんのように、面倒見の良い女性がおすすめです。一人で何もかもを背負いがちな長男男性を、優しく包んでくれるような女性が良いのです。「どうしたの?」「大丈夫?」など、周囲にいつも気を配っているような女性が相性ぴったりと言えます。


[スポンサーリンク]



一人の時間が好き


長男は基本的に、一人の時間を好みます。好むというよりもむしろ、「1日1回は一人になれる時間がないとストレスが溜まる」というくらい、一人の時間が重要なことなのです。


そのため、あまり束縛をしてこない女性が良いでしょう。あなたが一人でいられる時間を大切にしてくれて、お互いが別々の場所でお互いの時間を過ごすことができる、という女性を選ぶことが付き合いを長続きさせるポイントとなってきます。「いつでもあなたと一緒にいたい。恋愛こそ私の全て。会えない時間はいつでもメールか電話をしていたい」という女性は論外なのです。


面倒見が良い


弟や妹の世話をする機会も多かった長男は、恋人に対してもそれが生かされる傾向にあります。彼女が「あっ、雨・・・。どうしよう、傘がない・・・」とつぶやけばそれにいち早く気付き、「ここで待ってて」と言いながらドシャ降りの中をコンビ二まで走り、傘を買って戻ってくる・・・そんなことを当たり前のようにこなせてしまう長男は、女性にとって魅力的な存在です。


しかしやはり気をつけていただきたいのが、その面倒見の良さに乗じて「アッシー君」「メッシー君」の扱いをされていないかということです。女性にも様々なタイプがいるので、恋人選びの際はくれぐれもお間違えのないようにしたいものですね。ちなみに僕は以前に付き合っていた彼女に、そのような扱いをされた経験があります。付き合っていたはずだったのですが、いつのまにかただの「アッシー君」となっていたのです・・・。


f:id:mozzarellatan:20170904042522p:plain


恋人からの愛情を求めている


赤ちゃん返り、という言葉をご存知でしょうか?下の子が生まれると母親が下の子の世話にかかりきりになってしまうために、上の子が母親の愛情が欲しくて、まるで赤ちゃんのように「かまってかまって!」「こっち向いて!」とわがままになってしまうことです。


そのため、恋人はまるで母親のような、慈愛に満ちた心を持っている女性が良いでしょう。例えば逆に、今流行りの「ツンデレ」女性は向かないのです。「ツン」の部分が、長男のプライドや自尊心、愛情を求める心などに傷をつけてしまう可能性があるからです。


まとめ


長男の特有の恋愛傾向と、それにぴったり相性の良い女性のタイプについてご紹介してきました。長男男性は、優しさや思いやりといった多くの魅力に溢れています。そしてその魅力は、多くの女性の心を惹き付けることでしょう。しかし、恋人となる女性を間違えると、逆に振り回されて心身ともに消費してしまうかもしれないので、確かな目で女性を見抜いてくださいね。

ぜひ、相性の良い恋人を探すための参考にしてみてください。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ