同性からモテる男は、女の子にモテづらい?同性から嫌われる男になる


f:id:mozzarellatan:20170831165522p:plain


同性からモテる男は、どうして女の子からモテづらいんだろう。普段から男友達とつるんでいる事が多いせいか、女の子から声がかからない事が多い。女の子から見て声をかけにくい存在なのだようか。それとは反対に、男どうしでつるんでない男に限って彼女がいたり、女の子からモテたりしている。同性の男よりも女の子といる時間が多いせいか、女の子の喜ぶような情報を網羅しているような気がする。女の子もそんな男の対応に話しやすいのだろう。


[スポンサーリンク]


男同士でつるんでいる男は子供っぽい


確かに同性の男どうしてつるんでいる男は、どこかまだ子供っぽく、男同士で馬鹿な事をやっているのが目につき、女の子からしたらまだまだお子ちゃまに見えてモテないのかもしれない。でも、男としては同性どうしてそんなくだらない事をしている奴らの方が、人間臭くて断然いいやつだと思うのだが女の子の目にはそうは映っていないようだ。男どうしでつるんでいる奴の方が、友情は馬鹿みたいにあついしいい奴ばかりだ。


でも、ある程度の年齢に来たら正直男同士でつるんでばかりもいられない気がしてくる。女の子からもてたいし、彼女までも行かなくても女の子と接する時間が欲しいと思うようになってきたりする。結局、同性の男同士でつるまない男は精神年齢も大人で、既に女の子と接する行動を難なくこなしているような気がする。女の子もそんな精神的に大人な男を本能的に見抜いているのであろう。


f:id:mozzarellatan:20170829023026p:plain


女の子からモテる男を認め参考にする


だから、男同士でつるむのはそろそろ卒業しようと考えた。だからといって、自分の性格上、今の男友達も大切にしたいのでとにかく男同意でだけつるむのをやめるようにした。そして、今まで犬猿していた女の子からモテる男を認め参考にするようにした。話しかけてみると、男同士でつるんでいたやつらとは考え方は違うけど、いい奴だと分かった。


男同士でつるむ事が嫌いなわけでなく、それ以上に女の子と過ごすことが素直に好きだという事も分かった。男として、女の子や好きな子に頼りにされたり、相談を受けて何かそのこのためにできる事がないかと考える事が好きだといっていた。そういったことで、自分の存在価値を確かめているのかもしれないと。


正直、そんな考えは全く自分にはなくて、その男が女の子からモテる訳が分かった気がした。女の子のために自分が何ができるかなど、今まで考えた事すらなかったから。男同士でつるんでいる頃は、ただただ女の子にモテたいとばかり思っていただけで、女の子のために何かしようなんて考えもしなかった。男同士でつるんでいる奴らよりも、やっぱり男らしく大人な考えをしていた。


[スポンサーリンク]


女の子が本能的にそれを見抜いてる事も感じました。そう思うと、自分がどれだけ未熟な人間なのだと感じました。女の子からモテないのも無理はないです。だから、男同士でつるんでいるのが悪いのではなく、自分の精神年齢の未熟さが男としてみてもらえてない事が分かりました。それからというもの、女の子を見る目が少しずつ変わってゆきました。


女の子には優しく接する


女の子は力では自分よりも弱い生き物、自分ができる事は手助けしてあげなければいけない事。そして、優しく接する事。今まで男同士でつるんできたせいで、女の子との接し方が分からず最初は戸惑う事もたくさんあったけど、優しく優しく察することでだんだんと女の子の目もかわってきた気がしました。


女の子と接する事が気恥ずかしい、女の子と接する事で同性からの目が気になると思っていた自分がいた事が、今となってはバカバカしく感じます。結局は女の子と接したいと思っているのに、自分から近づいていけずに待っているばかりの自分がいた事。男同士でつるまずに女の子とうまく接する事ができる男を妬んでいたことを知りました。羨んでいるばかりで、何もしていなかった自分に気付く事ができました。


f:id:mozzarellatan:20170825030415p:plain


だから、男同意でつるんでいる事は悪い事ではない。それと同じように女の子とも上手く接す事をしていればもてないわけではない事が分かった。女の子は女の子とそして扱ってもらえれば、自分の事もちゃんと男としてみてくれることが分かってよかったと思っている。何より、自分自身も男として女の子から頼りにされたり、相談されたりする嬉しさを実感している。


まとめ


見方を変えるだけで、こんなにも世の中の流れが違う方向に動き出すことを身をもって分かった気がした。そして、結婚するという男の気持ちも分かった気がする。大切な女性ができた時、どんなことがあってもい守りたいと思う気持ち。そして家庭を持った時に、辛い仕事も頑張れる強さがあること。それが男としてとても幸せなのではないかという事も。


そう思うと、女の子の目は本当にすごい。なまぬるい考えの中途半端な男には見向きもしない事。男同士でワイワイやっているようでは、まだまだお子ちゃまである事が丸わかりである事。最終的に母親になる女の子は我が子を守る、家庭を守る本能的な目を生まれもって持っているのだと改めて感じました。


www.momochakei.com



[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ