フリーの僕がモテないのに、彼女がいるあいつは何故モテる?


f:id:mozzarellatan:20170831162014p:plain


僕の友達になぜかいつも女子にもてるやつがいます。やつは彼女がいてうまくやっているのに、他の女子から告白されて困ったりします。僕は今フリーですが一緒にいても彼女がいるあいつがもてるのが許せません。どうして女に困らないのか知りたいし、うらやましいです。


僕とあいつは中学のバスケット部で一緒になり現在も同じ高校に通っています。お互いをよく知る友達です。普段は楽しく遊んでますが女子が絡むと、いつもやつばかりもてるので腹が立ちます。最近では男女関係なく遊ぼうと誘われても断ります。やつと一緒ではいい加減自分が惨めだからです。どうしてやつがもてるのか?なぜ自分はもてないのか?本気で知りたいです。



[スポンサーリンク]



僕の友達は何故かモテる


顔はカッコ悪くはありませんが、他の同級生と比べて特別にいいというわけでもありません。身長は170センチくらいで、性格もそんなに目立つタイプではなく、いつもへらへらというかニコニコしています。いかにもイケメンというやつではないのです。


僕はというと顔は普通だと思っています。バスケットをやめてしまったので少し太ってしまいました。身長は180センチあります性格については自分では判断しにくいですが意外とまじめなほうだと思います。決定的な違いはやつは女友達がたくさんいますが僕はいないことです。男女の差なく付き合えてうらやましいと思います。


以前からそうなのですが、僕は女性と話すのが苦手で緊張します。なにかこそこそと話している女子を見ると自分が笑われているのではないか心配になることもあります。そのてん、やつは誰とでも自然体で話せてるし無理している様子は全くありません。記憶してる限りではたしか、やつには女兄弟が二人もいます。僕は男兄弟しかいないので女性に慣れてないのかなと思います。


f:id:mozzarellatan:20170812021938p:plain


好きな女の子に友達のことで相談されて


最近、僕は同じクラスの子を好きになりました。席が隣になり、わからない問題を聞いたりたわいもない話ですが、何度か自分から話しかけ結構仲良くなりました。むこうからも話しかけてくれてすごく学校が楽しくなったのです。ところが休みの日、相談があるというので、うきうきしてはやる気持ちを抑えながら待ち合わせの場所に行ってみたのです。まだ待ち合わせの時間にはならないのに既に彼女がきていました。


表情から深刻なことなのかなと想像しました。話を聞いてみるとなんとあいつのことだったのです。目の前が真っ暗になりました。同じ内容の話でもいいから僕の知らない誰かにしてくれと叫びたくなったほどです。ようするに彼女はあいつのことが好きなのに周りから彼女がいると聞かされ告白するか迷っているということをやつの友達でもある僕に相談してきたというわけです。


[スポンサーリンク]



僕が言葉を失ったのは言うまでもありません。しばらくうわのそらで話をきいていたと思います。しかしいつのまにか「彼女がいるのに何でそんなに好きなの?」と聞いていました。


少し間があり、笑顔が素敵で仕草がかわいくなんとなくほっておけないというようなことを言っていました。僕があなたを好きな理由と何ら変わりありません。その答えでは納得がいかないのです。


友達に嫉妬してしまい


僕はそのことがあって以来やつと距離を置いています。何と話したらいいかわからないし、正直話したくないのです。彼女からラインや電話もきますが前のように楽しく話せなくなりました。僕は嫉妬してるのでしょうか?


こんなことでへこまず「あんなやつはやめた方がいい彼女の他にも女友達がたくさんいて信用できない」と話そうかと思いましたが自分のことがますます嫌になってやめました。表向きは彼女を応援する立場にいます。自分がとても情けないです。こんなんだからもてないのだろうと思います。正直、またかと思うと彼女もほかの子と同じように思えて一時の燃え上がるような気もちはどこかにいってしまいました。


f:id:mozzarellatan:20170812024901p:plain


ただあいつが必要以上にもてる理由はどうしても知りたいのです。友達としてはおもしろくていいやつです。女友達が絡まなければこれからも仲良くやっていけそうなのです。


まとめ


最近知りましたが、彼女は告白し、今付き合っている人がいるからと断られたようです。これまでもそうですが、どんなにもてても二股をかけることはしないやつです。そこはえらいなと思っています。こちらは二股どころか一人もいないからむかつきますが、ちゃんとけじめをつけているからせめようもありません。いっそのこと二人同時に付き合ったら、やっぱり最低な女ったらしだったんだと思えて気持ちが楽になりそうです。


僕の兄に最近彼女ができました。かわいいタイプというより姉さん女房のようにしっかりしたタイプにみえます。兄のタイプではないのを不思議に思い聞いてみると、今の彼女は自然体でいられてすごく楽だし、きついことも言うけど裏表がなくてわかりやすいから面倒くさくなくていいと言っていました。好きな人と自然体でいられることは理想です。やつがいつも自然体でいるところだけが見習おうと思いました。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ