僕に貯金がいくらあったら女の子と交際できるか教えてください!


f:id:mozzarellatan:20170829033403p:plain


これといった取り得のない僕は、生まれてから今まで彼女ができたことがありません。それでも周りの人のように人生を楽しみたい、かわいい彼女が欲しいという気持ちがいつでも持っています。あまり女性と接する機会自体がないのですが、稀に接する機会があるとついつい余計なことをいってしまったり、緊張しすぎて何も話せなかったりと失敗ばかりです。



[スポンサーリンク]


こんな僕でもいつか素敵な女性と交際できるかもしれないと自分なりにおしゃれに気を使ったり勉強をがんばったりしてみましたが、一向に成果が現れません。そうこうしているうちに社会人生活も3年目に入り、いよいよ焦りが出てきました。最近は後から入ってきた後輩に彼女がいて、その彼女の話題を僕にふってきたり、後輩同士が付き合っていてあてられてしまうことも増えました。


モテないことは重々自覚していますが、ここまで縁がないと何が悪いのだろうかと落ち込みます。


金持ち男はモテる


会社の女性に以前雑談をしていた時に聞いたのですが、お金を持っている男性はモテるそうです。今現在は貯金もそれほど多くはありませんので何のアピールにもなりませんが、これから数年間趣味や買い物も控えてコツコツと貯金をすれば、実家住まいなのでかなりの額が貯まるはずです。ですから、これは使えるかもしれないと思って貯金を始めることにしました。


f:id:mozzarellatan:20170825025911p:plain


同僚などはお給料をもらうとついつい使ってしまうからと会社で天引きしてくれる貯金をしているようですが、幸い意思は固い方ですので貯金をすること自体には何の問題もありません。


収入自体はごく平均的で、これは何の強みにもならないそうです。女性の先輩は言いにくいこともスパッと言ってくれますのでこういう時に本当に助かります。僕があまりにもモテないから可哀想だと思ったのか、色々なアドバイスをくれるようになりました。


平均的な収入というと、他にも魅力的な容姿やリーダーシップ、性格の良さなど色々なメリットが必要になるそうで、辛うじて合格しているのは性格くらいだといわれましたので収入では太刀打ちできそうにありません。


もっとも三流大学出身なので平均的な収入をもらえていること自体が奇跡に近いと思っていたのですが、異性の目から見たら魅力的にうつるというほどのことでもないのですね。就職活動はかなり頑張った方だと思っていましたので、これにはがっかりしました。


[スポンサーリンク]


貯金はいくらあればいいの?


ではどの位貯めれば女性に振り向いてもらえるのかという質問を女性の先輩に投げかけたところ、とても曖昧な答えが返ってきました。働かなくてもしばらく生活ができるくらいは必要じゃないかとか、年収の10倍程度貯めておくとすごいアピールポイントになるとか、多ければ多いほど良いから死ぬ気で今から貯めなさいとか本当に曖昧で、具体的にいくら貯めたら良いのかが全く分かりませんでした。


数字で示して欲しいと思って具体的な金額を聞こうとしたのですが、逆に「今いくらあるの?」と聞かれてしまいました。それでふと今いくら貯めてあるのかが気になって家にある通帳の額を合計してみたところ、年収の1年分ほどでした。10年分となると気が遠くなります。そんな大きな額がいつになったら貯まるのだろうかと不安になりましたが、これ以外に方法はないのなら頑張るしかありません。


その後、残業をしていた時に同期の女性に同じような質問をしたところ、「新築の家が1軒購入できるくらい」と答えてくれました。なるほど、これなら非常に分かりやすい答えです。つまり、数千万円は必要ということなので、まだまだ道のりは流そうです。


f:id:mozzarellatan:20170825025238p:plain


僕が頭の中で月々いくら入れると何年間かかるのかの計算をしていたら、その女性は「それだけじゃ駄目だけどね」と言いました。確かに家が1軒購入できるくらいに貯まっていればお金の面では魅力がありますが、それ以外の魅力が全くないと交際するまでには至らないというのです。この答えには参りました。結局はいくら貯めたら素敵な彼女ができるのか、交際してみたいと思ってもらえるのか、これに対する明確な答えはまだ出ていません。


聞く人によって答えが変わるというのもかなり困っているところです。少なくとも数百万円程度では全く意味がないということは分かりましたが、それ以上は相手によるということでしょうか。


まとめ


それからも彼女が欲しくて色々なことを調べていますが、やはり貯金をするのがもっとも近道のようです。他に魅力がないのだから仕方がないと思いつつ、お金で寄ってくる相手というのもどうなんだろうと近頃少し不安を感じています。とはいっても、やはりこのまま彼女いない暦を更新していくわけにはいきませんので、なるべく早くお金を貯めてそれを武器に可愛い彼女と交際したいと考えています。


何か得意なスポーツがあったり見た目が良かったり女性を上手くエスコートできたりと女性受けする人たちがうらやましいと思いつつも、お金という明確な目標ができたことで少し満足しています。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ