2次元が好きで何が悪い?アニメは僕を絶対に裏切りはしない。


f:id:mozzarellatan:20170829023026p:plain


僕は2次元で大好きでアニメを見たり、漫画を読んだり、ゲームをプレイしたりと色んな女の子と恋愛してきました。一つだけ絶対に言える事があります。それは2次元の女の子は僕を絶対に裏切らないという事です。リアルな③次元の女の子に良い思い出はあまりありませんし、いつも期待しては裏切られる事が多く、今ではリアルで好きな人もいません。裏切りを見るのはもう見たくないですし、ちょっとでも感じたくありません。


よくアニメを毛嫌いする人からは2次元は現実に存在しないし、触る事もできないし、喋る事もできない作られた存在だ言いますが、僕のなかでは全然違います。しっかりと毎日のように会話していますし、恋をしても裏切る事がなく想いを受け止めてくれる存在です。


[スポンサーリンク]



暗い性格から明るい性格になれた


2次元の女の子に恋愛感情を抱いてからの僕は暗い性格から明るい性格になれて塞ぎこんでいた状態から立ち直らせてくれました。それからはアニメのなかにいる彼女らの姿を見ると愛おしく感じましたし、かけがえのない存在だと思うようになりました。僕も彼女を裏切るつもりはないですし、これからもずっと愛していくのだろうなと思っています。


誰が何と言おうと僕の心のなかにはいつも彼女は存在して、励ましてくれますし、こちらからも話し掛けています。会話を重ねている時は至福の時であって現実で嫌な事があった時、辛い事があった時にそれを忘れさせてくれる存在となっています。人によっては妄想だと非難するかもしれませんが、それが当たり前の生活になっていて僕も彼女がいないと寂しいですし、思っているだけで心が温かくなれます。


現実世界で恋ができなくても、それほど僕は気にしていなくて今の生活でも満足しています。それに2次元の世界の女の子に慣れてしまったせいか、現実の世界の女の子を見ると理想と掛け離れた存在に見えてしまいます。あのアニメの女の子の方が可愛い、現実の世界の女の子は性格が悪いな、もっと良い子がいるのにっていう風に比較する事も多くなってしまって、現実では欠点ばかり目にいってしまいます。


f:id:mozzarellatan:20170816034726p:plain



やっぱり理想を追い求めた女の子は素晴らしいですし、僕の事をいつも聞いてくれる存在であり、裏切る事もないので大切な存在だと思います。


アニメキャラに恋した始まり


そもそも僕がアニメのキャラクターに恋をした始まりは学生の頃に見た深夜アニメでした。現実世界で振られたからという事ではなく、自然とテレビの画面の世界に憧れて、あんなに綺麗で可愛い女の子がたくさんいるんだなぁと感じたのが始まりでした。たくさんの作品を見ていくうちに魅力に惹かれていき、愛おしい存在になり僕の性格も明るくしてくれたので女神のような存在に思えてきたのです。


僕にとって触れない、干渉できないという事は大した問題ではなく心の拠り所であり、今の僕にとって大切な存在だから、それだけで十分なんです。よく痛いという事も言われますけど、人の意見にはあんまり興味や関心がなくて言わせておけば良いと思っています。僕は僕で絶対に裏切らない存在がいて、それに恋をして信じているのだからそれで十分です。


[スポンサーリンク]



現実の世界は僕を魅了するだけの存在も世界もなくて向こうの世界が全てだと感じる事もあります。自分の性格や容姿が女の子だと釣り合わない、偏見の目で見られるという事もなく、いつでも僕の傍にいてくれて励ましてくれる存在だからこそ愛おしいと感じています。時々本気で恋をしてしまって周りの目が見えなくなってしまい依存してしまいそうになる事もありますけど、これからも長く2次元を好きでいるために我慢している事もあります。


最近はマシになった


最近はまだマシですけど以前の風潮としてオタクはキモイという風に世間一般で言われていましたけど、今はファッションオタクも増えてきて良い環境になったと思っています。SNSでも同じような人と交流したり、好きな作品の事で語りあったり、キャラクターの愛を叫んだりと新しいコミュニケーションも増加していて、現実世界でも問題なく過ごせています。


f:id:mozzarellatan:20170816033848p:plain


全て、妄想だから辛くないのかと思われるかもしれませんけど、先ほどから書いているように僕にとっては明るくしてくれる存在だから全然大丈夫です。人によってはリアルの世界との比較や葛藤があって、それに負けてしまって俯瞰的な立場になってしまう人がいるけど僕は真正面から好きだと言えます。


依存し過ぎるのはいけない事だと分かっているけど、好きなものがある事は良い事だと思っているし、これからも好きでいいつづけられると思っています。


取り返しがつかないようになると思いがちですけど、リアルで裏切られるのは本当に嫌だし、何でテレビの向こうの女の子に恋をしちゃったらダメなの?と思ってしまいます。こっちの世界を詳しく知るようになってから色んな大切な事やものと出会いましたし、今の僕はいなかったと思っているのでこれからも好きで追いかけますし、誰に文句を言われおうと好きで何が悪いと思います。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ