あなたが恋人が欲しいと感じる時期は、実は恋人ができやすい時期


f:id:mozzarellatan:20170825025828p:plain


恋人が欲しいなぁと感じる時期って、ありますよね。僕はモテない人間の代表格みたいなものなので、一年中頻繁に「誰か彼女になってくれないかなぁ。寂しすぎる・・・」とため息をつく時ばかりです。ですがその中でも特に、その「恋人が欲しい感」が特段にアップする時期があります。しかし、その時期は実は、僕たちにとって彼女ができやすい時期でもあるのです。


つまり、あなたが恋人が欲しいと無性に感じる時期、イコール、彼女ができる確率が大幅アップする時期、なのです。なぜそう断言できるのか?理由を詳しく見ていきましょう。


[スポンサーリンク]



恋人が欲しいと無性に感じる時期とは


あなたにも思い当たるフシがあるかもしれませんが、僕は例えばクリスマスやバレンタイン、花火大会などのカップルイベントの時期に、かなり人恋しくなります。あるいは、秋めいてきて肌寒くなってくると、なんだか風景のすべてが哀愁が漂っているように見えて、隣に誰かいて欲しいなぁと無性に思ったりするのです。


なぜ、恋人ができる確立が上がるのか?


先述しましたが、僕たちが「恋人が欲しいなぁ」と感じている時期は、恋人ができる確率が上がっているのです。ではなぜ、そう言えるのか?


なぜなら、女性も同じように思っている可能性が非常に高いからです。例えばクリスマス前だったら、僕たちは「はぁー、クリスマスか。どこの店もなんだかカップルだらけだなぁ・・・。今年も一人か。部屋でひとりで晩酌でもしようかな。それともバイトのシフトを入れようかな。あぁ、一緒に幸せに過ごせるような恋人が欲しいなぁ」と思いますよね。


ですが、それは女性のほうも同じなのです。「あぁ、今年も一人かぁ。今年も彼氏できなかったな。人恋しいなぁ。そろそろ彼氏が欲しいのに、誰も寄ってきてくれないもの」などと、同じく「恋人が欲しい気持ち」で一致しているのです。


f:id:mozzarellatan:20170825025850p:plain


そのように、女性側も「彼氏が欲しい」という気持ちがマックスになっている世間のイベント類の時期は、チャンスです。彼氏が欲しいために、女性も口説きに応じやすくなりますよ。


例えば学校で、「修学旅行の前はカップルが増える」というジンクスを聞いたことはありませんか?でもこれ、ジンクスでも何でもなくて、本当のことなんですよね。恋人がいれば、自由行動の時間が楽しめる、修学旅行で素敵な思い出を一緒に作れる・・・など、「イベントに先駆けて恋人を作る」というのは、もう昔から流れとして決まっている、と言っても過言ではないでしょう。


恋人が欲しくない時期とは


では反対に、女性が「恋人はいらない」と思っている時期はあるのでしょうか?もしあるのなら、あらかじめ知っておかないと、その時期に口説いたとしても全く応じてくれないことでしょう。


[スポンサーリンク]



女性が「恋人はいらない」と思っている時期とは、何かに打ち込んでいる時です。女性は熱中したり、集中していることがあると、「恋人なんて今はいらない。それどころじゃない」と恋愛は二の次、三の次にしてしまいます。


例えば仕事で重要なプロジェクトを任されているときは、それが成功してひと段落するまでは、寝ても醒めてもその業務のことばかり考えて、他のことを考える余裕がなくなります。あるいは資格試験や受験勉強などの最中も、「試験まであと3ヶ月しかないの!恋愛なんてしてる余裕はないよ!」と一蹴されかねません。


それがいくら、世間のカップルイベントと重複していようと、目の前のことにいっぱいいっぱいになっていれば、他のことは目に入らなくなります。ですので、女性を口説くときは「イベント前を狙う」のも良いのですが、それと同時に「口説こうとしている女性が今、余裕がある状態なのか」を知ることも重要なのです。


f:id:mozzarellatan:20170825025911p:plain


では、どのようにすれば相手の状態を知ることが出来るのでしょうか?ストレートに「今、恋愛する余裕ある?」と聞くわけにもいきませんよね。そこで僕がおすすめするのは、彼女の普段の表情や行動を見ることです。笑顔がなく常に何か考え込んでいて必死な表情が多いのでしたら、何か別の大切なことがあって余裕がない状態なのかもしれません。


あるいは用事が済んだらサッサと帰宅するのでしたら、帰宅して何か勉強や趣味などに打ち込んでいるのかもしれません。反対に、気になる女性が笑顔が多くいつもおおらかな状態なのでしたら、「今、恋愛する余裕があるよ」というサインです。積極的にアプローチしてみましょう。


まとめ


一年のうち何回も、彼女が欲しい時期っていうのは来ますよね。時には胸をキューと締め付けるほど、人恋しくなったりします。しかし、それを感じているのはあなただけではないのです。女性のほうも、同じように寂しさや人恋しさを感じている可能性が高いですので、彼女の様子を見ながらアピールしていきましょう。


恋人が欲しい時期というのは、世間のイベント類もありほとんど男女共に共通していますので、うまい時期を狙って素敵な恋人を作ってくださいね。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ