恋人に「指輪が欲しい」と言われた!女性が喜ぶ指輪とは?


f:id:mozzarellatan:20170825025238p:plain


恋人がいれば、「指輪が欲しいな」とねだられるときもあるでしょう。僕も同じで、以前に恋人に指輪をおねだりされたことがあります。彼女の言葉のニュアンスから、「あなたのセンスで、私に似合うものを選んでプレゼントして」という気持ちを感じ取ったのですが、そもそも僕にセンスは無いので、女性が喜ぶ指輪とは具体的にどのようなものなのかが分からず困り果てた経験があります。


結局、近くの雑貨店で3,000円程度の指輪を買って、後日渡したのですが、彼女は言葉では「わ~、ありがと~」とは言ってくれていたけれどそのセリフは明らかに棒読みで、しかも顔は引きつっていました。


[スポンサーリンク]



その言葉と表情から、「こんなのが欲しかったわけじゃないのに・・・。でも、すでに買ってしまったのだから、もらわないといけないよね・・・。しかもこれからはデートのときは毎日これを指にはめていかなきゃいけないのよね・・・」という感情を読み取りました。


女性に本当に喜ばれる指輪とは何なのか・・・?男性個人のセンスではなく、一般的な知識として「恋人が欲しいと思う指輪」について知っておかないと、僕みたいにむしろ彼女を不機嫌にしてしまいかねません。


ハート型のモチーフは基本


僕の失敗として、星型のモチーフの指輪を贈ってしまったのですが、どうやらそれはNGのようでした。


女友達などに聞くと、「星型の指輪をプレゼントしたの?それはダメだよー!星型なんて、自分で買えるじゃん。彼氏からのプレゼントであれば、絶対ハート型であるべきだよ。星型とか、クロスとか、他のモチーフだと『私はあなたに恋愛感情は持っていません』っていうニュアンスになっちゃうよ。付き合っている彼氏から欲しい指輪は、どんな女性だって絶対にハートモチーフなんだよ」と言われました。


言われて確かに、なるほど、と思いました。例えば僕が、気になる女性にメールを送っていて、自分は語尾にハートマークの絵文字を付けて送っていても、返信されてくるメールの語尾はいつも「♪」とか「☆」とかだったら、「この子は、僕に恋愛感情がないんだな」と思ってしまいますよね。付き合っている彼氏彼女だって同じです。


f:id:mozzarellatan:20170825025308p:plain


ふたりの愛の象徴として指輪が欲しいとねだったはずなのに、星型やクロス、あるいは動物キャラクターなどのモチーフの指輪では、愛情の度合いを疑われても仕方がないですよね。ですので、恋人に贈る指輪は、ハートモチーフのものを選びましょう。彼女が具体的な指輪のデザインについて指示をしなくても、黙ってハートモチーフのものを彼氏が買ってきてくれたなら、彼女はあなたの想像以上に喜んでくれることでしょう。


指輪の箱は「軽め」のものをチョイスする


プレゼントするなら、モノだけをあげるわけにもいかないので、箱に入れて差し出すことになりますよね。


そこで、その箱についてアドバイスさせていただきます。僕はかつて恋人に指輪をプレゼントした際に、気合を入れて、指輪ケース(箱)も高級なものを買い、その中に指輪を入れてプレゼントしました。彼女のことが大好きだったので、まるで結婚指輪を入れるような、重厚感のあるものを別で購入したのです。


しかし、彼女の前にその箱を差し出したときに、彼女はその箱を見てギョッとした表情をしました。付き合ってまだ数ヶ月と日が浅かったのもあり、プロポーズされると勘違いさせてしまったようです。


[スポンサーリンク]



しかも最初は「こんな高級そうなもの、受け取れないよ。わざわざ買うことなかったのに・・・」と、箱の中身も見ずに受け取り拒否をされてしまいました。中身の指輪は、たった数千円のものだったのに、外箱のインパクトが高すぎて、受け取ってもらうだけでも一苦労した経験があります。


ですので外箱は、女性がすんなりと軽く受け取りやすいように、気合を入れすぎず「普通感」を出すことを意識していただくことを僕はおすすめします。


指輪の太さも女性は気にする


例えば、ビジュアル系が好きな子だったり、あるいはボーイッシュな子であれば、細身の指輪は好まれません。太さのある、ごつごつしたようなものが喜ばれます。反対に、清楚な子、ガーリーな子は、できるだけ細い指輪を好む傾向があります。なぜなら、指輪の幅が細ければ細いほど、自分の指を細く見せる効果があることを知っているからです。


f:id:mozzarellatan:20170825025332p:plain


男性であれば細身の指輪なんてまず身に付けませんから、「本当にこんな細い指輪で、彼女は喜んでくれるのか?」なんて購入時にためらったりしますが、そこで「いや、絶対こっちのほうが良いと思う」と幅の広い指輪を購入しないよう、ご注意くださいね。


まとめ


指輪って、彼氏彼女の幸せの象徴ですよね。女性にとってみれば、彼氏に買ってもらった指輪を身に付けることで、周囲に「この素敵な指輪、彼氏からもらいました♪」というアピールもできるわけです。ですので、彼女が胸を張っていろんな友達に自慢できるような指輪を選びたいものです。


女性に喜ばれる指輪についての知識を身に付けて、恋人が本当に欲しい指輪をプレゼントしてあげてくださいね。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ