結婚願望のある、真面目な恋人が欲しい!そんな女性の見分け方とは?


f:id:mozzarellatan:20170825024031p:plain


「いつかは好きな人と結婚したい」と思っている、素敵な恋人が欲しいものですよね。甲斐甲斐しく自分の世話を焼いてくれて、母性愛の溢れる女性と一緒にいるたけで、癒されるし幸せな気分になれますよね。そんな女性は、男性に尽くすことに喜びを感じる傾向が強いので、いつもあなたの身を案じて、あなたがハッピーでいられるよう気を配ってくれることでしょう。


[スポンサーリンク]


ですが、「彼氏は欲しいけど、結婚はしたくない」という「一生独身希望」の女性がいるのも確かです。自由気ままな独身貴族としての人生も、選択肢のひとつとしてアリです。しかしもしあなたが結婚願望を持っていても、肝心の恋人にそんな気が全く無かったのなら、事実上は付き合っているとしてもふたりの方向性が違うため、長期的な目で見たときに「報われない恋」になってしまいます。


それなら、付き合う前から、その女性に結婚願望があるのか無いのかを予め知っておけば良いのです。けれどもストレートに「結婚願望は、ある?」と聞くわけにもいきませんよね。気になる女性の行動から、あるいは仕草から、結婚願望の有無をチェックしておきましょう。


料理の腕を上げようと努力しているかどうか


「結婚」といえば、イコールと言っても良いほど、「料理」は結婚生活における必須要素となります。料理の腕を、日ごろから磨く努力をしているかどうかは、女性に結婚願望があるかどうかを見分けられる重要なポイントとなります。


僕の女友達の例で言うと、彼女は現在は彼氏ナシなのですが、「いつかは恋人と結婚して奥さんになって、子供を産みたい」と常々夢見ています。そのため、休日には料理教室に通い、料理の腕を上げようと努力しています。


f:id:mozzarellatan:20170825024052p:plain


もともと彼女はズボラな性格で、料理も面倒くさいからと本当は苦手らしいのですが、「結婚を夢見るなら、それではいけない!」と一念発起したそうです。今では、得意料理も増えて、作れるレパートリーの数も順調に増やしていき、素敵な奥さんになれる要素を日々高めています。


料理教室に通うまではしなくても、料理の本などを見ながら自炊の努力をしている女性も、あるいは親からレシピを伝授してもらっている女性も、同じように結婚願望のある女性と言えます。


彼女の料理の腕や、料理への姿勢は、簡単な会話から知ることができます。料理や外食、あるいはお店などの会話になったら、「○○ちゃんは、どんな料理が得意なの?」と聞いてみましょう。「いや、料理を作るのは好きじゃなくて、外食が多いんだ」などの消極的な回答が返ってきたら、彼女は結婚願望が薄いのでしょう。


[スポンサーリンク]


それに対して「何でも作れるよ。冷蔵庫の中のものでパパッと作って食べたりするんだ」とか「料理は苦手なんだけど、今、勉強中!先週はようやく、卵焼きがコゲずに作れるようになったんだ」など「得意」「克服中」系の返答が返ってきたら、いつか旦那様に美味しい料理を食べて欲しい・・・と夢見ている、結婚願望アリな女性の可能性が高いですよ。


子供が好きである


道ですれ違った子供や赤ちゃんを見て、「かわいい~!」と嬉しそうな顔をして振り返るようなら、彼女は母性愛に溢れた女性だということが伺えます。それに比例して、結婚願望も高いと見て良いでしょう。


もちろん、「結婚願望はあるけど、子供は欲しくない」という女性もいますが、その複雑な心境は、少し付き合っただけでは分からない場合が多いです。


子供が明らかに好きな女性は、「自分もいつか、好きな人との子供が欲しい」と思っている可能性が高いので、結婚願望はあると考えて間違えはないでしょう。


頻繁に家族の話をしてくる


気になる女性が、頻繁に自分の家族の話をしてくるのでしたら、「家族が好き」「家庭が好き」「家族の情報をあなたにも知ってもらいたい」という前向きな気持ちの表れです。


f:id:mozzarellatan:20170825024117p:plain


弟や妹の話、あるいは父親や母親、おじいちゃんやおばぁちゃんの話・・・些細な内容であっても、その話に家族が登場するようなら、彼女はあなたにかなり心を開いているといえます。


家族というのはプライベートな部分であり、人間の心理的に、心を開いた相手にしか開示したくないものです。それを時折、会話の中に積極的にネタとして混ぜてくるのでしたら、彼女はあなたに「私の家族について知ってほしい」と、あなたとの将来を見据えているのかもしれません。


結婚をするのでしたら、彼女の家庭というのはどうしても外すことのできない、半永久的な第二の家族となります。ですので彼女からあなたに積極的に情報を開示するということは、「いつか私の家族が、あなたと関係を持つ日が来るのよ」という暗黙のアピールなのかもしれませんよ。つまり、結婚願望がある女性と見て良いでしょう。


まとめ


結婚願望の有無は、恋人と付き合ううえで大きな柱となってきます。あなたは「いつかは結婚して家族のために働きたい」などと考えて付き合っていても、彼女にその気がなければ、いくらラブラブでもいつかは衝突する日が来ることでしょう。ですので、恋人が欲しいのであれば、まずは結婚願望の有無について、相手と価値観が一致すること、方向性が同じことが重要になるのです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ