Googleの検索ワードがモテたいとか彼女を作る方法とかばっかり


f:id:mozzarellatan:20170819035317p:plain


年齢イコール彼女いない暦で、社会的地位も、名誉も、金も、何も無く、無駄に年齢だけを重ね、趣味に没頭する悲惨な人生を送っています。コアな趣味であるために、友人も少なく、いつも自分のことを本当に理解して側にいてくれる友達は、スマートフォンだけという、寂しい人間です。ちょっとした時間があると、そんなスマートフォンを手にして、Googleを利用して、さまざまなキーワードを検索しています。



[スポンサーリンク]



モテたいなどのキーワードで検索ばかり


特に外出時に、リア充のカップルを見てしまうと、なぜ自分は孤独なのかを考えてしまい、いつか自分も同じようになりたいと頭の中が一杯になってしまって、気がつくと夢中になって、「モテたい」とか「彼女を作る方法」といった検索キーワードばかりを入力しています。これまで幾度と無く検索ウィンドウに入力しているために、ブラウザの入力履歴にそれらのキーワードが残っていて、悲しいかな、素早く検索をすることができます。


また、キーボードの予測変換で「も」を入力するだけでも「モテたい」、「か」を入力するだけでも「彼女」というワードが変換候補に出てきてしまうほどで、このスマートフォンの文字入力の画面は、誰にも見られたくない状態になっています。もっとも、検索結果から得た情報を基に、それを実行したとしても、まさかすぐにモテてるとは、さすがに思いません。


f:id:mozzarellatan:20170812031019p:plain


しかし、広大なインターネットの世界の中にある、数え切れないほど大量の検索結果の中のどれかひとつでも、ピンポイントで自分に合う方法があるのではないかと、何ページも読み進めて、気がつくと時間が過ぎているという毎日です。先日も、就寝前にちょっとだけ検索して寝ようと思ったところ、ふと気がつくと空が明るくなり、むなしい気持ちになりながら、ほとんど眠ることができずに、その日は1日中、調子が悪かったこともありました。


まず情報を集めてしまう


情報だけではダメで、自分を高めて実践できなければなりませんが、まずは情報を集めて、できる限りの事前の準備をしてからチャレンジしてみたいという気持ちがあります。


元々、趣味でもデータを収集して、分析するという作業は好きだったので、インターネットで検索をして調べるという行為は、まったく苦にならないばかりか、楽しみながら実行することができます。そんな性格だからこそ、モテないのかもしれませんが、それでも、何かヒントになるものが無いかと、今日も検索をし続けます。


[スポンサーリンク]



多くの情報は、ふたつの傾向があり、人間として、男として、自分を磨くためにはどうするかということに主眼が置かれている内容と、容姿を整えるという内容に分かれているようです。


例えば、相手に好感を持ってもらうような態度や話し方は、人としての好感を得ることはできるものの、それが直接、異性からモテることに繋がる訳ではありません。もうひとつの容姿を整えるという内容は、たとえブサイクだったとしても、最低限の身だしなみや、おしゃれをすることで、常に清潔感を保つということです。


生まれながらの顔はどうしようもありませんが、身だしなみをしっかりすることで、高感度を上げようと言う試みです。人としては良いことですが、相手が顔の良し悪しでパートナーを選ぶのならば、それはまったく意味を持たないことです。これらは、「ただしイケメンに限る」というキーワードを付け足して検索すれば、答えが出ます。つまり、イケメンでなければ、ほとんどチャンスが望めないと言うことになります。


f:id:mozzarellatan:20170812023438p:plain


しかし、ブサイクだからと言って、絶対にモテることが不可能だとは限らず、友人で、正直イケメンとは程遠い人間でも、カップルとなった者もいます。そのような人間と、自分との違いは一体何なのか、本人に直接聞けば良いのかもしれませんが、それはプライドが許しません。たったひとりで頭でっかちになって、いくら追求しても答えが出ず、また趣味へと走り、自分がリア充となるチャンスが遠退いてしまいます。


ここまで来ても、大好きな趣味は辞められませんし、いつか彼女を作るという夢も捨てきれません。


情報が気になって検索の毎日


もうひとつの大きな要因は、インターネットの情報は数時間おきに常に更新されており、検索するたびに新しい情報が存在するというところにあります。昨日は出て来なかった記事が、今日には無数に存在しており、毎日チェックしてもすべてを把握するのは難しい状況です。もしかしたら、その最新情報の中に、自分の人生を大きく変えるかもしれない情報があるかもしれないと思うと、またスマートフォンを手にして検索を始めてしまいます。


彼女を作ることよりも、情報と出会うことが優先されてしまっているのでは無いかという矛盾を感じつつも、ひとりである現状がある以上、情報を集めて、追求することを止めることはできません。そして、今日も明日も、暇を見つけては、Google検索で、「モテたい」「彼女を作る方法」と言ったキーワードで、最新情報を探すことを続けるに違いありません。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ