モテるためタバコを吸い始めたら1週間で肺炎と診断され禁煙した。


f:id:mozzarellatan:20170816030508p:plain


女性とはずっと縁がなくて、自分の人生で彼女と呼べる存在が出来る日はくるのだろうか、と思い悩んでいるのがもう長年です。でも女性にモテるためにはどうすればいいか散々悩んだ10代の最後から20代を経て、ようやく辿り着いた答えが「渋くて格好良い男になればいいんだ」ということでした。もう若さでどうにかなる年齢じゃないし、これからはちょっと影のある渋い男を目指そうって思ったのです。だって女の人って渋い男が好きですよね?


[スポンサーリンク]



ちょっと苦みばしった対してイケメンじゃない男が映画なんかで出てくると、なぜか女性にモテてます。そういう男は男からみたって勿論格好良い。何があの人たちを格好よくさせてるのか、それをずっと考えていて、判ったんです。タバコを吸ってるんだ!って。


タバコはかっこいい


世の中は禁煙ばかりで昔みたいにどこでも気軽に吸えるって世の中じゃなくなってきましたけど、だからこそタバコを吸う男って自分の好みがわかって追求しているみたいで格好良いかなあと思ったんです。よく考えたら映画で格好良い男達は必ずといっていいほどタバコを吸ってました。今は喫煙を促進するからダメという理由でそんなシーンは全然ありませんけど、昔の映画だと絶対にヒーローは吸ってますよね。


つまり、それは世間的には格好良い男の象徴なんです。喫煙者はモテるっていう公式がやっとわかった瞬間でした。あの表情とか、リラックスしている感じが格好よく思えるんだろうなって。やっぱり渋いってこれだよなって。それまでは友達が吸っていても臭いし嫌だったんですけど、よく考えたらその友達も対してイケメンではなかったですけど彼女がずっといました。ってことは、やっぱり喫煙がキーワードなんですよね。


f:id:mozzarellatan:20170816030531p:plain


喫煙することで渋めのイメージが生まれたら、俺だってモテるかもしれないって考えたんです。昔と違って今では値段も高いしと思って手を出したことはなかったんですが、一度は吸ってみようって思いました。で、早速翌日買って会社の喫煙ルームへいってみたんです。すると女の子が結構いてビックリしました。自分も吸ってるんじゃ男が吸って嫌がるわけないですよね。


実は部屋がちょっと煙くて入った瞬間からむせちゃったんですけど、タバコ吸ってる間って暇だし、これなら女の子とも話せるんじゃない!?と思って嬉しかったです。お陰で喫煙者の男の同僚とはよく話すようになりました。吸える場所が限られているから、どこにいっても会うんです。でもそれは女の子でも同じことですよね。だからやっぱり喫煙がポイントなんだ、とわかりました。


病院にいったら肺炎と診断された


最初は味があまりに苦いのでビックリしました。それによく判らなかったから8ミリのを買ってみたんですが、かなりきつくて最初はずっと咳き込んでました。頭もクラクラするし、指もくさいし、服にも匂いがついちゃってしばらくは辛かったです。でもなんか大人だなあと思って。これでようやく俺も大人の男かと思えて、それは嬉しかったんです。やっぱり女の子とは話せてないんですけれど、でも同じ空間には居られるようになりましたし。


[スポンサーリンク]



だけど1週間吸ってもずっと咳が出るんですよね。それでおかしいなあとは思ってたんですが、ついに会社の喫煙ルームでその時いた他の男の同僚に、お前の咳ちょっと変だよって言われて心配になって。仕方ないから病院に行ったんです。


夜に眠るときにも咳き込んで食べ物もあんまり食べられないし、これはタバコが原因なのかなと考えたら心配になって。営業なのにクライアントの前や電車で咳込んでばかりはいられませんよね。嫌がられますし、話すのが困難になっちゃって。そして有休をとって病院へ行ったら何と、肺炎だったんです。これはしんどかったでしょう、って言われてすぐに入院になりました。勿論禁煙ですよね、だって肺炎ですからね。


ずっと咳がとまらなかったのは肺炎が原因だったようで。熱とか測ってなかったから知らなかったんですけど、ずっと微熱もあったみたいです。胸が痛かったのはそのせいだったんですね。煙で更に悪化したようで、当然そのまま禁煙に突入です。やっと体がタバコに慣れてきたところだったのでそれが正直辛くて苦しかったです。ニコチンの影響が出始めてたんでしょうね。つい吸いたくなるんですよ。


f:id:mozzarellatan:20170816030603p:plain


2箱吸って喫煙とはお別れ


でも咳は止まらないし、病院にやってきた母親には臭いって嫌がられるしで最悪です。結局2箱吸っただけで喫煙とはお別れでした。医者はやめたほうが良いというし、実際に吸っていた1週間の間に女性と話せたわけでもありませんでしたしね。むしろ、吸っていたのにやめた理由で肺炎の入院はちょっと同情もしてもらえるかなあと思ったからそれはそれでいいかと。


割とすぐ退院できたのですが、戻った部屋に匂いが染み付いてしまっていてそれが嫌で。結局何のためにもならなかったんですが、仕方ないですよね。まさか肺炎で入院になるとは考えもしなかったので。また他の方法を考えます。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ