Facebookでモテたいと書いたら女からはウケるばかりされます


f:id:mozzarellatan:20170816024047p:plain


私は幼い頃から女の子に嫌がられる存在でした。何かをした訳ではないのに、なぜか女の子は私のことを見向きもしてくれないのです。私は、容姿は誰が見てもモテるタイプではありません。背が低くて太っているので、幼い頃のニックネームはこぶたでした。両親もおじいちゃんもおばあちゃんも、同じような体型ですので、いくら高望みをしても叶うはずはないのです。


[スポンサーリンク]


私には兄と妹がいるのですが、彼らもやはり同じような容姿です。でもなぜか、兄は不思議と彼女が絶えたことはありませんし、妹も男性関係で苦労をしたことはないそうです。同じ兄弟で見た目も似ているのになぜこんなに違うのか、ずっと不思議でなりませんでした。


彼女ができたことがない


私は今年で29歳になりますが、産まれてこの方彼女ができたことがありません。好きな人は何回かできたことはありますが、どうせ好きだという気持ちを伝えたとしてもうまくいくはずはないと思っていますので、自分からアプローチしたことは一度もありません。最近、母親に彼女ぐらい作ったらいいのにと言われましたが、そんなに簡単にできるのなら今まで苦労はしていないと思いました。


f:id:mozzarellatan:20170816024117p:plain


兄は3年前に結婚をして、かわいい奥さんと子供に恵まれて幸せに暮らしています。妹は長く付き合ってきた彼氏と来年結婚をするそうです。兄弟は幸せそうなのに、なぜ私は彼女すらできないのか悩んでしまいました。友達の紹介で合コンに参加してみたり、飲み会にも参加しましたが、いつも盛り上げ役で終わってしまいます。私がみんなに誘ってもらえるのは、場の雰囲気が盛り上がるからでしょう。


友達カップルのキューピッド役は何回かしてきました。人の恋愛を成功させることは得意なのに、自分の恋愛はなぜか上手くいかないのです。ある女友達に、私は友達としては最高だけど友達以上になることは考えられないと言われたことがあります。自分ではよくわかりませんが、女性から見た私の存在は引き立て役にしか見えないのでしょう。


Facebookにモテたいって書いた


1ヶ月ぐらい前にFacebookにモテたいって書いたらどうなるのかと思い、書き込みをしました。女性からどのような反応をしてもらえるのかがすごく楽しみだったのですが、返ってきた反応はやはり「ウケる」ばかりでした。内心すごくショックでした。何人かは「いいね」をしてくれると思っていたからです。私は真剣に話をしても、女性は冗談としかとってくれないのです。もちろん、その後には冗談っぽい書き込みを書いておきました。


[スポンサーリンク]


たくさんの女友達の中で一人でも、私の本当の気持ちに気がついてくれる人がいることを期待しましたが、やはり難しい問題でした。もしかしたら自分にもどこか問題があるのかもしれないと思い、一番身近で私と一緒に過ごしてきた女性である妹に相談をしてみました。妹が言うには、私は女心を理解していないそうです。私は女心をわかっているつもりでしたので、すごくびっくりしました。


例えばどんなところが問題であるのかを聞いてみると、妹や母親が美容院に行って髪の毛を切りイメージチェンジをしていても、気がつかなかったり前の方が良かったと言ったりしたところだと言われました。確かに、思ったことをすぐに口に出してしまうところはありますので、自分の言動に反省しました。私には悪気は一切なかったのですが、実際に妹や母親は嫌な思いをしていたというので、言動には気をつけなければならないと思いました。


言われてみて気がつきましたが、確かに女友達にも言ってしまったことがあったような気がします。女性の気持ちは繊細でデリケートなので、気持ちを理解することはなかなか難しいことだと思いました。


f:id:mozzarellatan:20170812023438p:plain


モテている友達のFacebookは?


そこで、モテている友達のFacebookを参考に見てみることにしました。やはりそこには、毎日楽しそうに過ごしている投稿がたくさんありました。友達はもちろん見た目もかっこいいのですが、性格もいいので女性に人気があります。何をしてもさまになるし、非の打ち所がないので自分にはなれるはずがないと諦めました。しかし、彼は私が思っているほど苦労をしていない訳ではなかったようです。


それは後日、仲の良い女友達とたまたま話していたときに偶然聞きました。彼は、食事にも気を配り適度な運動を毎日続けていたのです。運動と言ってもすごくハードな内容で、聞いたときはびっくりしました。苦労をせずにその体を手に入れた訳ではなかったようです。


私は、それを聞いてやる気になり、毎日ウォーキングを始めることにしました。今まで運動をしていなかったのですごく辛かったですが、自分なりに頑張りました。すると1ヶ月で7キロの減量に成功しました。やればできるという自信を持つことができ、これからも前向きに続けていきたいと思いました。


そしていつか、Facebookで「モテたい」って書いたら「いいね」がいっぱいもらえるような男になりたいと思っています。まずは続けることから始めたいです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ