朝起きたら布団が臭すぎてビックリしました。僕はまだ20歳です


f:id:mozzarellatan:20170814033527p:plain


僕はまだ20歳なんですが、驚いたことに朝起きたら布団が臭すぎてビックリしてしまいました。加齢臭のような臭いがしていたので、こんなに若い僕が何故?という疑問を感じています。僕は一人暮らしをしていますが、お風呂やシャワーはしっかりと毎日入っているので問題ないと思っていますし、汗もそのまま放置している訳ではないので本当にこんな事になって驚いています。


[スポンサーリンク]



若いのに加齢臭がする


若いのに加齢臭がするのかなと思うとゾッとしてしまいますし、それを聞いてから友達に会うのも気を遣うようにしています。何気なく隣にいるだけなのに嫌な思いをさせているのではないかと感じるようになりまして、過去にもそうだったのかなと思うようになりました。それからはデオランド製品は出掛ける前にちゃんと使うようにして、できるだけ周囲の人に不快に感じないようにしていました。


それからある日の事なんですが、母親が僕の住んでいるアパートまで来てくれた事があったのですが、臭いの事を気にしていたので聞いてみたら布団だけではなく、椅子などからもオヤジくさい臭いがすると言われてしまい、ちょっとショックを受けてしまいました。なんでこんな事になっているんだろうなと悩む時期が続きまして、シャワーも着替えもしているのに臭うのは何かの病気なのかなとも考えるようになってしまいました。


f:id:mozzarellatan:20170814033549p:plain


このままの自分でいたら友達とも会えないし、彼女なんてできないなと落ち込んでしまう日々が続きました。実は臭いが原因でモテないのかなとも思うようにもなりまして、このままだといけいないと感じる事は多々ありましたが、どこから改善すれば臭いが治るんだろうと悩む事が多く、朝起きて布団が臭すぎてビックリした時から何も変わらない生活を続けていました。


もちろんデオランド製品はいつも持ち歩くようにしていましたが、それでも人目を避けるようになっている自分がいまして何だか虚しく感じる事が多かったと思います。そういった生活を続けていても虚しいだけという事に気付いたのは少し先でして、思い切って友達に相談してみる事にしました。臭いに関してはやっぱり臭うそうなので、それを聞いた時はショックでしたが解決方法を考えてくれるようになって嬉しかった事を覚えています。


臭いは食べ物が原因?


そして、ふと食事を食べている時に友達が偏ったご飯の食べ過ぎではないかと指摘されました。その事をインターネットで調べてみますと大量に油分や添加物を摂取すると身体が超酸性になって汗も臭くなると書いてありました。僕自身の生活を見直してみると一人暮らしという事もありまして、夜はコンビニ弁当や気軽に食べられるチェーン店のジャンクフードやインスタント製品ばかりでした。


[スポンサーリンク]



それに昼食も油物が多く、朝は食べない事も多かったので栄養バランスが乱れている上に油分を多く摂取している事に気付かされました。食べ物だけではなく運動不足も臭いの原因とありましたので、これらを改善しないと今の状態を治すのは難しいと痛感されました。


僕の生活リズムや状況からいって全てを改善させるのは難しいですけど、このままだと堂々と街中を歩けないですし、彼女を作るのも難しいと感じましたので少しずつ改善させていこうと努力しているところです。それからも臭いの原因は何なのか調べたり、少しずつ改善されているのか等を友達に聞いたりして努力しています。幸い僕の場合は胃腸の病気からきている訳ではなさそうなので、その部分はホッとしました。


衣類もなるべく溜めこまないように


人間の身体ってちょっとした食べ物の英起用で大きく変わるんだなという事を今回の事でよく知りましたし、いい加減な生活をしているとそれが臭いにも反映されるんだなと驚く事ばかりでした。生活習慣の改善もそうですけど、それからは衣類もなるべく溜めこまないように心掛けるようにしましたし、思い切って友達に相談して良かったなと思っています。


僕はまだ20歳と若いのでオヤジくさい臭いはとまだまだ無縁かなと感じていたのですが、こんな事もあるんですね。ふと布団の臭いに気付いたので結果的に良かったですけど、まだ若いからといって特に対策もせずに乱暴な生活をしているともっと大変な事になっていたと思うとゾッとします。


f:id:mozzarellatan:20170814033614p:plain


友達だけではなく母親にも相談してしまうと思春期や20歳ぐらいはホルモンの関係で独特な臭いが発生すると教えてくれました。だから部屋の換気は常にしておいて清潔にしないといけないよと言われてしまいました。


特別ワキガでもなく、普通の生活をしているだけなのにという思いが当初ありましたけど、生活習慣の悪さが全てに繋がるんだなと思いました。それに汗をかいたらいけないという事が逆にダメで運動した方が良いというのも初めて知りました。


まとめ


僕はまだまだ若いから大丈夫、ちょっと臭いがあるのは仕方ないという感じでしたけど、やっぱりモテたいと思いますし周囲の人に不快に感じて欲しくないので一人暮らしの生活で厳しい部分がありますけど、ちょっとずつ改善していこうと努力しています。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ