カッコいいハゲなんて幻想でしかない!俺ハゲでもモテないもん!


f:id:mozzarellatan:20170812024128p:plain


俺はハゲています。ハゲていてもモテる人がいるといいますがそれは幻想です。確かにモテる人はいますが、それはつまり顔がいいということです。顔のいいやつは髪の毛がなくても顔でカバーできるけれど、髪の毛が薄くてブサイクはカバーできるものが何もないのでどうしたらいいのかと思います。


髪がなくてもモテるかもしれないと幻想をいただいたこともありました。でも幻想は幻想でした。どんなに自分を磨いてもモテることはなく、ただ日々を過ごしています。これで金持ちならよかったのに、まったくそんなこともなく、ごくごく平均収入です。


[スポンサーリンク]



俺もできることなら顔がよくて金持ちで背も高くて出世できて、という人間になりたかったけど、そんなことを言っていても仕方がないので少しでも女性にモテるようにしなくては結婚もできないし彼女もできないままです。


彼女ができたことがない


彼女はできたことが一度もないです。学生時代は女子と話すだけで本当に緊張していたようなやつだったので、青春を謳歌するなんてこともなく、バイトもせずにただ学校と家の往復でした。あのときはまだ髪の毛があったんだからもしかしたら彼女ができた可能性も、と考えることもありますが、そんな可能性はほとんどなかったと納得できるような学生時代でした。


ハゲていてもモテる人はそもそもコミュニケーションが上手いし、話し上手なやつが多いので、もともとオタク気質で話をするのも苦手な自分にはそれこそモテる人生なんてないんだろうなと理解はしています。頑張って話をしようとしても頭を見られているのではないかと不安になって結局だまってしまうこともあります。基本的にハゲは頭にばかり気がいっているので気もそぞろです。


f:id:mozzarellatan:20170804034846p:plain


俺も彼女がほしくて大学生でまだ髪の毛がふさふさしていた頃には積極的にサークルに参加をしたりしたけれど、やっぱり隅っこで雑用をしながらイケメンが活躍してモテる様を見ていたのを思い出します。地味な俺にはモテる可能性があった大学生時代もムダになりました。


カッコいいハゲは幻想


カッコいいハゲなんて幻想だと実感している現在では、モテる可能性を秘めていた学生時代よりもさらにひねくれて仕事だけに打ち込んでいる状態ですいろいろと考えてもムダなので仕事を大切にしてきました。そんなときに仕事に打ち込んでいる俺にいつも話しかけてくれる女性ができました。


同じ年の女性で同僚ではありますが普段はあまり話すこともなく、なのになぜ最近こんなに話しかけてくれるのだろうかと思っていたところ、ほかの同僚から好意を持たれているのではないかと言われました。よくよく考えればそんなことはないとわかるのに、自分でももしかしてと思ってしまいました。結果、俺ではなく隣の席のわりとイケメンの新人と話をするために話しかけてきていただけだったというオチです。


[スポンサーリンク]



このときは少し浮かれかけていたので危なかったです。自分でも理解しているのに、髪の毛に注目されることはあっても男として注目されることはないともう一度理解することができました。久々に女性と何度も話すことができたので浮かれていましたが、自分に気があるのではないかと言ってきた同僚もからかっていただけだとわかるのですが、浮かれた自分にがっかりしました。


結婚なんて夢のまた夢


髪の毛のことと仕事だけを気にして生きていこうと改めて思いました。女性は仕事のことではごく普通に話しかけてきてくれるのでいいのですが、恋愛対象になることができるのかというとそうではないので基本的に女性のことは気にせずに生きていくことにしました。結婚なんて夢のまた夢です。


カッコいいハゲなんて芸能人かモデル、外国人くらいで自分はモテるという感覚も理解することなく人生を終えるのだろうなと思っています。いじけてみっともないと思われるかもしれないですが、髪の毛は人にとって重要なアイテムです。なので髪の毛がなくて顔もよくない人間には人生がとてもハードです。


f:id:mozzarellatan:20170804032645p:plain


顔もよくて金持ちという男は年齢も関係なく、髪の毛も関係なくモテる要素がどこかしらにあるものです。自分にはそれがないことを髪の毛の減り具合を確認しはじめたころからわかっていました。


鏡をみるたびに広いおでこがいい感じで光を反射するといわれるようになって何年になるかと数えることもなくなりました。鏡を見るのはひげを剃るときだけで服装のチェックは営業に行く必要があるときだけです。家には小さな鏡を置いておくだけにして、顔だけうつる大きさのものを選びました。


まとめ


カッコいい人は髪の毛があってもなくてもモテることは確かです。なのでカッコいい薄毛もいるのは確かなのですが、自分には関係がないことです。幻想でしかないことを夢見て日々なんとなく過ごすよりも仕事に集中して趣味にお金を使って老後の準備だけはばっちりです。年収も高くはなくても貯金をしっかりとしておくようにして、現実を見て生きていきます。髪の毛はなくてもそれなりに楽しく生きていくことができると実感しています。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ