このボーボーの胸毛が髪の毛になってくれたら人生変わるのかな?


f:id:mozzarellatan:20170812021938p:plain


中学生になった頃からムダ毛が濃くなり始めました。成長するに連れて、体のあらゆる部分にムダ毛が目立つようになり、高校生になった頃には胸毛が生えていました。友達から「お前は毛が濃いな」とからかわれる事もあり、これが自分にとって最大のコンプレックスとなりました。


そして私にとってショックだったのが、少し気になっていた女の子が自分の好みのタイプの話をしている時に、「毛むくじゃらの男だけは絶対に嫌。何もムダ毛が生えていないツルツルの肌の男の人がいい」言っていたのです。その瞬間、サッと顔の血の気が引いていくような感じがしました。彼女が私の裸を見た訳ではありませんが、自分の体の事を全否定されたようで凄く悲しい気持ちになりました。


[スポンサーリンク]



元々内気な性格でしたが、それがきっかけでさらに自分に自信が無くなっていきました。よって本来なら華やかな大学生活を楽しむ予定が、全く女性の気配もなく過ごす事になりました。それでも自分の周りにはまだモテない仲間達がいたので、彼女がいない事はそれほど気にはしていませんでした。いつかきっと自分にも彼女が出来ると、どこかで根拠のない自信を持っていたのです。


人生初めての合コン


そして私にとって最大のチャンスが到来しました。社会人として働き始めた頃、職場の同僚に誘われて、人生で初めての合コンに行ったのですが、その時にある女性から積極的にアプローチされたのです。一緒に参加していた同僚達は私よりイケメン揃いだったので、彼女が私の所へ来てくれたのは意外でしたが、「真面目そうで普通な雰囲気が良い」と私の事をとても褒めてくれたのです。


ようやく私にも彼女が出来ると凄く嬉しかったです。合コンの終わりには連絡先の交換も行い、今度は二人で遊びに行くという約束もしました。そしてその1週間後、二人で遊園地で遊ぶ事になったのです。その日はいつもより髪の毛のセットにも余念がありませんでした。


f:id:mozzarellatan:20170804034926p:plain


ムダ毛が濃いのもコンプレックスですが、実はクセ毛も私にとっては悩みの種でした。なので姉にお願いして、わざわざヘアアイロンをかけて髪の毛をストレートにしてデートに挑みました。まだ付き合っている訳ではないので、デートと呼ぶにはおこがましいかもしれませんが、女の子と1対1で遊びに行くなど初めての経験だったので、ドキドキする気持ちが抑えられませんでした。



ボーボーの胸毛を見られてしまい・・


人生初のデートはそれは楽しい時間でした。シャイな私の代わりに社交的な彼女が積極的に話題を提供してくれたおかげで沈黙する事もなく、私も次第に慣れていき自分でも驚くほど饒舌になっていきました。そして最後は夕食を一緒に食べて帰る事になったのですが、行先は居酒屋でした。お酒も入りほろ酔いになると、何となく体が熱くなってきて、無意識の間にボタンのシャツを2つめまで外していたのです。


[スポンサーリンク]



何となく彼女が私の方を見ているなと気づいた時、彼女は私のシャツの下からのぞく胸毛を驚いた表情で見つめていました。慌ててボタンを閉めたのですが、彼女の方も見てはいけないものを見てしまったような、バツの悪そうな表情をしていて、それからは極端に会話の量も減っていきました。私から必死に盛り上げようとしましたが、彼女の心はここにあらずといった感じで、結局そのまま静かに解散となりました。


その後、何度か彼女にメールを入れてみましたが、彼女から返信されてくる事はありませんでした。疎遠になってしまったハッキリとした原因はわかりませんが、私の胸毛を見てから露骨に対応が変わったのは間違いありません。これが私の人生の中で、唯一彼女が出来そうだった経験です。ただもしあの後付き合い始めたとしても、私の体を見る事になったら、遅かれ早かれ、彼女には距離を置かれていたのかもしれません。


髪の毛が薄くなってきた


それ以降、さらに女性と絡む事が無くなりました。しかも30歳を前にすると、今度は髪の毛が薄くなってきたのです。クセ毛のためにボリュームがあるように見られていましたが、元々細く柔らかい髪質で、自分の父親も若い時から薄毛になっていました。おでこが広くなり、さらに頭頂部でも地肌が透けて見えるようになり、自分の容姿にますます自信が無くなってきました。


f:id:mozzarellatan:20170804030244p:plain


学生の頃に私にムダ毛が濃い事を指摘した同級生がいたのですが、その時に「体毛が濃い奴は将来ハゲる」と断言されていました。まさにその言葉通りの結果になり、なぜ自分だけがこんな目にあうのだろうと嘆きたい気分です。


髪の毛は薄くなってきているのに、相変わらず胸毛などの体毛はボーボーです。一度、剃ってみたらコンプレックスも開放されるかな?とカミソリで処理をした事もあるのですが、剃った後に胸が真っ赤になって肌荒れをおこし、さらにすぐに濃い胸毛が生えてきたので、その後は何もせずにそのままの状態にしています。


無駄に感じる胸毛が髪の毛になってくれたらどんなにいいのだろう?といつも感じるのですが、そんな事は絶対に起こり得ません。同じようにモテない仲間だった友達も次々に結婚を決めていき、自分だけが取り残されている現状がとても辛く厳しいです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ