田舎住まいだけど彼女が欲しい!出会いがない状態から彼女を作るには


f:id:mozzarellatan:20170812032015p:plain


田舎に住んでいると、彼女が欲しいと思ってもそもそもの出会いがなかったりします。近隣はおじいちゃん、おばあちゃんばかりだし、周囲に同年代の女性がいない!・・・これって実は、田舎に住んでいる男性は直面しがちな悩みなんです。彼女が欲しくても居住地の近くに女性がいない場合、どのようにして彼女を作れば良いのでしょうか?



[スポンサーリンク]



ご近所さんや知り合いのツテを頼る


確かに、あなたの住んでいる周りにはご老人しかいないかもしれません。しかし、田舎の強みといえば、「住人同士の付き合いが深い」ということではないでしょうか。それは、都会では決して味わえないものです。僕は田舎ではない、一般的な地域のアパートに住んでいますが、隣の部屋の住人の顔さえもよくわかりません。壁越しに聞こえる声などで「隣には、どうやら男性が住んでいるらしい」とボヤッと認識している程度です。


それに対して田舎は、隣近所を始め、三丁目の○○さん、七丁目の△△さん、あるいはどこに住んでいるか分からないけれど、いつも通る道のわきで畑仕事をしていて声をかけてくれるおばちゃん・・・など、付き合いが密なんですよね。なので、頼れる「ご近所さん」「顔見知り」はたくさんいることでしょう。そのツテを活用するべきです。


例えば、近所のおばちゃんに「俺と同じくらいの年齢の子、紹介してくれない?」と聞いてみれば、「それなら○○県に私の姪っ子が住んでいるから、聞いてみようか?」と返答をしてくれるかもしれません。


f:id:mozzarellatan:20170812032040p:plain


あるいは「うーん、同じくらいの年齢の女性は直接は知らないけど、私の息子が○○県で単身赴任しているから、職場とかであなたの希望に合う子がいないかどうか、聞いてみてあげるよ」とツテを通じて紹介してくれるかもしれませんよ。気軽に話せる仲の人に、ぜひ聞いてみることをおすすめします。期待以上の好みの子を紹介してくれるかもしれません。


オフ会などのイベントに参加してみる


田舎といえど、スマホやパソコンは普通に使える環境のはずですよね。ですので、現代の発達した情報ツールを活用して、出会いの場に自ら参加していきましょう。


例えばSNSサイトで、同じ趣味を持った者同士が集まる「オフ会」などがその代表です。あるいはハロウィーンのときに仮装した男女が集まる場に、自分も仮装して繰り出すのも得策といえます。そのような場では、他人に気軽に話しかけて一緒に写真を撮る、ということがもはや当たり前ですので、言葉は悪いですが「気軽にナンパ」をすることが可能なのです。


しかし参加者は、文字通り全国各地から集まるはずです。つまり、あなたの居住地から飛行機でしか行けないような県から参加している女性も珍しくはないのです。


[スポンサーリンク]



ですので、気になる仮装の子や、可愛い子、好みの子を見つけたら、手当たり次第に声をかけることをおすすめします。「一緒に写真を撮って欲しいんですけど」と、まずは仮装女子と一緒に写真を撮りましょう。撮影後に軽く会話して仲良くなる、ということが流れとして理想的です。


その際に、連絡先を交換しておけばバッチリです。もし遠方住まいの子でも、「そういえば、あなたの住んでいる地域のあたりに、友達が住んでいるの」と、別の子の紹介へと繫がる可能性がありますので、可能な限り色々な子と連絡先を交換しておきましょう。


都会に近い場所に勤務してみる


あなたが学生で、進路を決めなければならないような状況であれば、都会にできるだけ近い高校・大学を選択するのもひとつの方法です。あるいはあなたが会社員であれば、都会に近い支社への異動願いを提出するか、あるいはいっそ退職して、希望の土地環境にて再就職先を探しても良いでしょう。もちろん、最初から退職するのではなく、在職中にひそかに求人を探して、勤務しながら目ぼしいところに面接に行っても良いでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170812032105p:plain


最初の項の通り、田舎ならではのメリットもありますが、田舎から遠ざかれば遠ざかるほど、出会いの数や確率が上がるのは事実です。「彼女」は、ゆくゆくは「奥さん」になるかもしれない存在です。つまり、あなたの人生そのものを賭けて、今居る環境を抜け出す、というのもひとつの方法なのです。「いつかは自分も家庭を持ち、子供も欲しいし・・・」という将来の理想を持っているのならば尚更です。


確かに長年過ごしてきた場所から、知らない土地へ旅立つのは勇気が要ります。しかし「今のまま」で良いとは思っていないのでしたら、思い切って新しい未来を開拓しに冒険をしてみても良いのではないでしょうか。


まとめ


田舎でしか得られないメリット、逆に田舎ならではのデメリットがお分かりいただけたかと思います。ですが共通しているのは、「自分で行動を起こす」ことなのです。漠然と「彼女欲しいなぁ~。でも、こんな田舎じゃ出会いもないしなぁ」とベッドに寝転がって考えているだけでは、何も進展しないのは明白ですよね。田舎に住んでいる人はぜひ、この記事を参考にして、彼女が欲しいという夢を実現させてください!


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ