外人の彼女が欲しい!外人の彼女のメリットとデメリットは?


f:id:mozzarellatan:20170812023412p:plain


外人の彼女って、欲しいですよね。映画などでも外人女性はかっこいいですし、テレビのタレントでも外人やハーフ美女はたくさんいます。日本人の私たちから見れば、外人女性というのはまるでマネキンのように美しく、さらにお人形のように完璧なビジュアルとして映りますよね。


「俺の彼女、外国人なんだぜ」と、彼女が外国人というだけでその人のステータスがグンと上がります。外人の女性の隣に歩いている、というだけで男性側もなんだかスタイリッシュでお洒落に見えることもあります。では、外人の彼女と実際に付き合ってみたときに起こりうる、メリット、デメリットを予習しておきましょう。


[スポンサーリンク]


異国文化に触れられる


国が違えば、当然のように文化も違うものです。何か一つを取ってみても、日本人の私たちからしてみれば「これは、良いこと」という認識されているものも、外人にとっては「いやいや、これは悪いことでしょ」と、文化のみならず価値観まで違うこともあるのです。


この文化や価値観の違いというのを、ポジティブに考えて欲しいのです。全ての違いは、私たちの見識を大きく広げてくれます。異国の文化に触れ、価値観の違いに触れ、それを受け入れて、お互いが譲歩し合って適切なラインを見つけ出す・・・という一連の作業は、私たちの器を大きくしてくれるのです。人間的にもかなり成長することでしょう。


しかし、慣れないうちはこの「文化の違い」「価値観の違い」がデメリットとしてあなたの目に映ることがあるかもしれません。事あるごとに「なんでそういうことするの?」「いやいや食事の味付けは、そうじゃないでしょ」「独特なスパイス、そんなに使わないで欲しいんだけど!むせるんだよ、それ・・・」などが常に頻繁にあると、いちいち「すりあわせ」をすることさえ疲れてしまいますよね。


これを解決するためには、「何事もお互い楽しめる姿勢」が重要となってきます。文化や価値観の違いは「大変」「疲れる」「イライラする」のではなく、何事に対しても「へぇ、面白いな」と笑って消化することが、スムーズな関係性の構築において大切なのです。


f:id:mozzarellatan:20170812023438p:plain


こんなにお互いの背景が違うのも、外国人の彼女ならでは、です。日本人同士では味わえない貴重な体験を、ぜひ笑って受け入れて欲しいです。そして相手と譲歩し合って、ふたりにとっての「ちょうど良い点」を探ってきましょう。


嫌でも注目を集めてしまう


外人女性の隣に、日本人男性・・・街でこんな二人組とすれ違ったら、僕は思わず振り返ってしまいます。そして色々想像してしまうのです。「あの男性は、通訳の人かな?」「それともまさか付き合っているのかな?」「もしそうだとしたら、あの外人女性は実は日本語ぺらぺらなのかな?」「いや、逆に男性のほうが英語ぺらぺらなのかな?」「どうやって知り合ったんだろう?」など、どうしても注目してしまうのです。


例えば僕は、注目を集めることが昔から苦手でした。学校でも授業中に挙手なんて出来なかったし、音楽のテストで、前に出て一人で歌を唄うこともとても嫌でした。もし僕みたいな「お願いだから、僕のことはそっとしておいてください」というタイプの彼氏、あるいは外人彼女であったら、ちょっと事前に「注目を集めているイメトレ」をしておくことをおすすめします。


[スポンサーリンク]


あるいは「注目されてもまったく気にしない強靭なメンタル」を身に付けておいても良いかもしれません。


帰省する期間が長い


外国人の彼女が、例えば正月や長期休暇などを利用して、母国へ里帰りすることは普通のことです。しかし、飛行機で帰省するからには「1泊2日」というわけにはいかないことでしょう。もちろん、その帰省にあなたも同行するのなら良いのですが、あなた自身の都合もあるため、そんなに長期の休暇は取れないことが多いことでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170812023500p:plain


ですのであなたは日本で留守番、彼女は帰省で母国へ、と長期で離れ離れになる期間があることを覚悟しておかなければなりません。固定電話での国際通話は高額な請求が来てしまうので、グローバル発信ができる携帯電話を購入しておくと安心です。あるいはパソコンを通じてテレビ電話などを使っても良いでしょう。


もし、彼女の帰省にあなたも同行する場合は、「日本ならではのお土産」を買ってから飛行機に乗ることをおすすめします。とっておきの日本アイテムで、彼女のご両親を喜ばせましょう。間違っても、カタカナ(横文字)系の名前のお菓子や、洋菓子類は買っていかないようにしてくださいね。例えば煎餅や、ようかん、緑茶や抹茶など、「日本人ならでは」のセレクトが良いでしょう。


まとめ


外国人の女性って、綺麗だしお人形みたいだし、見ているだけで憧れてしまいますよね。しかし、実際に付き合うとなると、独特のデメリットが発生する可能性がお分かりいただけたかと思います。でも、ご安心ください。それらは全て、メリットへと変えることができるのです。全ての違いは、笑って受け入れて欲しいです。そして外人の彼女と、素敵なお付き合いが出来たら良いですね。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ