イケメンじゃないけど、彼女が欲しい・・・それって実現可能です!


f:id:mozzarellatan:20170812022556p:plain


イケメンじゃなければ、彼女が欲しいと思っても無理なのでしょうか?「僕なんて、こんな顔じゃ一生彼女なんて作れないよ」・・・いえ、そんなことはありません。街行くカップル達を見てください。イケメンではなくても、彼女がいる男性はたくさん居ることが分かるはずです。中には、「美女と野獣」という言葉がぴったり当てはまるような、「美女と、非イケメン」のカップルさえいます。


では、イケメンじゃなくても彼女をゲットする方法としては、どのようなものがあるのでしょうか?「非イケメン」である僕が、イケメンに勝つために一生懸命考えたコツを伝授いたします。



[スポンサーリンク]



「イケメン=幸せが約束されている」とは限らない


この顔にして欲しいと頼んで生まれたわけじゃないのに、同じく天からの授かり物として勝手に端正な顔つきに生まれた人って、僕から言わせれば「ずるい!羨ましすぎる!不公平!」です。なので、「イケメンに生まれたことの盲点」を僕は必死に探しました。だって、何かしら欠点を見つけないと、イケメンを見ているだけで嫉妬で精神崩壊をしそうでしたから(笑)。そして見つけた「イケメンの欠点」をお教えします。


イケメンって、容姿から勝手にイメージを作られてしまうんですよね。例えば日焼けしたイケメンであれば「サーフィンしてそう」「サッカーを昔からやっていそう」「スポーツ万能そう」など、勝手に想像されてしまうのです。


だから、仮にイケメンが僕みたいにフィギュア収集、乙女ゲーム好き、アニメオタクな趣味を持っていたとしても「いや・・・ごめん、サーフィンはやってない・・・僕はオタクなんだ。この肌の黒さは、コミケ焼け」など言えないのです。もし女性に言ったら、がっかりされること請け合いですからね。


またイケメンは、常に「その顔に応じた行動」が要求されています。例えば、ゲップをしたくても我慢する、トイレに5分以上こもらない、赤信号なのに歩道を渡らないなど、日常生活においてすべてが他の人よりもハードルが高く設定されているのです。もしその周囲の暗黙の期待に反した行動をしたら、ドン引きされてしまうことでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170812022622p:plain


このような「イケメンの欠点」を認識することで、僕は「うん、イケメンでなくても構わないや。僕は僕の良さがあるはず」と気付くに至ったのです。


トークを磨く


確かに、人の第一印象としてパッと見るのは外見ですよね。しかしその外見にハンデを抱えている僕は、外見に代わる武器を探さなければなりません。そこで見つけたのが「トークスキルを磨く」ということです。


テレビに出ているお笑いタレントたちは、こう言ってはなんですが、決して外見が良いほうではありませんよね。しかし彼らにも、それぞれコアなファンが付いていて、ファンクラブへの加入や出待ちなどをして彼らへの愛を表現しています。


つまり、外見に自信が持てないのであれば、トークスキルを磨いて欲しいのです。むしろ、それこそが武器です。「面白い人」というのは、彼氏彼女という関係性においてかなり重要ですよ。一緒にいる間は、常に何かしらトークをしているのですから。


[スポンサーリンク]



お笑い番組を見ながら、司会者のフリに対して芸人が何と回答するかを予想したり、または芸人の回答から「なるほど、そういう言い方もあるのか!」と参考にしたりしました。その結果、友人たちからは「何かお前、面白くなったな(笑)」とお褒めの言葉をいただくまでにスキルが磨かれました。


また会社の女性の同僚にも太鼓判を押されました。なんと彼女に「○○くんって面白いよね」と言ってくれたのです。外見に代わるものはトークだと、僕は分かりました。


イケメンを真似る


僕たちの周りには、参考にできそうなイケメンが多く居ます。例えば雑誌の中、ジャニーズの番組、ドラマの主人公など・・・彼らの雰囲気、行動、服装などを真似れば、理想とするイケメンにだいぶ近づきます。いわゆる「雰囲気がイケメン」を目指すのも、ひとつの手です。特に、自分自身の現状に満足していない男性であれば、尚更おススメしたいです。


理想で言うと、「爽やかで、知的で、クール、でもクールながら内側の優しさが垣間見える」ような雰囲気が良いでしょう。もちろん、僕が勝手に作った理想ではなく、あなたが思い浮かべる「イケメンのかたち」があるはずです。あるいは「こういうふうに見て欲しい」という希望の男性像があるかもしれません。


f:id:mozzarellatan:20170812022649p:plain


その想像に少しでも近づくよう、出来るところから真似をしてみましょう。服装も「外見」のひとつで重要な要素です。顔かたちは変えられなくても、服装を変えるだけで大幅に印象を変えることができますよ。


まとめ


イケメンしか彼女がいない、というわけではないですよね。イケメンにはイケメンなりの苦労があるはずです。なので、「自分は自分」と自信を持って堂々とするのも良いですし、あるいは雰囲気だけでもイケメンに近づくように誰かを真似ても良いでしょう。彼女が欲しいのであれば、必ずしもイケメンである必要はないのです。あなたのままで、素敵な女性と出会えたら良いですね。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ