アラサーだけど、彼女が欲しい!成功者になるための秘訣とは


f:id:mozzarellatan:20170812021938p:plain


アラサーで彼女が欲しい、というのは夢物語なのでしょうか?いえ、そんなことはありません。30歳を過ぎてから素敵な彼女をゲットしている男性は世の中にたくさんいます。彼女が欲しいのであれば、まずは30代ならではの強みを知りましょう。そしてそれを前面に出してアピールしていけば、女性があなたに恋愛感情を持つ日も遠くありませんよ。


[スポンサーリンク]



30代ならではの強みとは?


「30代なんて、女性からしてみれば『おっさん』でしょ?」・・・と、年齢を盾に諦めモードに入っている男性が、僕の友人にもいます。しかし、本当にそうなのでしょうか?30代は10代や20代に比べて、魅力が劣るのでしょうか?僕は、そんなことはないと思うのです。


例えば男性であれば、10~20代なら多少のヤンチャや、無謀な挑戦も許されたはずです。それに対して30代という年齢は、非常に「堅実な年齢」なのです。世の中の粋も甘いも知ってきて、仕事でもある程度の重要な作業を任されるようになってきた・・・そんな、中堅かつ堅実な年齢が、アラサーという年齢なのです。


そのため30代には、10~20代には無いような包容力や許容力があります。ドラクエではないですが「ガンガンいこうぜ」だった10~20代の時期とは違い、30代は例えるならば「みんながんばれ」なのです。周囲との輪を大事にしながら、出る杭が打たれない範囲で個性を出しつつ、自分の生きるべき道を目指して歩いていく・・・それが、30代という年齢なのです。


f:id:mozzarellatan:20170812022000p:plain


アラサーから始める婚活とは


30代、という年齢を考えると、その先に結婚を見据える男性も多いのではないでしょうか。30代男性を恋愛範囲内とする女性の年齢は、およそ20代半ば~30代後半くらいの年齢層だと考えられます。つまり恋活をする過程で出会う女性も、必然的に「結婚適齢期」の女性ばかりになり、彼女たちも脳裏では「目指すは結婚」と思っている可能性が高いのです。


よって、「まぁいつか、それなりに長く付き合える子がいたら、いつか結婚も考えるときもあるんじゃないかな。分からないけど」と結婚をぼやかして考えながら恋活を始めようと思っていても、それは不可能なのです。なぜなら女性側にとっては「結婚前提」ということが暗黙の了解となっており、必然的に「恋活」ではなく最初から「婚活」をする必要が出てくるためです。


[スポンサーリンク]



つまり、あなたがもし彼女が欲しいために何か行動を起こすつもりであれば、最初から「彼女探し」ではなく「奥さん探し」をすることになるので、覚えておいてくださいね。結婚覚悟で、女性と向き合ってあげてください。


そんなあなたの覚悟は、女性の欲求に最初からマッチしているのでうまくいきやすいですし、同時にあなたの真剣な態度から女性はあなたに魅力を感じるので、「婚活」をスタートさせることはまさに一石二鳥なのです。


合コンには参加しないほうが良い


アラサーという年代を考えると、合コンに参加することは、彼女が欲しいといえどあまり得策とは言えません。なぜなら合コンは基本的に20代に主流の出会い方法であるため、30代の男性が出席してしまうと単に「モテない人」という悪いレッテルを貼られるか、「女遊びが好きな人」という目で見られてしまうためです。


「30代になっても参加しているなんて、20代のころから合コン三昧で、もう合コン慣れしすぎているのかな」と思われてしまう可能性さえあります。


真剣に出会いを探している女性ほど、初対面の男性に対してはまず疑いとガードから入る傾向があるので、もしアラサーで合コンに参加するとしたら「真剣な出会い目的」ではなく「女性の友達作り」として参加したほうが無難でしょう。


f:id:mozzarellatan:20170812022031p:plain


結婚相談所に入会する


真剣に彼女が欲しいのあれば、身元確実、安全確実な出会いがつかめる結婚相談所への入会をおすすめします。


例えば出会い系サイトですと、メールしている良い感じの女性は実はサクラかも、という不安も付きまといますし、合コンですと彼氏持ちの子が人数合わせで参加している可能性だって否めません。そこで僕が婚活方法としておすすめするのは結婚相談所です。


他の婚活方法に比べて月額や入会費はかなり高いです。月々の出費は1万円を超えることもザラでしょう。しかしそのぶん、出会いに対して真剣な男女ばかりが入会しています。入会の際には身元確認書類の提出や、相談所によっては収入を証明する書類を提出するところもあるので、遊び目的や冷やかし、あるいはサクラなどの女性はいないのです。少しでも不安や疑問などがあればスタッフに相談できることも、大きな強みです。


まとめ


アラサーだからといって、自分を低く見積もるのは勿体ありません。30代は30代にしかない魅力があるので、自信を持ってくださいね。そして出会いを探す方法も、10代や20代のときとは違う、ということも覚えておいてくださいね。アラサーで彼女が欲しいと悩んでいる人はたくさんいますが、この記事を読んだあなたは一足先にリア充の仲間入りができることでしょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ