彼女が欲しいあなたへ!女性からのアプローチに、気付いていますか?


f:id:mozzarellatan:20170812021150p:plain


「彼女が欲しい」、そのことばかり考えていて、実は女性からのアプローチに気付いていないことってあるんです。「俺ってモテないなぁ。これじゃ一生彼女できないな」と悩んでいるあなた、実は女性からの好意を気付かずスルーしている可能性がありますよ。もちろん、女性からのアプローチと言っても、メールにハートマークを入れたり、あるいは「君のこと、気になるな」という分かりやすいアピールではありません。


[スポンサーリンク]



あなたに恋心があるけれど、黙ってあなたの背中だけ見ている奥手な女性だっているのです。または、恋心を隠して友達のように気さくに振舞っている女性だっているかもしれません。では、女性からの隠れたアプローチとは、具体的にどのようなものがあるのでしょうか?一緒にチェックしていきましょう。女性からの様々なアピールを、見逃していたら勿体ないですものね。


笑顔ではあるものの、視線を合わさない


あなたと話しているときの女性の態度を思い出しましょう。女性は照れ屋気質の人が多いので、「好きな人と面と向かって堂々と話すことができる」という人は意外に少ないのです。好きな人を前にすると、ドキドキしてまともに目なんか合わせることができない!という女性だって多くいます。


あなたの身近に、「なんだかこの子、俺に目線を合わせて話をしてくれないんだよなぁ」と感じている女性はいませんか?「でも彼女は、笑顔で、楽しそうな表情を浮かべてはいるので、嫌われてはいないと思うんだけど・・・」と思うフシがあれば、その女性はあなたに恋心を抱いている可能性が高いです。


会話をしながら髪を触りだす


さらに可能性があるものとしては、あなたと会話している最中に頻繁に髪を触る仕草をしていれば、あなたに恋愛感情を持っている確率が尚高まります。


f:id:mozzarellatan:20170812021215p:plain


女性は緊張すると、無意識に髪や体を触ります。体を触るのは「セルフタッチ」と言われ、例えば大勢の前で発表する前や、合格発表の前など、悪い意味で緊張しているときによく見られる仕草です。それに対して髪を触るのは、性的な意味合いが強いと言われています。


「好きな人を前にドキドキしている」「少しでも自分を良く見て欲しい」「目の前に好きな人がいて、どうしていいか分からない」などの良い意味で、無意識に髪を触り出すのです。具体的には、「髪をゴムで後ろにひとつにまとめる」などの大胆な触り方ではなく、髪を耳にかける、髪の流れを手グシで整える、などの軽い仕草として表れます。


相手が自分をどう思っているのかって、意外に自分で分かりますよね。目線も合わないうえに明らかに不快な表情を浮かべていれば、「あぁ彼女は、俺のことが嫌いなんだな」と察することでしょう。


それに対して、目線は合わないけれどなんだか笑顔で嬉しそう、という場合には、その女性はあなたに恋心を持っている可能性がありますよ。「これは、つまり、アプローチなのかな」と判断してもっとその女性と会話の機会を設けるように心がければ、ふたりの仲は急速に発展することでしょう。


[スポンサーリンク]



食べ物や店の話をし始める


例えばあなたとデートがしたいな、と女性が心の中で思っていても、直接「今度の日曜日、空いてますか?」と話しかける女性はなかなかいません。自分からは誘えないけれど、あなたとデートがしたい・・・。ですので女性が考える方法としては、「あなたからデートを誘うよう仕向ける」という方法です。表現を変えれば、「デートに誘うきっかけを与えてあげるから、あなたから言葉でデートに誘って欲しいな」という意味です。


具体的には、女性が食べ物や店の話を会話に混ぜ始めたら、「デートに誘ってください」という暗黙のアプローチだと考えましょう。なぜなら、あなたがデートに誘う口実が簡単なものになるからです。


「へ~、その店、俺も行ってみたいな。今度一緒に行こうよ」「俺もその食べ物、好きなんだよね。そういえば美味しい店を知ってるよ。今度一緒に行かない?」という言葉を待っているのです。「私のほうでお膳立てをするから、最後の一押しをお願い」、と心の中で思っていますよ。


f:id:mozzarellatan:20170812021253p:plain


「彼氏欲しいアピール」をする


あなたの前で、つぶやくなり叫ぶなり相談するなり、「彼氏欲しいなぁ(笑)」や「もう、毎日さびしーよ(笑)」など、冗談交じりに「彼氏いない発言」をした女性はいませんか?あなたの前であえてそのような弱音を吐くということは、「じゃぁ、俺が彼氏になろうか?」という立候補を待っている可能性がありますよ。


まとめ


女性は奥手な性格の人が多いです。気になる相手に「好き好き」とガンガンにアプローチする女性は、ドラマの中だけに存在すると考えて良いでしょう。なので、あなたが女性の行動から、隠されたアプローチに気付く必要があります。様々なアプローチからしっかりと女性の気持ちに気付いて、それを受け止めてあげれば、彼女が欲しいというあなたの願望も、わりとすぐに叶うことが可能かもしれませんよ。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ