モテたいんで生まれて初めて美容室に行ったら、美容師に鼻で笑われた


f:id:mozzarellatan:20170721162845p:plain


生まれてからずっと女性と付き合った事が無く、どうしてもモテたいので、生まれて初めて美容室に行きました。美容室に入った事がなかったので、かなり緊張していました。担当してくれた美容師にどんな髪型にしますか?と聞かれたので、異性にモテる流行の髪型にして下さいと言うと、鼻で笑われたのです。


[スポンサーリンク]



美容師に鼻で笑われた


こんなに勇気を出してきたのに酷く落ち込みました。髪型は短髪にされただけで、特にいつもと何か違う気はしませんでした。せめて眉毛のカットをしてもらえないかお願いしましたが、また鼻で笑われたのです。確かに私はモテないのは自覚していますが、この仕打ちは酷いと感じました。


眉毛は少しだけ薄くしてもらえましたが、帰宅して鏡を見てみるもいつも通りの感じで、これでモテそうとは感じる事が出来ませんでした。その次の日に会社に行って勇気を持って好意のある女性に声をかけてみました。かなり迷惑そうでしたが、食い下がって、次の日の休みに食事でもどうかと聞きましたが、案の定拒否されました。


やっぱりモテない


やっぱりモテないんだと再度自覚させられる結果に終わりました。仕方が無いので男同士で遊びに行くことにしました。


もちろん私の友人なので、モテない人ばかりです。美容室で美容師に鼻で笑われた話をすると友人も先日美容室に行って、同じく美容師に鼻で笑われたそうでした。その時の担当してくれていた美容師はかなりの美人の女性だったので、友人も相当ショックを受けたそうです。こんな女性と付き合えたらさぞ楽しい人生だろうと考えていた所からの笑いだったので、2日間程、寝込んだそうでした。


f:id:mozzarellatan:20170717160311p:plain


私のその友人の話を聞いて、モテないと男は世の女性に軽く考えられているのだと悲しくなりました。


体を鍛える


どうすればモテる様になれるのかはこれ以上わかりません。とりあえず身体を鍛えれば少しはモテるのではないかと友人と話し合いをしました。早速家に帰ってからランニングをする事にしました。初めて走ったので、かなり疲れてその日はそのまま寝てしまいました。起きると汗をかいたまま寝てしまったので、ニキビが出来ていました。


モテる為に運動しようとした矢先に逆効果なのではと考えてしまいました。それからもランニングは度々行いましたが、身体は若干引き締まるものの衣服を着ているので、脱がないとわからないので、異性に対してモテる事はありませんでした。このままでは駄目だと肌に気を使う事にしました。お風呂から上がった際は化粧水と乳液を塗る様にしました。これは凄く手間でしたが、1ヶ月続けて見ると段々効果が出てきました。


[スポンサーリンク]



肌に少しハリが出てきました。これで異性にモテる事が出来るのではないかと喜びました。しかし異性からは男の癖に化粧品を使っているのかと逆の結果が出てしまいました。男は化粧品を使うと女々しく見えるらしく、男らしさを感じる事ができないそうです。次に試したのは会話術です。モテる男性は聞き上手と言うのを自己啓発の本で見ました。


会話術


女性から話を上手く聞ける男性はモテると書かれていました。早速女性に悩みがないか話しかけました。すると悩みはあるけどあまり言いたくはないと言われました。しかし、力になりたいから聞かせて欲しいとお願いしました。話の内容は今付き合っている彼氏の悩みでした。話を聞いていると彼氏と上手く行っていないので今後どうするか迷っていると言う内容でした。話は3時間程に聞きました。ずっと聞いていたので、疲労困憊になりました。


彼女の話はまだ続く様子でした。確かにこれは効果があるかも知れませんが、私には会わないだろうと感じました。その日は結局5時間弱程、居酒屋で話を聞いて終わりました。帰る頃には終電になっていました。ここでモテる男性なら誘うのかもしれませんが、私は疲れきっていて、いち早く家に帰りたいと言う気持ちで一杯でした。


f:id:mozzarellatan:20170717153958p:plain


その日は帰って直ぐに寝てしまいました。次の日会社に行きましたが、仕事に身が入らない位に疲れが抜けていませんでした。一方話を聞いてあげた女性は元気はつらつという感じでした。女性の方から話しかけてこられて、昨日はありがとう。彼氏と上手くやり直して見ると言う考えに至ったそうでした。結局昨日の時間は無駄になっただけでした。


服装を変えてみる


次は手軽に出来る服装を変えてみようとしました。ファッションには詳しくないですが、繁華街に行けば何かカッコイイ服がきっとあるだろうと考えて、繁華街に行きました。周りを見渡すと美男美女ばかりで、浮いている感じがしました。


ここで逃げ出すわけには行かないので、大きなお店に入りました。確かにカッコイイ服はありましたが、値段が高価でした。一度試着して見たのですが、顔と服が噛み合っていないという事がよくわかりました。結局何も買わずに店を出ました。


やはりモテない男性は何をしてもモテないのが現実の様子です。しかし、私はまだまだ若いので、異性にモテたいと言う気持ちを抑える事は出来ません。これからも試行錯誤して異性に振り向いてもらえる様になりたいです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ