どうしてモテないのか分かりません。外車だし、高層マンションあるし

f:id:mozzarellatan:20170730144108p:plain

悩みはモテない

私の悩みは、モテないことです。大学を卒業し、とある上場企業に就職し、仕事も順調で、現在の年収は2000万になりました。貯蓄もそれなりにあり、愛車は外車で住んでいるところは高層マンション。自分としては申し分のないステータスだと自負しておりますが、なぜモテないのかわかりません。
自分としては、ルックスもそれなりに悪くないと思っております。


[スポンサーリンク]


会社での人望もあり、私の部下もしっかりとついてきてくれるし、飲み会なども誘ってくれるので、人を寄せ付けないようなこともないと思っております。面倒見も悪くないといわれるので、人間関係の構築もできているはずです。


毎日忙しいとは言え、婚活パーティーなどにもしっかりと参加しているのですが、どうしても長続きせず、何度か会うことになっても、いつの間にか自然消滅しているということも多いです。私が一方的に相手の誘いを断ったり、相手のことの悪口を言ったりなんてこともしていないので、原因がよくわかりません。


私の周りの人のほとんどは結婚してしまい、学生時代からの女友達も私とは特に恋愛関係は結ばずに、友達どまりで就職先の上司と結婚してしまうし、友達も一緒に行ったはずのキャバクラで知り合った女性といつの間にか良い仲になったらしく、突然その友達が結婚すると言い出した時にはかなりびっくりしてしまいました。


f:id:mozzarellatan:20170725025039p:plain


なんとなく、仕事のこと以外については、それほど興味を持つこともなく、プライベートのコミュニケーション力が多少弱いかもしれないし、テレビなどをあまり見ないので、話題に乗り切れないということもあるかもしれません、特に趣味がないおかげで一応かなりの貯蓄ができているということもあるので、それも大して悪いことだと思えませんが、つまらない人間なのかなとは思っております。


一応、そう思ってからは、テレビなども以前よりは見るようになり、話題の収集にも努めました。それでも、誰かが私に振り向いてくれることもありませんでした。


生活水準は良い


生活水準は自分としては一般的な家庭と比べるとかなり良い気がします。モテるために、なるべく太らないようにしたり、しっかりとスポーツなどもするようにして、健康的な生活も心掛けるようにし、エステにも通うようになりました。毎日、いつも仕事が終わったあとは、少しでもモテることができるようにいろいろと自分で努力するようにして、仕事もプライベートも充実できるようにしているつもりなのですが、結果がどうしてもついてきません。


何度か、周りの女性に自分がなぜモテないのか聞いてみたことがありました。聞いた人みんな自分のことはよく知っている人で、結婚している人もいるので、自分がモテない理由もなんとなく答えが出るかと思ったのですが、周りの人に聞いたとしても、お茶を濁す程度の答えしか返ってきません。


[スポンサーリンク]


私のことを知っているとは言え、そこまでぶっちゃけた話をするような仲ではないということは考慮に入れていたのですが、ここまではっきりと話してくれないとは予想外でした。ぜひとも答えを教えてくれと懇願したのですが、どんなに懇願したとしても、なかなかぶっちゃけた話はできないようで、参考になる答えが返ってきませんでした。


コミュニケーション能力を勉強


自分と話していてつまらないのかとも思ったので、話し方の本なども参考にし、プライベートでコミュニケーション能力についても勉強して、コミュニケーションもしっかりととれるようにしているのですが、それでも、いざ女性と話すとなると緊張してしまい、少し話がぎこちなくなってしまうこともあります。しかし、こちらとしても一生懸命なので、相手にそれほど悪い印象を与えているわけでもないと思っております。


いままでやってきたことといったら、20代前半では、会社の人たちと合コンをしたり、クラブに行ったりし、20代後半では、婚活パーティーや結婚相談所など、やることはすべてやったと思っております。しかし、幸せになることができるのは私の周りだけで、私に幸せが訪れることはありませんでした。プロフィールなどでもしっかりとアピールはしているし、会うことになった人には最善の努力を尽くし、誰よりも努力をしているつもりです。


f:id:mozzarellatan:20170725022902p:plain


モテる努力はしているが・・


現在でも、モテるための努力は欠かさず行っているし、知識もいろいろとかじっては、実行することはいつもやっております。いろいろと流行なんかも追い求めていたのですが、20代も後半となると、そんな流行を追っていると逆にひかれるということもわかったので、それはやめるようにしております。


20代後半になってからは、流行よりも自分らしさを大切にしようとしているので、その年代に合わせた服装なんかも雑誌で研究して、服装にかんしてもなるべくダサくないようにしているので、ルックスも原因とは思えません。


自分としては、これ以上何が悪いのかということを判断することができません。誰もが欲しがるステータスを持っており、誰よりも努力しているこんな私がなぜモテないのでしょうか。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ