自由気ままなネコに好かれる男はモテる!?女性の性格はネコに近い。


f:id:mozzarellatan:20170710021946j:plain


私が女性にモテない理由


私は女性にモテないのですが、その原因に心当たりがあります。それに気付いたのは社会人になってからです。入社して半年たったころに、同僚の家に招かれて遊びに行ったことがあります。そのときに気付くきっかけになる出来事がありました。その家には可愛らしいネコが2匹おり、飼い主に非常に懐いていました。人に懐くことがないと聞いていたので、とても驚いた記憶があります。


[スポンサーリンク]


私と一緒に訪れた友達にもすぐに懐きました。私はそれを見て、当然自分にも懐いてくれると期待して撫でようとしたのです。しかし、私がその2匹に触れることはありませんでした。私が撫でようとしたら、嫌がるような仕草をして去ってしまったのです。追いかけて何度が挑戦しようとしたのですが、逃げようとするばかりで最後には威嚇されてしまいました。


本当に驚いたのは、その後の2匹の振舞いを見たときです。飼い主のところに行って甘えるような仕草をしたのです。私への態度とまったく違っていました。そのような自由気ままな態度を見て唖然とした記憶があります。


女性と猫は似ている


それと同時に、この性格は女性に近いと私は気付いたのです。私が話しかけてもそっけない態度を見せる女性が、他の男性には愛想を振りまいているのを思い出したのです。そのような女性は一人や二人ではありません。これまで私と他の男性との対応に大きな違いがある女性はたくさんいました。


そのときに私は理不尽であると感じることが多かったです。それと同じことを、2匹のネコに対しても感じたのです。それから私はネコと女性を関連付けて考えるようになりました。そうすることで、モテるためのヒントを得られると考えたからです。その後にもそれを実感する経験を多くすることになります。


f:id:mozzarellatan:20170710021812j:plain



自分の世界を大切にしている


最も多く実感したのは、自分の世界を大切にしていることです。人に気を使っているように見えても、実は自分を中心に考えている女性が多いと感じました。私と一緒に食事をしているときも、自分の話ばかりするのです。私に対して質問をしてくることもあるのですが、実は答えには興味を持っていません。


私の答えは聞き流して、自分のケースについて述べ始めるのです。好きなタレントについて質問されたときも、私の答えにはまったく関心がないようでした。すぐに自分の好きなタレントについて話し始めたので、私は聞き手にならざるを得ませんでした。そういう女性に限って自分は聞き上手だと考えているので困ったものです。このように自分を中心に考える性格はネコに似ているとよく感じました。


自分の時間を大事にする


それと似ていますが、自分の時間を貴重だと考えるところも共通しています。デートを申し込んでもよく断られますが、その理由は納得しがたいものが多いのです。ゆっくりしたいという理由だけで断られたことが何回もあります。その他にも、デートを優先してくれても良いと感じることが多々ありました。自分のスケジュールを変更してまで、他人に合わそうとしないのです。


[スポンサーリンク]


それで腹が立ったことも少なくありません。最も記憶に残っているのは、好きな女性をランチに誘ったときの出来事です。私はレストランで御馳走しようとして、12時に待ち合わせをしていました。しかし私に急な予定が入ってしまい、会うのが1時間だけ遅れてしまったのです。もちろんその女性には、待ち合わせの時間を変更する連絡をしていました。


13時に無事に会うことができて、レストランに行こうとしたときに私はショックを受けることになります。その女性はもうお昼を食べたといったからです。13時までにご飯を食べるスケジュールだったから、我慢せずに食べたというのです。それを聞いて私は非常に腹が立ちましたが、エサを我慢せずに食べるネコのようだと感じたことも覚えています。


放っておくと機嫌が悪くなる


さらに放っておかれると気分を悪くするところもよく似ていると感じます。気になる女性がいたので、メールを送っていたのですが、返事がなかなか返ってきませんでした。仕方がないのでメールを送るのをやめたのですが、次に会ったときに文句をいわれたのです。まるで私がコミュニケーションをとるのが苦手であるかのように責められました。また性格が冷たいと言われたこともあります。


f:id:mozzarellatan:20170709153925j:plain


こちらが無視したわけではないので、非常に理不尽だと感じました。それでメールをまた送るようにしても、やはり返事はあまり来ないのです。私と連絡を取り合いたいわけではなく、単純に放置されるのが嫌いなだけだと気付きました。


まとめ


このように女性の自由きままな性格は、正直なところ私からすると非常に面倒だと感じることが多いです。しかし、それを受け入れられる男性がモテるということも分かるようになりました。同じような性格のネコに好かれる男性は、女性の扱いにも長けていると考えています。その証拠に冒頭に紹介した友人は女性にとても人気がありました。私もそれを見習って、女性の性格を面倒とは考えないようにするつもりです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ