「男として見れないんだよね」女子会なのに呼ばれてしまう男の特徴は


f:id:mozzarellatan:20170630234939p:plain


男として見られない


女子会なのになぜか頻繁に呼ばれてしまう自分は、モテない自覚はありますが男子禁制の会合に呼ばれて便利に使われてしまうので、それが最近の悩みです。モテないにもいくつか種類があって、女子に全く声をかけてもらえないよりは良いとポジティブに考えて会合に参加するのですが、男としてそれはどうなんだろうかと最近考えてしまいます。


[スポンサーリンク]


自分の特徴としては見た目は悪くないと思うのですが、女子から言わせると男として見れないんだよね、というふうに言われることが多いです。親切すぎるのかまめすぎるのがいけないのか、女子の方から告白されたことはありませんし、告白しても全くオーケーをもらえたことがありません。告白しても必ず言われるのが友達でいたいという事です。


友達と恋愛関係になる男性の特徴で何が違うのか、そんなことがわかって入ればとっくにモテていると思うのですがとにかくしょっちゅう女子会に呼ばれて盛り上げ役になったり帰りに友達を家まで送ったりしてしまいます。可愛い女子たちとおいしいお酒を飲んだりしゃべったりできるのは良いのですが友達になりすぎてしまい、やっぱりモテません。


モテない理由


女子に呼ばれて話があるといわれた時は、期待して生きましたが自分の男友達との仲を取り持ってほしいという依頼だったので、つくづくモテないのだと落胆してしまいました。見た目は普通か少し良いくらいだと思いますし、太りすぎず痩せすぎず、背も低いほうではありません。ファッションもそれなりに気をつかっていますし、身だしなみも整っているほうだと思います。


そうすると、なぜモテないのかについてはどうやら見た目ではないのかと考えています。見た目があまりよくなくてもモテる奴は自分の周りにもたくさんいます。背も大して高くないし金持ちでもないけどモテる奴はモテます。何が違うのか観察すると、放っておけない危うさや自由さ、夢があったりと母性本能をくすぐられるところがある奴がモテているように感じます。


f:id:mozzarellatan:20170630235005p:plain


自分はというと、大体の条件は平均ちなみですが、これといった特技や特徴もなくそつなくなんでもこなしますがワイルドとは程遠いですし、夢もありません。この男といてもつまらないと印象付けてしまうのかもしれませんが、周りに迷惑をかけたくないですし、気は弱いほうです。


自分は気弱なので女子の女子会に呼ばれると断れずに必ず出席してしまいます。向こうは盛り上げ役が欲しかったりその他帰りの足だったりいろいろ用途があるのかもしれませんが、そこでいい雰囲気になり彼女が出来たことは皆無です。


モテたくて色々したが・・


モテたいと考えて本を読んだりモテそうなことをしてみても全くモテる気配がないので、これは確実に自分に原因があるのだと思うのですが、もしかしていい人過ぎてワイルドさが足りなかったり、女性の母性本能をくすぐらないのがいけないのではないかと考えています。


[スポンサーリンク]


女性の母性本能のくすぐり方などについて調べてみても、自分の性格は変えられないですし、もともとまじめでまめな方なので女性からしたら放っておいても大丈夫なタイプなんだと思います。結構な頻度で男として意識できないという趣旨のことを言われるので最近ではあまり傷つかなくなりましたが、言われ始めたときは結構傷つきました。


自分よりそれほど条件の良くなさそうなやつがモテているのを見ると何となく悲しい気持ちになりますし、周りの友達の中で明らかに自分が一番モテないので、そろそろ焦ってきています。モテるためにはどうすればよいのか、呼ばれた女子会の席で尋ねてみたことがありますが、悪くないんだけど付き合いたいとは思えないといった抽象的なことを言ってはぐらかされてしまいました。


見た目を変えればよいのかとファッションや体型づくりにいそしんだ時もあるのですが、全く周囲に変化はありませんでしたので、やはり見た目を変えればモテるという事では無いようです。お坊ちゃんは無条件でモテると思いますがあいにく自分はサラリーマン家庭の普通の家ですので貧乏育ちではありませんが金持ちのようなスマートさは持っていません。


f:id:mozzarellatan:20170708082625p:plain


合コンで探してみる


ですが、女子会に招待されることが多いところを見るとまめなところや盛り上げ役などは評価されているのだと感じます。暗くて不潔な印象の男はそもそも女子から相手にされませんし、会合にも呼ばれないですので確かに自分は惜しいところまで行っているのだと思います。


一緒にいて楽しいとは言われるのですが、楽しいなら付き合ってというと必ず断られてしまいます。その後自分より見た目の変な奴と付き合っているのを見ると、自分には何が足りないのかを真剣に考えてしまいます。楽しいだけの男では物足りないのでしょうか、それは新しく彼女が出来たときに聞いてみたいと思いますが、今のところそのような兆候は一切ありません。


とりあえず女子会ばかりに参加せず、合コンに積極的に参加して自分でも付き合いたいといってくれる希少な女子を探したいと思います。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ