傍若無人な男はダメ!?ワガママの場面と、我慢する場面の見分け方


f:id:mozzarellatan:20170725022902p:plain


昔からワガママで傍若無人な性格でした。とにかく気に入らない事があれば、大きな声を出していました。こちらが凄むと相手が折れてくれる事が多かったのです。この様な幼少期を過ごしたので、大人になってからもワガママな性格になっていました。女性とも付き合った事はありましたが、直ぐに振られてしまう事ばかりでした。


[スポンサーリンク]


我慢が出来ない


理由は我慢が出来ないからです。女性も気持ちを考えずに自分が会いたい時には会いに行き、女性の都合を考えずに用事あると言われても自分を優先して欲しいとワガママばかり言ってしまったのです。そんな自分が嫌になり、我慢をする事を覚えようと努力しました。まずは恋愛以外のところから始めました。仕事でも相手が気に入らないと傍若無人な対応をしていましたが、対応方法を変えました。


そんな風に日々を過ごしていると最近変わったねと女性に声をかけられました。そしてその女性と付き合うことになりました。傍若無人な態度は取らない様に努力しました。出来るだけ低姿勢に接しました。しかし、そんな態度に女性が嫌気が差した様子で、浮気をされてしまいました。


そこでも我慢したのですが、これが行けなかった様です。女性からは傍若無人な態度は良くないけど、ずっと言いたい事も言わないのは好きだと言う気持ちが感じられない。もっと自分の意見を言って欲しいし、たまには甘えてワガママになって欲しいし、浮気したら怒って欲しいと叱咤されました。そして結局別れてしまいました。


f:id:mozzarellatan:20170725025039p:plain


私は頭が固いので、なかなか柔軟に物事を考えるのが難しいので、我慢していれば、解決すると考えていたのですが、そうではなかったのです。ワガママだけでもダメ。我慢ばかりだけでもダメと言うことでした。もっと場面を考えて、切り替えないと行けないと悟りました。しかし、根っからモテないので、次に付き合える女性がなかなか見つかりませんでした。


お見合いしてみた


次に付き合う女性には気をつけようと考えるも相手が見つからないのでは話になりません。そして、次の女性は結婚前提で付き合おうと考えて、お見合いをする事にしました。今までお見合い等はした事がありませんでしたので、緊張しましたが、相手の女性はなかなかの美人でした。趣味を聞くとピアノとの事で、お嬢様の様に感じました。育ちも良く、どこかの会社の重役の娘との事でした。


私の予想通りにお嬢様でした。今まで男性と付き合った経験はほとんどないので、遊びは絶対にしないとも言っていました。私も同じ気持ちでしたので、結婚前提に付き合う事を了承しました。色々な所に遊びに行きましたが、お互い他人行儀なままでした。


[スポンサーリンク]


そんな時に相手から悩みの相談を受けました。それは人生についての重い悩みでした。ずっと聞いていましたが、疲れてしまいました。そうすると相手から真剣に聞いてくれてない。こういう時は自分にとって面白くない話でも我慢して聞いてあげるのが男だと怒られてしまいました。なかなか難しい注文でしたが、これからは出来る限りその様に対応すると平謝りしました。


女心が分からない


その時は許してくれましたが、わだかまりはなかなか解消されませんでした。女性の気持ちはモテる男性ならすぐにわかるものなのでしょうが、モテない男性からしては、まるで推理をする様に苦労しました。それからも何度もぶつかる事は度々ありました。その度に苦労しました。私はデートの場所も全然指定しないので、どこに行きたいのかも全然わからない。何を考えているのかわからないと怒られました。


仕事で辛い事があり、落ち込んでいる時もあり、その時は口数が少なくなりましたが、彼女からはどうしたのと聞かれ、何でもないと繰り返し返答してしていまい、怒られました。嫌な事があった時には彼女に位ワガママを言って欲しい。一体何の為に付き合っているのかわからないと激怒されてしまいました。


f:id:mozzarellatan:20170721173555p:plain


本当に女性心はわかりません。私は彼女に気を使わせたくなかったので、何も言わなかったのですが、この何も言わない行為が彼女を傷つける事になってしまいました。


それからも沢山努力はしました。言いたい事を言うべき場面と言ってはいけない場面がやっと分かる様になってきました。彼女とは残念ながらその後別れてしまいましたが、次の彼女にこそ今まで勉強した成果を発揮したいです。まだまだ次の彼女はいつ出来るかわかりませんが、早く彼女をなんとしても作りたいです。


まとめ


友人にもこの事は相談すると苦労しているなと心配されました。実は少し気になっている人はいるのですが、会社の上司なので、上手くいかなかった場合、会社を辞めざるえなくなってしまうので、躊躇しています。絶対の自信が出たら告白しようとは考えていますが、モテないので、振られてしまったらどうしようと言う考えがずっと頭でぐるぐるしています。


これがモテる男性なら簡単に告白して、簡単に付き合う事ができるのだろうと考えると何故自分はモテない人生を歩んでいるのだろうと本当に頭が痛くなります。しかし、愚痴を言っていても仕方が無いので、前を向いて、モテる様に日々努力を怠らない様にこれからも頑張りたいです。



www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ