モテる男は意外とワガママ。女に振り回される男は孤独になる!?


f:id:mozzarellatan:20170730151154p:plain


男性には、自分が主導権を握るタイプの人と、女性に主導権を持たせる人の二つのタイプがいます。




[スポンサーリンク]



主導権を握るタイプの男性


主導権を握るタイプの男性はワガママという印象があります。しかし、このワガママなタイプの男性の方が、意外にも女性からモテる傾向があるのです。主導権を握るタイプの男性は、女性を自分が思うがままにしたいという欲求があります。その欲求というのは、女性にとっては母性をくすぐる場合があるのです。


母性をくすぐるということは、その男性のことを守ってあげたいという気持ちにさせるということです。一見すると駄目な男性というように見えますが、そうではなく、やるべき事はちゃんとするけれども、自分の思い通りに物事を進めたいという強い意志を持っているということです。ですから、ワガママと強い意志は同義と言えるでしょう。


また、我が道を行くという捉え方もあります。周りに振り回されることなく、自分を貫き通すという強い意志です。その強引とも言える行動力に惹かれる女性も多いのは確かです。我が道を行く男性は、女性に不安を与えてしまう可能性を秘めていますが、その不安が、追いかけていきたいという気持ちに変わっていくのです。


f:id:mozzarellatan:20170725023547p:plain


女性の中には追いかけられたい人もいますが、男性を追いかけたいと思っている人も多いのです。ですから、男性に主導権を握られ、我が道を突き進まれても、女性はその後を追いかけてしまうのです。


決定力がある


主導権を握って我が道を突き進む男性の特徴は、決定力があるということです。即決する判断力に優れています。優柔不断では、主導権を握ることはできません。自分の意見を押し通すには、相応の決定力、判断力が備わっていることが前提となります。そのような男性は、意外と仕事が出来たりするのです。物事の判断力に優れているからこそ、段取りよく仕事を進めていくことができるのです。


仕事が出来る男性は、女性からの印象が良いのです。プライベートではワガママだとしても、仕事をしっかりとこなす能力があるとして、そのギャップに惚れ込むのです。また、プライベートにおきましても、その決定力と判断力が奏功する場面が多々あります。


男性が主導権を握っていることで、結果的に女性がエスコートしてもらう形となり、頼りがいのある男性として好意を持たれる場合がありますし、プライベートでのアクシデントにおいても男性が自分で問題解決してくれますので、女性は安心感を得ることが出来るのです。


[スポンサーリンク]



女性に主導権を持たせる男性


一方、女性に主導権を持たせる男性は、女性に振り回されることとなり、結果的に女性から見放され孤独になるケースがあります。これは、女性に振り回されるということは、男性が女性を常に追いかけている状態となり、女性の言いなりになって女性を飽きさせてしまうからです。女性が男性にもとめているものは刺激です。


常に男性に追いかけられている女性は、その刺激を受けることが出来ないのです。つまり、男性が離れていかないという安心感が、後に退屈な感覚へと変わってしまうのです。女性を追いかけて振り回されてしまう男性は、優柔不断な人が多いです。自分の決定力や判断力に自信が無いからこそ、女性に頼ってしまっている状態なのです。それを女性は見抜いています。


女性は頼られるよりも男性に頼りたいと考えています。その方が気分が楽だからです。優柔不断な男性と一緒にいますと、常に女性が物事を決定したり判断しなければいけません。その思考に女性は疲れてしまうのです。女性にとっては男性を振り回しているつもりはなくても、結果として男性を振り回していることになり、不本意な場合があるのです。


f:id:mozzarellatan:20170725021713p:plain


また、優柔不断な男性は仕事も出来ないのではないか、という印象を女性は持ちます。仕事を進めていく上で、優柔不断であることは致命的です。また、人に頼りきりの状態ですと、人を動かす力がなく、人の上に立てない人ということになり、出世できない男性という印象を持たれてしまいます。


プライベートでも、女性の後を追いかけて、女性の言いなりになっていますと、いざという時に頼りになりません。男性は、ここぞという時に瞬発力を発揮してこそ魅力があるものなので、女性は男性を振り回しているうちに嫌気がさしてしまうのです。


モテる男性は意外とワガママ


このように、モテる男性は意外とワガママです。それは、ワガママということが、決定力や判断力といった行動力のある意味を持つからです。行動力に引っ張られてこそ、女性は安心感を得ることができますし、また、その行動力に魅了されて追いかけたくなるのです。その反面、女性に振り回されるような男性は、女性から見限られ、結果的に孤独になってしまいます。


女性に振り回される男性の多くが優柔不断だからであり、優柔不断ということは、決定力や判断力がなく、行動力もなくて女性を疲れさせ、最終的に飽きさせてしまうのです。ですから、多少自己中心的と言われようが、行動力を発揮することが大切なのです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ