仕事のできない男はモテない?計画的に動ける男と動けない男の違い


f:id:mozzarellatan:20170730150025p:plain


仕事ができる男


女性が男性を見て判断をするひとつの基準として、仕事ができるか、仕事ができないかというものがあります。仕事が出来る男性は、女性からは好意的な印象を持たれますが、仕事ができない男性は女性から好かれない傾向にあります。


[スポンサーリンク]


それは、仕事の出来、不出来によって男性の計画性を女性が見ているからです。仕事ができる男性は何事に対しても計画的に物事を進められる能力があると女性は判断します。他方、仕事ができない男性は、計画的に物事を進められる能力が無いと女性は判断します。


計画性があり無駄がない


物事を計画的に進められるということは、段取りよく物事をこなしていくことが出来るという事です。つまり、行動に計画性があり、無駄が少ないということになります。計画能力があるということは、先を読む力があるということです。


仕事では、この先を読む力が常に求められます。何故なら、仕事は常に順調に進んでいくとは限らないからです。突然のアクシデントに見舞われることも多々あります。そのような時に、咄嗟の判断を下すことが出来るか否かによって、仕事が出来るか出来ないかの分かれ道になります。


f:id:mozzarellatan:20170721173555p:plain


咄嗟の判断は、あらかじめ予測しておかなくては出来ないことです。あらゆる可能性を想定して、仕事に取り組むことが出来るということは、仕事に計画性があるということです。ですから、計画能力というのは重要になってくるのです。


計画性のある仕事が出来る男性は、プライベートにおきましてもその計画性を発揮できます。プライベートでも全てが順調にいくとは限りません。仕事と同様に、時にはアクシデントに見舞われることもあります。このような時に咄嗟の判断で的確な行動をとることが出来る男性は、女性の目から見ますと頼もしく見えるのです。ですから、計画性のある男性は女性からモテるのです。


それ以外にも、日常には計画性をもって行動しなければならない場面が多々あります。買い物をする場合でも、計画性がありますと、しっかりと予算を組んで金銭管理をして、経済的に負担がかからないようにできます。旅行に行く場合ですと、その旅行のプランを綿密に立て、効率よく観光が出来るように段取りすることが可能です。そして、旅先のアクシデントにも冷静に対処することができます。


[スポンサーリンク]


また、急な病気にかかった場合にも、どの病院に行くべきか、救急車を手配するべきか、といった判断を的確に下すことが出来ます。交通事故といったアクシデントに遭遇した場合も、警察に連絡し、場合によっては救急車を手配し、保険会社に連絡するといった行動を咄嗟にすることができます。


このように、計画性があって仕事が出来る男性は、プライベートにおきましても計画性を発揮し、あらゆる場面を想定して行動をしますので、慌てることがなく、問題を冷静に解決することが出来るのです。この問題解決能力に女性は惹かれるのです。この人となら大丈夫という安心感を女性に植え付けることが出来るのです。


計画性がない男はモテない


その一方で、仕事ができない男性は、仕事に計画性がありません。計画性がないということは、先読みをする能力が無いということになります。つまり、アクシデントが発生した場合の想定が出来ず、問題を解決することが出来ないのです。ですから、仕事が順調に進まなくなった瞬間に、そこで仕事がストップしてしまい、先へ進めなくなって行き詰ってしまうのです。


f:id:mozzarellatan:20170721164815p:plain


そして、仕事が出来ないというレッテルが貼られてしまいます。仕事が出来ない男性は、プライベートにおきましても計画性がありません。プライベートにおけるアクシデントにも柔軟に対応することが出来ないのです。そして、アクシデントを解決できず、問題をそのまま引きずってしまいます。ですから、女性からは頼りない男性という風に映ってしまうのです。


金銭管理においても同様のことが言えます。計画性のないお金の使い方をしますので、ルーズな性格というように見られてしまいます。また、女性と遊びに行く際も計画性がありませんので、女性としては楽しくなく、白けてしまうのです。計画性のない仕事をしていますと、仕事ができない男性と見られ、性格もルーズなのではないか、と女性からは見られます。


性格がルーズということは、だらしないという印象に結びつきますので、女性からの受けは決して良くありません。ですから、仕事ができない男性は女性からモテないのです。


このように、仕事が出来るか出来ないかによって、女性からの印象は大きく異なってきます。女性は、仕事から男性の計画能力を見極めますので、その計画能力を仕事以外のプライベートシーンに当てはめて考えます。


プライベートでも計画能力があれば、頼りがいのある男性として女性から好印象を持たれますし、計画能力がなければ頼りなくだらしない男性であるとして女性から敬遠されてしまうのです。ですから、仕事でもプライベートでも、計画的に行動することを男性としては常に心掛けておく必要があります。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ