気になる女性の趣味を聞こう。ひとつでも趣味がかぶれば落とせる!?


f:id:mozzarellatan:20170730141947p:plain


気になる女性のことは、基本的なプロフィールから、突き詰めたナイーブな内容まで、とにかく少しでも知っておきたいと思うのは当然のことです。互いに盛り上がれる話題作りのためには、自身と共通の事柄があると便利ですからね。出身地、好きなこと、考え方など、様々な事柄がありますが、特に趣味の話題については、共通のものがひとつだけでもあると、グッと気になる女性と近づける可能性が高くなります。


そこで、趣味の聞きだし方から始まり、深い仲まで発展させていく例を考えていきましょう。


[スポンサーリンク]



話題に出すのがポイント


以前から軽く会話をする、顔見知りであるという仲なら、いつこの話題を出してもおかしくありませんし、それをきっかけとして会話の幅が広がっていきますから、良い方法と言えます。割りと早い段階で、話題に出すのがポイントです。自然な会話の流れで、「前から気になっていたんだけど」「聞いてみたいことがあるんだけど」など前置きすることで、「あなたのことをもっと知りたい」という気持ちをアピールすることができます。


聞き方は、ストレートでも良いのですが、「休日は何をしているの?」とか「今、ハマっていることってある?」など、気軽な感じで聞くのが良いかと思われます。「趣味は何ですか?」とお見合いのように堅苦しく聞いてしまうと、相手も構えてしまいますから、ナチュラルに聞き出すことが最善です。


何度も二人で会話をする機会がありながら、こういった基本的な話題を出し惜しみすることは、あまり良い方法とは言えません。「それまで興味無かったの?」と思われてしまいます。


f:id:mozzarellatan:20170725021815p:plain


早めに声をかける


次は、ほとんど会話をしたことはないが気になる女性がいる場合です。この場合、「遠くからずっと見ていました」というようなアピールは控えた方が良いでしょう。一歩間違えれば、ストーカーのように思われてしまいます。会話をあまりしたことがないのなら、早めに声をかけることをお勧めします。


女性は、長期的にじっくりと観察され、知らないところで自分のことを調べられることを嫌うという方が多いとされています。それよりは、衝動的に声を掛けられるなど運命的な出会いを演出する方が良いでしょう。声をかける場合、「突然すみません」など、断りを入れておくことを忘れずに。


[スポンサーリンク]



趣味がかぶっていたら積極的に


奇跡的に趣味がかぶっていたら、まずは素直に喜びましょう。気になる女性の前で、喜びの感情を抑える必要はありませんから、まずはしっかりと喜び、嬉しいという気持ちを表すことが大切です。共通の趣味があるなら、その後のデートにも誘いやすくなりますし、一気に距離が縮まります。


例えば、料理であるなら一緒に自宅で凝ったものを作ったり、料理を持ち寄ってピクニックなどをしても楽しいのではないでしょうか。DIYにハマっているなら、レンタル工房で共に創作活動を行っても。共通のものがあるというだけで、格段に女性を誘いやすくなります。そこで、頼りがいのある男性像を見せ、女性の心を惹きつけましょう。



趣味をアピールする


また、気になる女性の趣味が、自分とは全くかぶっていなかった場合も多いかと思います。その場合は、自分が今没頭していることをアピールしてみてはいかがでしょうか。スポーツ、映画鑑賞、ドライブ、アクアリウムなど、自分の好きなもののことを話してみましょう。


f:id:mozzarellatan:20170721163802p:plain


今までそういったものに興味の無かった女性も、あなたのアピールの仕方によっては興味を持ち、一緒に始めてみようかなという気持ちになるかもしれません。ですが、あまりに夢中で話しすぎてしまうと、逆に引かれてしまうこともあります。大まかな触りを話してみて、食いつきが弱いようでしたら、次の話題に変えてしまうのも手です。


注意点としては、完全に自分のテリトリーに女性を引き込もうとするのではなく、女性の好きなこと・没頭していることを卑下せず、尊重することです。自分の好きなことを馬鹿にされたり鼻で笑われたりしては、気分が悪くなりますよね。男女関係なく、相手のすきなことについては尊重するのがモテる人間です。


自分もトライできそうな事柄でしたら、思い切ってその世界に飛び込んでみるのもありです。自分のアピールをするだけではなく、相手の好きなこと・没頭していることにも積極的に興味を持ちましょう。女性が好きなこと・没頭していることの大半は、美容系です。


ファッション、メイク、ダイエットなど、男性には興味のないことも多いかと思います。「今はどのようなファッションやメイクが流行しているのか」「そのダイエットにはどのような効果があるのか」など、考え方を広げる意味でも、会話にどんどん参加していきましょう。自然と会話を引き出してくれるような男性は、頭の回転が良いという印象を与えます。


共通のものがあるというだけで、男女の関係はより親密になっていきます。気になる女性との仲を深めたいのなら、まずは彼女自身の好きなこと・没頭していることを尊重し、対等に扱うことが必要です。

www.momochakei.com



[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ