モテる男は流行を追わない。自分らしさを出すファッションの選び方


f:id:mozzarellatan:20170709144417j:plain


女性からモテると言われている男性のファッションには共通点があります。流行を追わないのです。つまり、流行に振り回されることなく、自分らしいファッションセンスを独自で磨いているのです。独自のセンスをみがいていますので、それが男性のアイデンティティとなり、オリジナリティのある男性として女性の目には映り、創造性が豊かな男性として女性に印象づけることができるのです。



[スポンサーリンク]


良い印象として女性の心の中に植え付けられますので、モテる男性ということになるのです。


流行に振り回されないこと


では、女性からの受けが良くてモテるようなファッションとはどのようなものなのでしょうか。まず、流行に振り回されないことが前提となります。雑誌などで取り上げられている着こなしをそのまま真似ていては、独自性がありません。真似ることは簡単ですが、創造力を膨らませて自分なりの着こなしを考案することは難しいのです。


流行をそのまま追っているような男性は、自分の考え方をしっかりと持っていない男性という風に女性の目には映ります。ですから、独自の着こなしをあみ出すことが重要になってくるのです。では、独自の着こなしをするにはどのようにするべきなのでしょうか。


f:id:mozzarellatan:20170708083823p:plain


定番アイテムを使う


ベースとなるのは定番アイテムです。定番アイテムはどの時代にも通用しますので、長いスパンで使いまわすことができます。そして、定番のアイテムを使った着こなしに、アクセントを加えます。このアクセントが、独自性を出す上で重要になってくるのです。そのアクセントの加え方も、着こなすアイテムのジャンルによって異なります。


ですから、どのジャンルの着こなしをするかということを最初に決めておきます。ジャンルにはモードやカジュアル、モッズやフォーマルなど様々なものがあります。その中で、今日はどのようなジャンルの着こなしをするかを決めます。つまり、しっかりとテーマを決めてコーディネートするのです。


テーマを決めずにコーディネートをしてしまいますと、着こなしがちぐはぐになってしまい、ダサいという印象を女性に与えてしまいます。一貫したテーマをもとにコーディネートをすれば、全身の着こなしがまとまって見えるのです。



[スポンサーリンク]


つまり、パリッと感が生まれます。このパリッと感がとても重要で、女性がスーツ姿の男性に憧れるのは、スーツというものは上下揃った服装ですので、コーディネート的に統一感があるのです。コーディネートに統一感がありますと、パリッと感が出ます。ですから、一貫したテーマを持ってコーディネートすることが大切なのです。


小技をきかせる


テーマを決めて統一感のあるコーディネートが出来ましたら、そこで小技をきかせます。ただ服を着るのではなく、着方に変化を持たせるのです。例えば、カジュアルに決めたいときに、上着にシャツを合わせた場合、そのシャツをパンツの中に入れる人と外に出す人がいますが、その両方を取り入れるのです。


つまり、片方はシャツをパンツの中に入れ、片方はシャツを外に出して、アシンメトリーな着こなしをします。このアシンメトリーな着こなしは、ひとつ間違えれば、だらしない印象を女性に与えてしまう可能性もあるハイレベルな着こなしですが、このアシンメトリーな着こなしが決まっていますと、恐ろしいくらいに洒脱な印象を女性に与えます。


f:id:mozzarellatan:20170708082735p:plain


この洒脱感というものが次に重要となるキーワードです。ただ服を着るのではなく、少し違った着方をすることで、こなれた感じを演出し、お洒落上級者であることをアピールするのです。皆とは違った着方をすることは勇気がいることですが、自分らしさを出す上ではとても効果的な方法なのです。


このような独自性のある着こなしをする男性を、女性は想像力と感性が豊かな男性として見ますので、女性に強いインパクトを与えるには効果的と言えるでしょう。また、基本が定番アイテムですので、着こなしが崩れすぎないところもポイントです。着こなしが崩れすぎてしまいますと、パリッと感が失われてしまいます。


まとめ


流行アイテムで独自の着こなしをしようとしますと、大失敗をすることも十分にあり得ます。非常にリスキーなのです。ですから、リスクが少なく独自性を出したい場合は、定番アイテムをベースとしてコーディネートすることが大切なのです。


パリッと感があって洒脱な着こなしが出来ましたら、清潔感は保っておきたいところです。例えば、前述のアシンメトリーの着こなしをする際には、着こなしが崩れて見えがちです。しかし、それが白いシャツですと、着こなしが崩れて見えることなく、清潔感が出ます。


清潔感は自分らしさを出すファッションコーディネートにおきましても保っておきたいところです。ですから、色の使い方に十分気を遣ってコーディネートしますと、引き締まった着こなしが出来るようになります。この引き締まり感も、女性には好印象を与えます。


このように、ファッションは流行を追わずとも、自分らしさを演出することで女性からモテるような着こなしをすることが可能なのです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ