「空気読めないね」って言われたKYへ。モテない男は心理学を学べ。


f:id:mozzarellatan:20170721161832p:plain


男性と女性では考え方が違う部分があります。この違いがモテない男性を生み出してしまう原因になることを忘れないでください。モテる男になるには、空気読めない男性だと女性に感じさせないことです。自分中心に考えているとその点が上手く理解できませんので、心理学を学んで対処できるようにしましょう。



[スポンサーリンク]


女性は自分の外見に大変神経を尖らせています。他人から見て、自分がどのように思われているのか自信がない女性が殆どです。この心理学を覚えておけば、対応に失敗するリスクを抑えられます。KY男として見られてしまうのは、人が周囲にいるのに、目の前の女性の外見に対して色々と意見をいう態度です。これは非常に嫌われる行動ですので、絶対にやってはいけません。


外出先や仕事先など、人前に出る時に女性の多くがメイクをしますが、時間が経過するほどメイク崩れが目立ってくるのは仕方がないことです。それを親切心から、メイクが崩れてきていると周囲に聞こえるように指摘するのは危険です。女性からすれば恥ずかしい状態ですから、デリカシーのない男性だと判断されます。


意地悪は逆効果


男性は子供の頃から、好きな女性や仲の良い女性に対してやや意地悪な態度をする傾向が見られますが、これも女性から嫌われる危険が高まるため控えましょう。メイクをしている女性に対して、すっぴんなのかとからかうように話しかけるのはやめてください。人前ではなおさらです。興味を持ってほしいつもりでからかったはずなのに、これでは女性の気持ちが遠ざかるだけです。


f:id:mozzarellatan:20170721154311p:plain


メイクや顔に限ったことではありません。体型についても女性はかなり神経質に感じていますから、よほど話のテクニックが上手な男性でもない限りは、うかつに人前で女性の外見について指摘しないほうが良いでしょう。


お酒の席でも注意


空気読めない男性の失敗例としては、お酒の席でもあります。お酒が入ると心を少し許すようになってきますが、調子に乗って女性に不快感を与えるようなことをしないでください。その場を盛り上げようとして、もっと食べる、飲むことを強引にすすめると、女性のペースに配慮のない男性として呆れられます。


[スポンサーリンク]


特にお酒に弱い人は注意です。このタイプの中には、お酒が入ると態度が大きくなってしまう人がいます。上から目線でうんちくをいったり、会社の愚痴を延々と話すのはよくありません。楽しみながら飲みたいと考えている女性からすれば、うざいだけの相手に成り下がってしまいます。


お酒が入っていないときは近く感じていた女性が、お酒の席で男性の本性がわかってしまい、気持ちが遠ざかるきっかけになるリスクについて、常に考えておきましょう。


頻繁な連絡は嫌われる


電話やメッセージなどでしつこく連絡する男性だと、女性が疲れてしまいます。一方的に頻繁に連絡するのは控えて、相手の返信をのんびりと待つことが大事です。相手の状況によっては電話やメッセージをしたくないときがあります。女性がその気になるまで待ってあげましょう。返信をしないことをいちいち指摘するのは絶対にやめましょう。


f:id:mozzarellatan:20170717183824p:plain


電話やメッセージをあまり好まない女性もいますし、実はあまり相手の男性に気がないのに、仕方なく連絡している女性もいます。あまり返信をよこさない女性の気持ちを察してあげることで、空気を読める男性として高く評価されるようになり、好感度が上がるでしょう。


冗談がわからない男性はモテません。性格もあるでしょうが、人ならある程度のユーモアを感じられるのが普通です。女性が男性に対して冗談をいうのは、好意を持っているレベルではなくても、ある程度相手を信用している証ですので、冗談を言われたなら笑ったり、上手く切り返せるセンスを身につけてください。


しかし、軽い冗談でいっているのに、それを真に受けていきなり怒り出したり、そっけない態度をすれば、女性が白けてしまいます。冗談が通じない相手は面白みがないため、恋愛対象になりません。


あまりにも酷い冗談をいう女性はよい相手ではありませんので、軽くあしらったりあまり相手にしないのが賢明ですが、そうではない場合は気持ちにゆとりを持って冗談で楽しく会話ができるくらいの人物になる工夫をすることが大切です。


相手の話を良く聞く


お酒の席の失敗例でも見られることですが、職場や友達同士で集まった時に、自分の意見ばかりを話す男性というのは空気読めない人だと周囲から評価されがちです。それよりも、相手の話をきちんと聞くテクニックを覚えましょう。


自分が得意とすることや趣味にしていることが話題に上がると、つい熱く語ってしまう男性がいますが、最初は良くても時間の経過とともにうざく見られてしまいます。女性側が話題を切り替えようとしたり、意見を言おうとしている時に、それを遮って話し続けたり、否定する返答ばかりしていると、会話がつまらない男性と思われて危険です。


KY男はコミュニケーションが未熟で、自己中心的な考えの人が多めです。自分の意見をいうことは大切ですが、客観的に自分を見ることも重要です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ