ショッピングモールに出かけた時、気をつけたい男の服の振舞い方とは


f:id:mozzarellatan:20170710021812j:plain


デートの人気スポットのひとつにショッピングモールがあり、夏や冬の季節には重宝します。室内の温度が過ごしやすい温度に調整されているので、暑さや寒さを感じることがなく、日差しや雨といった天候の影響を受けることもありません。それだけに使い勝手がとても良く、最近はショッピングだけではなくグルメ関係も充実していますし、アミューズメント施設が併設されているところも多く、一日中でも飽きずにいることができます。


[スポンサーリンク]



しかしながらデートコースとして相応しい場所である一方、喧嘩などのトラブルも起こりやすいです。その理由を知っておくことで対処や回避が可能となるので、覚えておくと役立ちます。


女性の買い物は時間がかかると覚悟する


ショッピングモールやデパートをデートに利用した場合、女性のショッピングに付き合うというケースが多くなるはずです。プレゼントとして男性側が誘うこともありますが、この時に大切なポイントとして付き合うからには最後までといった気持ちを持ってください。性格によって異なりますが、男性と比較すると買い物にかける時間が長いです。


好みのアイテムを見つけ出すのに時間をかけて、さらに試着を繰り返していくので短期間で終わるわけがありません。ここで苛立ってしまうと喧嘩に発展してしまうので、忍耐力が大切になってきます。


f:id:mozzarellatan:20170709165207j:plain


そしてカップルで買い物をしている場合、試着した後に感想や評価を尋ねられて、ここの対応も重要になります。服を何着も試着をされると、ファッションに興味がある男性でさえも感想の言葉がなくなり、疎い人は違いさえも分からないといった場合があるはずです。


そして飽きてきてしまいいい加減な反応になってしまう、これだけはしてはいけません。女性は気持ちの機微を感じやすく、あしらわれていると分かれば不機嫌になるのは当然です。買い物に付き合うと決めたからには最後までとことん真剣に関わる、これが大切なポイントになっています。


対処法として時と場合によっては別れて買い物をするのもありで、ストレスを抱えて無理に付き合うよりも、一定の時間をバラバラに過ごすのもいいかもしれません。ただデートとして来た場合、単独行動は短時間にしておいた方が良く、最終的にアイテムを選ぶのに協力すると、女性側の評価が上がってくれます。


自分の性格や忍耐力を考えて、ケースバイケースで行動を決めると、トラブルを防ぐことができます。当たり前でささやかなことになりますが、自分自身の行動や振舞いが重要です。


[スポンサーリンク]



食事場所に迷わないようにする


デートとして訪れた時に、ランチやディナーを施設内で食べる流れになることが多いです。ここで男らしく振舞うと女性から頼りがいがあると思われて、評価が高まります。


大切なのは彼女の意見を優先する、なかなか自分の意見が言えない相手に対しては、分かりやすい二択の選択肢を出して選ばせると失敗しません。「和食か洋食」「肉と魚」「フレンチかイタリアン」など、選びやすい選択肢を出すことによって、本音を言いにくい、迷いが大きい相手でも決めやすくなります。


また行き先が決まっている時には簡単にグルメスポットの下調べをしておくと良く、味やメニュー内容、込み具合などをチェックしておくといいです。相手の好みを知っている時は予約を入れておくのもスマートになり、状況によってはおすすめになります。


f:id:mozzarellatan:20170710021846j:plain


服装も考えましょう


デートの時に大切なのはTPOに合わせたコーディネートになり、ショッピングモールの場合は悩む人も多くいるはずです。ポイントはシンプルで動きやすく、さらに爽やかさを感じさせると安心です。気を付けたい点としてはモール内に高級レストランがあり、そちらを利用する場合はややフォーマルに、フードコートやカジュアル系を利用する場合はラフにしておくと周囲から浮きません。


さらに彼女のファッション傾向を考えて合わせていくと完璧ですが、おしゃれに興味がない人は無理をせず、清潔感を考えたコーディネートにすると失敗が少なくなります。


ショッピングをメインにする時は歩きやすさも重要で、モール内でもかなりの距離を歩くようになります。また場合によっては荷物持ちをすることもあるので、対応できるようにしておくといいです。


女生とのデートにショッピングモールを選んだ時の重要なポイントとして、買い物に付き合うなら忍耐力を持つこと、食事の場所に関しては事前に下調べをしておき、相手に決めてもらうことが大切になってきます。この二つは時としてトラブルに進展してしまうこともあるので、気を付けなければいけません。楽しいデート中に喧嘩になってしまうのは意味がなく、事前に問題の原因を知っておけば回避や対応ができるので安心です。


真夏や真冬、雨の日でも快適に楽しむことができるショッピングモールはデートスポットとして魅力が大きく、楽しく過ごすためのポイントを知っておくと役立ちます。

www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ