尽くすだけでも放任主義でもダメ!?難しい女心を汲み取るには?


f:id:mozzarellatan:20170725032322p:plain


尽くすのは大事ですが、尽くすだけではいけません。では逆に放任していれば良いと言う訳ではありません。女心はとても複雑です。尽くしつつ、適度に突き放しましょう。バランスがとても大切です。



[スポンサーリンク]



毎日の連絡はNG


恋愛中は毎日連絡をしたくなるものですが、女性は交友関係が広い事が多く、彼氏のみに構っていると女性同士の付き合いが出来なくなってしまいます。毎日連絡するのは控えましょう。但し、必ず1週間に2~3回は連絡をしましょう。


全く連絡せずに居ると自然消滅しています。女性からしたら飽きたから連絡してこない等マイナスに捉えられてしまいます。適度な距離感を保って上手く女心をコントロールして下さい。


デートの時間にも気をつけましょう。


デートは楽しいもので、時間が過ぎ去るのが早く感じるのではないでしょうか。だからと言って深夜に及ぶまでデートをするのはいけません。女性は美容を気にしますので、きちんとした睡眠が大切です。


またデートは短い時間で行うことによりまた会いたいと言う気持ちにさせてくれます。楽しい時間が短いほど尾を引くので、食事だけのデート等も効果的です。但し、あまりにも短すぎると楽しくないから短いと思われかねませんので、最低2~3時間はデートを行いましょう。


交友関係にも注意しましょう。


貴方も彼女も沢山友達が居るはずです。中には彼女は男友達も居る事でしょう。彼女が男友達とやりとりをすると気になったり、嫉妬する心が生まれるかもしれませんが、彼女が浮気をしていない限りは、交友関係に入り込み過ぎると失礼です。


f:id:mozzarellatan:20170721163802p:plain


彼女からすると信頼をしていないと捉えかねられません。少し位はどういう関係か聞くのは構いませんが、根掘り葉掘り聞くのだけは絶対避けましょう。また全く気にしないのもいけません。女心は複雑なので、男友達とのやりとりしているのを全く気にしないのも失礼に当たります。


電話の時間は適度に致しましょう。


会えない時には電話連絡する時もありますが、長時間の電話は避けましょう。女性は話し好きなので、沢山お話をしてくれますが、電話で満足する程、話をしてしまうと女性が満足してしまい、デートの約束が出来なくなります。


続きは会って話がしたいと言う状態で、電話を終わらせる事が一番ベストです。但し、あまりにも電話が短すぎると不審に感じられたり、あらぬ疑いをかけられますので注意が必要です。


特別な日は尽くしましょう。


誕生日や記念日は女性にとって、最も特別な日です。この時だけは気兼ねなく尽くしましょう。サプライズも沢山考えて下さい。女性は甘い物が好きなので、オーダーメイドのケーキや珍しい御菓子等も有効です。


[スポンサーリンク]



この日は泊りがけのデートを企画してあげると好感度も急上昇です。遠方のテーマパークの旅行や国内旅行を企画してあげるのも良いでしょう。特にテーマパークは可愛いキャラクターも沢山居るので、喜ばれる事間違いありません。


またプレゼントも大事です。出来るだけ記憶と印象に残るプレゼントを致しましょう。但し、奇抜すぎる物は行けません。あくまで一般常識の範囲の者にして下さい。彼女との仲が親密で将来を考えている状態でしたらペアリングがお勧めです。


二人でいつもつけておく事により、気持ちに一体感が出ます。まだそれ程親密でない場合は、高額なプレゼントは控えましょう。彼女が日常使用する物で、あれば便利でいつも使う物をプレゼントできればベストです。誕生日や記念日は大切なので、この日だけ特別に尽くす日に致しましょう。特別な日以外は尽くし過ぎると逆効果です。


緩急をつける事により新鮮味が出ますので、気持ちの切り替えはきちんと行い、次の日からはいつも通り、距離感を持って付き合いを続けて行きましょう。


f:id:mozzarellatan:20170721154311p:plain


それでも上手く行かない時は?


自分で距離感を掴んで、恋愛をしているつもりでも彼女にとっては窮屈に感じていたり、放任され過ぎていると感じる事があります。その様な状態の時は彼女の本音を上手く聞きだしましょう。ストレートに聞き過ぎると拒否されます。


あくまで、世間話から入っていき、一般的な話なんだけど、こういう時ってどう感じる?等たとえ話を交えて、話を進めて行って下さい。そうすれば原因は必ずわかります。距離感が近すぎるか遠すぎるかのどちらかですので、彼女の本心を聞き出して再度最適な距離感を保てる様にして下さい。


ここまで努力すれば必ず上手く行きます。女心は本当に難しいです。一人一人違いますし、正解は答えを教えてもらうまで絶対にわかりませんが、答えに近づけば近づくほど、親密な関係を築く事が可能になります。


男性と違い、単純ではありませんので、男性は常に女心を考えてあげて下さい。完全に理解するのは絶対に出来ませんが、近づく事は絶対に出来ます。尽くしすぎるのも放任し過ぎるのもマイナスです。彼女の気持ちを第一に考えて、彼女にとって最適な距離感を保つようにして下さい。きっと彼女は貴方の事をもっと好きになってくれるはずです。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ