家庭的な男子は意外とモテる!?家事の得意な男子の魅力とは?


f:id:mozzarellatan:20170721173436p:plain


家庭的はモテる


男性が抱く理想の女性像として、家庭的な女性を求める人は多いでしょう。なぜそういう女性を求める人が多いかというと、結婚したときのことを考えるからです。共働きをして生活をするとしても一家の大黒柱は男性がして、妻には軽くパートなどをしてもらい家事の大部分を任せたいと思っているからというのもあるはずです。



[スポンサーリンク]



社会への女性の進出が増えているとはいっても、男性の中ではまだまだ女性に家庭を任せたいと思っている人は多いのもあり、家庭的な女性を求める事になるのでしょう。しかし家庭的な女性を求める男性が多い一方で、女性も家庭的な男性を求めている人はたくさんいます。なぜ家事が得意な男性は女性にもモテるようになっているのでしょうか。


モテる理由としては結婚をしても仕事を続けたいと考えている女性が多いからです。一度仕事を辞めてしまえば再就職は大変になりますので、今の仕事のまま続けたいと思うようになるのもあります。仕事を続けていくうえでは、夫が家庭のことを協力してくれない限り、女性は大きな負担をかけられることになるからです。


家事は得意の方が良い


結婚相手が家事の得意な男性だった場合、分担できるだけではなくイライラする必要がなくなりますし、どれだけ大変かも理解してもらいやすいですので、協力を得やすくなるでしょう。しかし不得意な人が分担してくれたとしても、まったくセンスがなかったり未経験となればうまくこなしてもらう事は出来ません。


f:id:mozzarellatan:20170721173555p:plain


一生懸命してくれているのがわかっていたとしても、見ている方としてはイライラしてしまうことになり、結局は手伝わなくてはならないようであれば、手間がかかるだけになるでしょう。そうなると分担をするよりも、妻が自分でこなしていった方が早いという事になりますので、負担が増えるだけになります。


家事の得意な男子の最大の魅力は、教えなくても進んで行ってくれる点や、うまくこなしてくれる点です。そんな男性と結婚することが出来れば、安心して任せることが出来ますので、女性の気持ちも楽になります。毎日仕事で疲れていても自分が頑張ってこなすしかないとなれば、それだけで気持ちも疲れてしまいますが、家事が出来る男性と結婚をすることによってその無駄な疲れもなくなります。


[スポンサーリンク]



そして妻が体調を壊して寝込んでしまった時でも、心配することなくゆっくり体を休めてゆっくりさせてもらう事が出来るので、早く体調を改善させることが出来るでしょう。全く協力もしてくれない夫であれば、体調が悪くてもゆっくり寝ていることも出来ませんので、しんどい思いをするだけです。


家庭的な男子の魅力


家庭的な男子の魅力は、家族を大事にする優しさがあります。家族と一緒にいる時間を大事にしてくれる男性は、結婚をしてからもいい父親になってくれるはずです。自分の事しか考えずに家族のことなど顧みる気持ちもない人であれば、結婚後にもいい父親になってくれるとは限りません。


f:id:mozzarellatan:20170721173617p:plain


いつも仕事の事ばかりを考えていて、子育てのことをまったく気にしてくれなかったり、貴重な休みも子供と出かける事もなく、自分のために時間を費やす可能性もあります。しかし家庭を大事にしてくれる男性であれば、休日には子供と一緒に出掛けたり家族との時間を大切にしてくれますので、円満な家庭を想像しやすくなります。


交際をしている間は、女性は男性に対して楽しさを求めるようになりますが、結婚をするのであれば安定を求めるようになります。亭主関白な性格の人よりも、家庭的な人の方が安心感を得ることが出来、包み込まれているような穏やかな気持ちになれるのもモテるポイントといえるでしょう。


自分の身の回りのことは出来るように


家事が得意かどうかは、今まで実家暮らししかしたことがない人なのか、それとも一人暮らしを経験したことがある人なのかという点で見極めていくことも出来ます。一人暮らしをしていると、ある程度のことが出来るようになっていきます。自炊をしない人も中にはいますが、簡単なものくらいは作れるという人がほとんどです。


洗濯に関しては自分でこなしていくしかありませんので、洗濯だけはできるという人もいます。実家暮らしの男性の場合、母親がすべて身の回りの世話をしてくれるような人であれば、どうしても母親任せになりがちですが、一人暮らしをしていれば、最低限の事はこなしていけるようになります。


母親に任せきっていたような人は、洗濯機の回し方もわからなければ洗濯物の干し方もたたみ方も知らないという人もいるほどです。そのような男性と交際をしても結婚をしても、女性がすべてこなして当然と思われてしまうかもしれませんので、いくら素敵な男性であっても魅力が半減してしまいます。
魅力的な男性と言うのは、男らしさだけがある男性ではありません。


自分の身の回りの最低限のことくらいはこなせる男性でなければ、女性から魅力があると思ってもらいにくいですので、女性からモテたいのであれば一つでも胸を張ってできるといえる事を作っておくといいでしょう。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ