「家庭的」は女だけじゃない!?美味い料理を作る男がモテる理由とは


f:id:mozzarellatan:20170721172121p:plain


料理上手はモテる


料理上手でモテるのは女性だけではなありません。男性ももちろんモテます。何故モテる事が可能なのか?今回はその理由に迫ってみましょう。理由を知る事により、モテる確率も上がります。モテなくてお悩みの男性は念入りに読んでみて下さい。そして内容をよく理解して頂き、今日からモテる男性になって下さい。



[スポンサーリンク]


モテる様になれば、人生がきっと楽しくなりますし、モテて彼女が出来ると精神的にも助かる場面が多いです。彼女がいないお友達にも自慢する事もできますし、彼女を連れてデートするのは何より楽しいです。両親も安心させる事ができ、更に付き合い続けて結婚すれば、孫の顔を見せてあげることも可能です。モテるだけでメリットだらけで、デメリットはありません。そんな風に少しの努力でモテる様になる事が可能です。


そのモテる方法、理由を一緒に探っていきましょう。必ず結果は付いてきます。


美味しい物を作る事ができる


f:id:mozzarellatan:20170721154311p:plain


デートと言えば美味い物を食べに行く事が多いですが、これを自分で作れる男性となると数えるほどのしか居ません。そんな希少な男性と巡り合えると女性も珍しさと付き合えば毎日こんなに美味い物を食べる事ができると言うメリットがあるので、お付き合いをしてみようと検討される可能性が高くなります。少し打算的ではありますが、お付き合いするきっかけとしては悪くは無いはずです。


お付き合いさえ始まれば、性格や中身も見て頂く事が可能なので、お互いの性格が合えば、好きになる事は間違いないしょう。また昔から女性は胃袋をつかめと言われてきましたが、これは男性側も女性の胃袋をつかむ事により、好感度は非常に上がります。


もちろん料理が出来ない方はより出来る方が遥かにモテるでしょう。出来ない男性は少しずつで良いので、勉強しましょう。作れる様になって損をする事は一切ありません。自炊する事により健康面でも良くなり、更にその上モテるとなれば、メリット満載です。趣味が料理と言える程、上達できれば、もうモテないとは言わせません。


料理上手は手先が器用


上手く作れる男性は普段から包丁を使用するので、手先が器用で、一緒に生活していく上で、家庭内の作業を分担して行って頂く事が、イメージできます。男性は仕事は出来ますが、家の事は何も出来ない事が多く、一から女性が教えないといけない方が多いです。


その際に不器用だと女性側も愛想が尽きてしまいます。その点、手先が器用な男性は細かい作業を行う事が可能で、女性側の指示に答える事が出来るので、家庭内の分担作業もスムーズに行う事が可能になります。


[スポンサーリンク]


美味い好きな物を毎日提供できる


グルメな女性は数多く、その方に合わせた好きな食べ物を作ってあげる事ができるとデートに誘いやすくなります。普段はお家デートに誘いにくくても好きな女性の好物を聞きだし、作る事を伝えると家に訪問しようかなと女性側に思って頂くことが可能です。更に自分とお付き合いすると好きな食べ物を毎日作る事が可能な事をアピールポイントとして伝えると女性も心がときめきます。


毎日美味しい物を食べる事ができる生活を想像してみるとメリットが大きく、幸せになれるイメージも高くなります。幸せな暮らしができる=付き合ってみようかなと言う考えに至ります。料理を作れるだけで人の心を掴む事が可能になります。


技術がスキルアップできる


f:id:mozzarellatan:20170717163513p:plain


女性でも美味しい物を作る事が苦手な方が居られます。本など読んで勉強するのと実際に実践して技術を見につけるとなると別物なので、どうしてもうまく行きません。ここで上手な男性だとフォローしながら女性に教えてあげる事が可能になります。女性側もスキルアップするので、先生と生徒の関係になり、尊敬する心が芽生えます。それが恋愛に発展するまでそう時間はかからないでしょう。


家庭的なアピール出来る


男性と言えば、不器用なイメージがあり、家庭的なイメージとは真逆です。料理上手だと家庭的なイメージを与える事が出来るので、一緒に暮らした時のメリットを女性に考えて頂く事ができます。更に一人暮らしの女性にとっては、家庭的な優しい男性は好感度が非常に高いものです。


以上がモテるおおまかな理由です。この上手、下手がモテるかモテないかの別れ道です。下手な男性はスキルアップの為、サークルや教室に通う事も一つの手段です。サークル・教室は女性が通われている事も多く、出会いの可能性もあります。それに共通の趣味があれば、親しくなれる可能性も高くなります。


向上心をもって、取り組む真剣な姿勢にも心を打たれるものです。上手くなる過程を女性に目の当たりにしてもらう事により、好感度があがり、モテに繋がります。その為にも手を抜かずに必死に頑張りましょう。


ここまで読んで理解して頂ければ、もうモテるのは目前です。モテない理由もモテる理由もきちんと理解して行動すればおのずとモテます。まずは技術を磨いて、モテる武器にしてください。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ