卑屈で暗い性格だからモテなくなる。卑屈にならずにすむには?


f:id:mozzarellatan:20170721170002p:plain


モテない原因


異性からモテたいかモテたくないかを聞かれたら、モテたいと答える人が大多数です。モテることが出来れば自分好みの人と交際をすることも出来ますし、素敵な人と楽しい時間を過ごすことが出来ます。しかしモテることが出来ない人は、自分好みの人にモテないどころか好みではない異性からもモテることは出来ません。



[スポンサーリンク]



あまりにもモテないとなれば、モテている人を見ると羨ましく感じる事になり卑屈な気持ちになってくることでしょう。どうせ努力をしたってモテないからと卑屈になっていると、ますますモテる事はありません。モテない原因としてあるのが、卑屈な性格が邪魔をしてモテていないこともあるからです。


前向きで明るい性格の人で、いつも楽しそうにしていたり笑顔が絶えない人は、同性からも人気がありますし異性からモテる傾向にあります。しかし何をしてもネガティブな考え方で卑屈な人は、一緒にいると暗い気持ちがうつってしまいそうになりますので、モテなくなってしまいます。そのためモテない原因は、その卑屈な性格が問題になっているかもしれないと考えたほうがいいでしょう。


前向きに考える


人間の心理としては、一緒にいる事によって自分を向上させてくれるような相手であれば、一緒にいたいと思いやすくなります。辛い事があった時に異性に話を聞いてもらいたいと思い、話をしてみたとしてもすべてネガティブに返答をされてしまえば、励ましてもらうどころか気持ちはさらに落ち込んでしまうでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170721170115p:plain


しかし明るく元気に励ましてもらう事ができれば、気持ちを前向きに保つことが出来るようになり、悩むことなく頑張ろうと思えるようになります。モテるかモテないかは、見た目だけの問題ではなく性格の問題もあることを知れば、どうせモテないからとあきらめる事はありません。暗い性格が災いしているのであれば、暗くならないように考え方を前向きに変えていく事です。


様々なことに前向きになれるように、口から出す言葉は前向きな言葉に変えてみれば、本当にそのままいい方向に進んでいくような気がするはずです。いつも悪い方向にばかり物事を考えてしまっている人は、その言葉通りになっている可能性もありますが、前向きな言葉を発していく事ができれば、自分だけではなく周囲の人達も巻き込んでいい方向に進みやすくなります。


[スポンサーリンク]



例えば野球の試合をしていた時に、数点差がついて最後の回の攻撃になったら、もう無理だと思うのか、それともまだまだ頑張れると思うかです。これを卑屈な考えの人の場合は、もう無理だと心の中であきらめるだけではなくつい口走っていることでしょう。大きな点差が開いた場合にはもう無理だと思う人が大半ではありますが、それを口にすることなく心の中にとどめておくだけで周囲の反応も変わってきます。


考え方を変える


ついネガティブな発言をしてしまえば、周りで応援している人たちもテンションが下がることになりますが、明るく前向きにまだまだ大丈夫と言ってくれる人がいれば、気持ちは高まっていくでしょう。前向きな考えでみんなをまとめていくような性格の人であれば、うまくリーダーシップをとることも出来て頼りがいのある人だと思ってもらえます。


リーダーシップが取れるほど頼りがいのある男性は異性からも注目を浴びやすくなりますので、モテやすくなります。モテたいのであれば、今までの考え方とは決別するようにして根本的な考え方から変えていきましょう。長年の癖はなかなか抜けにくいと言えますが、難しくても根本的な暗い考えを変えていかなければ、この先モテるのは厳しくなります。


f:id:mozzarellatan:20170721170140p:plain


今の状態を脱してモテる人になりたいのであれば、努力をしていかなくてはなりません。考え方の練習をするためのレッスン方法として、テレビを見ながら前向きなセリフを考えていく事です。実際に口に出して発してみれば、今後人前でもその言葉を口にしやすくなります。恥ずかしい気持ちがある人は、人前で前向きな考えを発するのは大変ですが、徐々に慣れていく事が出来ます。


慣れてくれば前向きなセリフも自然と出やすくなりますので、暗いと思われにくくなるでしょう。暗いと思われていれば、話をしても楽しくないだろうと壁を作られてしまいます。一度作られた壁を崩すのは困難ですので、壁を作られる前に何とかしておかなくてはなりません。


モテたいのであれば、壁を作られないようにネガティブ志向は捨てなくてはならないでしょう。前向きなセリフによっていい意味で異性からも注目をしてもらえるようになれば、モテる男に変身を遂げることが出来ます。考え方を前向きに変える練習をしていると、今までどれだけ後ろ向きな考えだったかに気づかされることになります。


その事に気づくことが出来たら、どれだけ暗い考え方をしていたのかにも気づくことになるでしょう。モテるために必要な事は、努力によっても手に入れていく事が出来ますので、異性からモテたいのであれば自分の改善点を知り改めていく事です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ