感情が顔に出る男は下心もばれる。ミステリアスな男性がモテる理由。


f:id:mozzarellatan:20170721163802p:plain


ミステリアスな男性


ミステリアスな男性は女性にモテるもの。そして考えていることや感情が顔に出やすく、わかりやすい男性は女性から人気がないことが多いですね。それはなぜでしょうか。


ミステリアスな男性は、心の中がわかりにくいですね。何を考えているかわからないということは、あまり自分のことを言葉にして言わないということ。気持ちまたプライベートなことなど、口に出して言わなければ、その人のことはわからないものです。そこで「この人はどんな人なのだろう」「何を考えているのだろう」と疑問に思い、興味が湧いてくるのです。「もっと知りたい」という気持ちが恋心に変わるというのは、よくあることです。



[スポンサーリンク]


逆に自分のことをよくしゃべる男性は、気持ちがわかりやすく下心も見え見えになってしまいます。自分ではそのつもりがなくても、話をしているうちにボロが出てしまうもの。特に自分のプライベートなことなど、聞いてもいないのにしゃべる男性は、まずモテないことが多いですね。


もちろん一概には言えないですが、女性からみて「この人はどんな人で、何を考えているのだろう」という疑問を持たせる方が、恋心が芽生えることが多いといえるでしょう。


ギャップに弱い


人はギャップに弱いといいます。謎めいた男性に多いのが、「冷たい雰囲気なのに優しい感じ」「無口なのにおもしろい」「あまり話をしないのに知的」など。自分のことを話さないので、どんな人かよくわからなのに、ふとした時に見せるしぐさや言葉の中にギャップを感じると、女性はドキっとしてしまうことがあるものです。


f:id:mozzarellatan:20170721163831p:plain


男性の持つ独特のセクシーさなども、例えば中心にいる人ではなく隅の方に静かにしていて目立たないのに、ふとその存在感に色気を感じてしまうなど。これは狙ってできることではなくその人の持つ雰囲気なので、なかなか高度なことかもしれません。


自分のことをよく話して感情が顔に出てしまう男性は、すべてをさらけだしてしまうので、女性にとっては親しみは持てるかもしれませんが、友達以上の感情になりにくいといえるでしょう。下心がばれてしまうのも残念ですね。


親しみやすく、いろいろな会話をすることも大切ですが、やはりモテる男性でいるためには、女性から興味を引くようなミステリアスな雰囲気を身につけることも大事なポイントです。


[スポンサーリンク]


疑問に思うことの中に、不思議なこだわりやライフスタイルなどがあります。職業と趣味が全然違うことや、好みが変わっているなど。結婚相手として男性をみることは別としても、たとえばホストや美容師などは、女性にモテることが多いといえます。会話の中で不思議なこだわりや好みの話をして、女性の興味を引くことがあります。


特にホストは女性にモテることが仕事なので、そのような研究をしているといえるでしょう。例えば「とてもかわいいタイプなどに、カッコイイものを集めている」「男らしいのにかわいいものが好き」など。わざとらしくない程度に、不思議な感覚をアピールできるのがモテる要素になります。ホストから学べることは多くあります。モテることに関してはプロフェッショナルといえますね。


頭が良く知的な男性がモテる


女性は、頭が良く知的な男性が好きです。やはり賢い子供を産みたいという種族保存の本能があるのでしょうか。知的な男性はモテます。そしてそのことをあまりペラペラ話している男性は、あまり好感を持てるとはいえません。物知りであることをアピールし過ぎたり、頭がいいことを強調し過ぎるのは、逆効果といえます。


f:id:mozzarellatan:20170717161224p:plain


話をしている中で、さりげなく賢いことがわかることが大切です。そんなふうに見えないのに「この人、頭がいいんだ」と思わせることが大切です。ここでもギャップということがポイントですね。あまりにも話をして、賢いアピールをしてしまうことは逆効果です。「少し黙って」と思われてしまうかもしれません。


ミステリアスな男性はファッションセンスも独特です。特別な服装というわけではなくても、さりげなくこだわりのオシャレをすること。またルックスがそれほどイケメンではないのに、モテる男性がいます。雰囲気が素敵な人。それはその人から放たれる雰囲気や空気のようなものです。逆に気持ちがわかりやすく、下心が見え見えの男性はどんなイケメンでもモテないことがあります。


女性にとって恋心を持つということはやはり興味を抱くことから始まります。謎が多く疑問を持たせるというミステリーな男性は、女性にモテるのですね。


どんなにミステリアスで素敵でも、性格が悪いとか自分勝手な男性は嫌がられてしまいます。謎が多く興味を抱く雰囲気でありながら、話してみたら優しくて笑顔が素敵な人。知性や教養があり、自分なりのこだわりでしっかりと生きているなど。人としての魅力を兼ね備えていることが大切ですね。そして遊び心があり、人を楽しませたいという気持ちがあって、なおかつミステリアス男性だったら、モテること間違いなしといえるでしょう。


www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ