スマートに振舞えない頼りない男はムリ!男がスマートに振る舞うには


f:id:mozzarellatan:20170721162845p:plain


頼りない男性とは


女性の中には、男性に頼りがいを求める人も少なくはありません。日頃の生活の中で、スマートに振舞う事が出来ていないと、頼りないと思われてしまう可能性もあります。なお、頼りがいがあるという事は、見た目が丈夫そうであるということや体格が良いということを指し示しているわけではありませんので、注意が必要です。


[スポンサーリンク]


女性に頼りないと思われてしまう男性の特徴として挙げられることの一つに、意見の提案がない、決断力がない、何でも人任せにするという事があります。一見すると、女性の意見に合わせてくれる優しい男性であるというイメージがありますが、一方では女性に頼りきりで、自分では全く何も決めることが出来ない人であるとの印象を持たれる可能性があります。


重大な問題に対することだけではなく、日頃の生活の些細なことを決めることが出来ないという人が多いようです。女性に意見を聞きたいという場合には、2つ以上の意見の中からどちらが良いかもしくは他の意見があるかということを話し合うことで、印象を変えることは出来るでしょう。


そして、2つ目が自分の苦手としている事柄を押し付けてくるという人です。男性でも女性でも、苦手としていることは少なからずあります。もちろん、全てのことを完璧にこなして欲しいと思っているわけではありません。しかし、自分が苦手としている事柄から、言い訳をして人に押し付けるような態度は、頼りにならないと思われてしまっても仕方がありません。


f:id:mozzarellatan:20170717180217p:plain


また、本当に出来ないのであれば、仕方がないということもありますが、ただ単にやる気がないという理由で人に押し付けるという人もいます。いざとなった時に、助けてはくれないのだろうという印象を与えることが多いでしょう。


柔軟な対応ができない


事前に予定を決めていても、想定外のことが起こるということは十分に考えられることです。それは、急であることもあるでしょう。そのような急な予定変更に対して、柔軟に対応することが出来ない、すぐに不機嫌になったり、怒り出してしまうという人も女性から見ると、頼りにならないと感じられるようです。


[スポンサーリンク]


急な予定変更があった場合でも、臨機応変に他の提案をしてくれたり、そうではなくてもゆったりと構えているだけでも頼りになると感じられるものです。


自分の意見を持っていなかったり、他の人の意見に振り回されてしまうという人の場合、頼りに出来ないというだけではなく、いまいち信用をすることも出来ません。同じ物事であっても、人によって意見が異なり、食い違うこともあります。そのような時に、どちらの意見も聞いてしまうと、何も決断することが出来ないことになってしまいます。


全く人の意見を聞かず、自分ひとりで色々なことを決めるような人もスマートではありませんが、何でも受け入れるという人も頼りにならないでしょう。特に身近な意見をしてくれる人として、両親がいます。家族を大切にしているとも言えますが、間違っていることなどに対してはっきりと意見をすることが出来なければ、女性も男性もお互いに嫌な思いをする可能性があります。


特に親類間の問題は、他人が意見することが難しいこともあるため、後々トラブルとなってしまう可能性もあります。


f:id:mozzarellatan:20170717162220p:plain


話し合いが大事


男性の中には、女性とケンカをした時に、とりあえず謝罪をしておけば良いだろうと安易に考えて、実行する人もいます。ケンカの原因にもよりますが、女性は謝罪を求めているのではなく、話し合いをしたいと思っていることの方が多いようです。そこで、安易な謝罪で、全てを終結させようという考えは、女性の側からすると、消化不良のようになってしまいます。


話し合いをするという事は、エネルギーを使うことですので、避けたいという気持ちもあるのでしょうが、それだけでは解決しないこともあります。誰に対しても、トラブルとなった時に謝罪をするような人は、頼りないと感じられることでしょう。


生活をする上で、お金は必要です。お金にだらしがないという場合には、収入が他の人よりも多かった場合でも注意が必要です。収入が多い状態がいつまでも続くとは限りませんし、お金にだらしがないと、多額の借金を抱えてしまう可能性もあります。


収入を得るためには、仕事をする必要があります。人に雇われるという形でも、自分で仕事を起こすという方法がありますが、いずれも仕事を続けることが出来ず、転職を繰り返しているような状態では、安定よりも不安の方が多いと言えます。


スマートに振舞うことが出来ない男性でも、女性の対応によって、変化が見られることもあります。頼りないと思っている点でも、考え方を変えることにより、良い面として見ることが出来るようになります。女性が男性に対して頼りないと思っていると、そのことが言葉で言わなくても、男性に伝わってしまっている可能性もあります。男女関係が円満に行くようにするためには、男性の悪い面だけではなく、良い面にも目を向けることが大切です。


www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ