焦るあまりに合コン中に女が幻滅する、モテない男の言動パターンとは


f:id:mozzarellatan:20170721161832p:plain


合コンでの言動


素敵な恋愛ができるような女性との出会いを求めて、合コンに参加する男性は大勢いますが、その目的を達成することができない人は、残念ながら決して少なくないものです。その理由としては色々なものが考えられますが、中でも多くの男性が失敗しているのは、焦ったあまりに女性を幻滅させてしまうような言動をとってしまうというものです。


特に普段モテない男性は、好みの女性を目の前にすると焦るのは仕方がないことなのかも知れませんが、その焦りによって失敗を犯してしまうようでは、いくら合コンに参加しても無駄な努力で終わってしまう恐れが大きいでしょう。



[スポンサーリンク]


また普段からモテる男性は合コンでも余裕があるので、それほど自分を強くアピールしようとはしないかも知れませんが、モテない男性は女性に対して自分の魅力をアピールしたいという気持ちが強くなりすぎて、逆に幻滅されるような言動を取ってしまうことも少なくありません。そうなってしまわないように、どういった言動によって女性がげんなりしてしまうかを、あらかじめ知っておいた方が良いと言えるのです。


テンションに注意


合コン中に女性がげんなりする、モテない男が焦った時の言動パターンとしてまず挙げられるのは、無駄にテンションを上げ過ぎて他の人たちを引かせてしまうというものです。


その場にいる女性に対して自分に関心を持ってもらいたいと思ったり、場を盛り上げなければならないと意気込むあまり、異様なまでにはしゃいで見せてしまう人が時々いるのですが、そういった態度によって好感度が上がったり、場が盛り上がったりといったように、状況が良い方向へ向かうことはまずあり得ません。


空気の読めない人だとあきれられたり、そのお店にいる店員や他のお客さんに対して恥ずかしいと思われたりして、マイナスのイメージしか与えられないのです。


f:id:mozzarellatan:20170721161858p:plain


次に挙げられる言動パターンもそれによく似ているのですが、場を盛り上げたいからと、下手にウケを狙った言動をとるというものがあります。テレビなどで流行っているギャグや、反応に困るような寒いジョークを連発するのも良くないですが、特に女性をげんなりさせてしまうのが下ネタ発言です。


男性同士であれば、下ネタがきっかけで話が盛り上がる場合もあるでしょうが、初対面でそれほどお互いを知らない女性に対して下ネタを言ってしまうと、ほとんどの場合下品で最低の男だと軽蔑されてしまうでしょう。


自虐ネタはダメ


モテない男性がしてしまいがちな失敗としては、自虐的なトークをしてしまうというものも考えられます。そういう発言によって他の人を笑わせたいと思ったり、そんなことはないよと言ってもらいたいと望んだりと、その人によって目的は異なるでしょうが、それによって女性に与える印象が自分に自信の持てない、暗くて魅力のない男性だといった悪いものになることは、おそらくどの場合にも共通しているはずです。


自虐ネタによって場が盛り上がる可能性は、その反対の可能性よりもずっと低いのです。


[スポンサーリンク]


焦りから自分を必要以上に大きく見せようとして、自慢話をしてしまうというのも、モテない男性の言動パターンによくあるものの一つです。例えば自分はいい仕事に就いているとか、お金をたくさん持っているとか、良い車に乗っているとか、女性に対して自慢したいことは、どんな男性にもいくつかはあるものでしょう。


しかしそういったことは、本人自身の口から伝えられると魅力的には感じられないものです。反対に見栄っ張りで器の小さい男だといったように、女性に悪い印象を与えることがほとんどなので、自分の魅力の伝え方には気を配る必要があります。


f:id:mozzarellatan:20170710044139j:plain


自慢話はほどほどに


特に口にしてはいけないと言えるのが、自分は喧嘩が強いとか、昔はかなり悪かったといったような、一般の女性からすると何が自慢なのかわからない自慢話です。そのような自慢を口にすると、確実にモテない男だというレッテルを貼られてしまう恐れがあります。


女性を前にして焦りを感じていることを悟られないようにしようとして、逆にその場にいる女性に対して関心がないような態度や、つまらなそうな態度をとったりするのも、女性をげんなりさせてしまうものとなります。そういった態度によって、自分は決して女性にガツガツしていないのだというアピールをしたいと考えていても、女性からすれば余裕がある人ではなく感じの悪い人、ノリの悪い人のように見えてしまうでしょう。


焦りのあまり何を言ったら良いかわからなくなってしまい、お酒をやたらとがぶ飲みしたり、料理をバクバク食べてしまったりといった行動は、良くない言葉を発しなくても女性を幻滅させてしまうものとなります。特にお酒を飲み過ぎることで酔っ払ってしまい、一緒に来た男友達にトイレに連れて行ってもらうなどの迷惑をかけたり、周囲の人たちに絡んで場の雰囲気を悪くしてしまうようなことは、あってはならない大失敗だと言えるでしょう。


これらのような言動を取らないように心がければ、焦りが原因となる、合コンでの大きな失敗は避けられるのではないでしょうか。


www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ