初デートで女性の前で言ってはいけない一言と、言うべき一言とは?

恋活

f:id:mozzarellatan:20170721160837p:plain

記念すべき初デート

初デートは楽しみな反面、とても緊張するものです。誰でも一度は経験をしたことがあるのではないでしょうか。人は恋をするとその人と一緒にいたいと思うものです。好きになった人に気持ちを伝えて、無事に気持ちを受け入れてもらうことができたらすごく嬉しいでしょう。

好きな人と恋人同士になることができたら、まずは初デートに誘うものです。初めて好きな人とデートをするのですから、素敵な服を着て素敵な場所にお出かけしたいでしょう。

[スポンサーリンク]


デートスポット

デートの場所はいろいろ悩むものです。女性が行きたいと思っている場所に行くのもいいですし、サプライズで素敵な場所を見つけるのもいいでしょう。デートに選ぶ場所は、人気のあるデートスポットを調べてみるのもいいかもしれません。インターネットで検索するといろいろな場所が紹介されていますので、参考にするといいでしょう。

おすすめスポットはいろいろありますが、彼女がどのようなことをするのが好みなのかを調べておいて探すようにしましょう。例えば、静かな雰囲気が好きな彼女の場合、映画館や美術館、水族館などの落ち着いたスポットがおすすめです。その時期に話題の映画のチケットを事前に用意しておくと、きちんと考えて準備をしてくれていたんだという気持ちが伝わります。

元気いっぱいの彼女の場合なら、遊園地やボーリング、カラオケなど楽しめる場所がいいでしょう。遊園地で激しいジェットコースターに乗ったり、怖い雰囲気のお化け屋敷に入ってみると距離がグッと近づきます。ボーリングで腕前を披露していいところを見せるのも見直してくれるチャンスになりますし、カラオケでラブソングや得意の曲を歌ってみることで歌な上手さに感動してもらえることは間違いないでしょう。

その他にも季節に応じて、夏場であれば海水浴やプール、冬場であればスキーやスノーボードやスケートなどのウインタースポーツを楽しむのもいいでしょう。デートスポットはたくさんありますので、彼女と二人で楽しく過ごせそうな場所を選ぶと間違いありません。

f:id:mozzarellatan:20170717154130p:plain

初デートに行く時には、できる限り彼女を迎えに行くようにしましょう。自家用車を持っているなら、最寄り駅や自宅の近くまで迎えに行くと好感度が上がります。電車などの公共機関を使う場合には、待ち合わせ場所に集合するのも悪くはありません。待ち合わせの場所で待っている時間はすごくドキドキするものです。大好きな彼や彼女を待っている時間は、とても幸せな時間です。

女性の前で言うべきこと

初デートにて、女性の前で言ってはいけない一言と言わないといけない一言があります言葉はとても重要なものですのできちんと考えておきましょう。

女性の前で言ってはいけない一言とは、やはり女性が傷つく言葉です。何気なく言った言葉や良かれと思って言った言葉が、時には傷つけていることもあります。考えて言葉にすることがポイントです。特に、容姿のことや元彼女のことは絶対に言わない方がいいでしょう。容姿は好きでそうなった訳ではありませんし、元彼女の話なんて聞きたくもない話に決まっています。

[スポンサーリンク]


反対に、言わなければならない一言とは、やはり好きだという気持ちでしょう。改めて言葉にしてくれたらとても嬉しいものです。好きだという気持ちはなかなか言葉にするには照れ臭いものです。初デートなら特に言いやすいチャンスですので、恥ずかしがらずに勇気を出して言葉にしてみましょう。彼女は必ず喜んでくれるはずです。

その他には、彼女のことを真剣に思っている気持ちやなぜ彼女を選んだのかなど、彼女が聞きたいと思っているであろう真実を伝えてみましょう。彼女に伝えておきたいことがあれば伝えておくのもいいチャンスです。

f:id:mozzarellatan:20170710025940j:plain

気を配らなければならないこと

初デートで気を配らなければならないこともあります。お食事をする予定であれば、レストランの席を予約しておく方がいいでしょう。人気があるレストランは席が取れない可能性もありますし、予約をしておいた方がスマートです。

お金はいつもより余分に持っていくようにしましょう。デート中はどんなことでお金が必要になるかわかりません。足りなくなってしまったら都合が悪いので、多めにお財布に入れておくと安心です。様々なカップルの形がありますが、最初のデートの時ぐらいは男性が払うようにした方がかっこいいでしょう。

初めてのデートで大切なポイントは、良い印象を作ることです。笑顔をたくさん見せたり、女性の話を真剣にゆっくり聞くことで女性は心を許してくれることでしょう。一緒にいる時間に、つまらなさそうな態度を見せたり笑顔が少なければ、悪い印象を与えてしまうこともあります。表情や態度には気をつけるようにしましょう。

そして、デートの最後にはきちんと楽しかったという気持ちを伝えることが大切です。そうすることで、相手には安心感を与えることができます。男女の関係はとても難しいものです。長いお付き合いをするためにも、楽しく過ごしていきましょう。

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました