モテない男は行動できず発言もできない。モテる男の言動とは?


f:id:mozzarellatan:20170721155447p:plain


モテる男とモテない男


世の中にはモテる男とモテない男がいますが、その大きな差はどういったところにあるのだろうかと考えることがあると思われます。同じ友達同士なのにあの男はモテて、もう一人はモテない、どちらもお洒落で多くの話題などを持っているのに片方だけがモテるといったこともあるかもしれません。



[スポンサーリンク]



そういった場合、一方の男性には行動だけで愛を表現できていて、もう一方の男はうまく行動も発言もできないといったことが見られることがあります。普段からの一つ一つの言動が女性に対して与えるイメージに大きな差をつけているのかもしれません。それでは、どういった言動に違いがあるのでしょうか。これから4つの例をあげます。


まず、好きな女性の「話を聴く」ことができる男はモテるでしょう。女性は相談に乗ってほしいという時は、愚痴を聴いてほしいといったことが多いとよく耳にすることがあります。ところが多くの男性は、相談に乗ることを、解決策を伝えることとしてとらえてしまい、話をすぐに終わらせてしまうことがあります。


そのような「話を聴く」という行動ができないっ男はモテないといえます。それとは逆に女性の話をゆっくりと聴き、時には、「俺もそういったことがあるよ」、「頑張ってるね、でもあまり無理はしないでね」といった相槌などを打ち、少しはアドバイスも出して、「君のペースで、無理しない程度に頑張れよ」といったように伝えることができる男はモテるようです。


途中で、それは違うな、と感じることがあって話を止めるのではなく、まずは話をゆっくりと聴き、どういったように悩んでいるのか、どういったことをつらく感じているのか等を共感してくれる男性を多くの女性は求めているようです。


f:id:mozzarellatan:20170710025940j:plain


気遣いのできる男


また、女性に対して「さりげない気遣い」ができる男もモテるといえるでしょう。女性に対して下心や見返りも無く、ちょっとした親切心でさりげない言動の気遣いができる男性は紳士的で素敵だなと感じられるでしょう。


「ドアを開けて入る際に後ろから来た人がいると開けたまま待っていてくれる」、「髪型や服装を少し変えた女性に、~変えたんですね、似合ってますよ、と自然に言える」、、大げさでなくさりげなく自然にできる男はモテる男でしょう。


[スポンサーリンク]



一方で、自分の行動しか考えていない、ファッションなどを変えた女性をほめる言動ができない、気づかない、またはいやらしい言い方の男に対しては女性は不満を抱えていることが多いでしょう。これらのような気遣いは時には笑顔以上の愛情表現になることもあります。


いつも笑顔でいっぱいだけれども女性への気遣いが無い男がいる中で、あまり表情が豊かではないものの女性の悩みを考えてさりげない気遣いができる男がいれば「あの人、なんだかいいな」と感じることもあるようです。


決断力のある男


さらに、「前向きで行動力や決断力のある」男はモテます。デートコースの選び方、仕事や毎日の悩み、人間関係等でポジティブでさらに考えるだけでなくしっかりと何かをするといった男性は男女に関係なく魅力的です。


デートコースや食事で「俺はどこでも(何でも)いいよ」といった人よりも「~に行ってみたいけどどう?」、「~がおいしいんだ、一緒に行かない?」といったことを言える人の方が頼りがいを感じることが多いようです。


f:id:mozzarellatan:20170709163231j:plain


他にも仕事や人間関係で「~が嫌で」、「あいつがむかついて」などとグチグチ言っている男よりも、多少は悩みを打ち明けてから「悩んでいても仕方ない、行ってくる」、「口ばかり動かしていても意味がない、まずは手足を動かさなければ何も始まらない」といった気持ちで実際に動く男性。


その他に女性が何か新しいことへのチャレンジをやってみたいけど実際にはできない、といった時に職場の男性が「最近、~を始めてみたんです」といったところを聞くと女性は「この人すごい、私なんかまだ何もしていないのに」といった気持ちになることが多いようです。


好きといえる男


そして、好きな女性に対して自然に「好き」だと言える男もやはりモテるでしょう。多くの女性は仲の良い男性がいる場合、TVドラマや恋愛映画のように「告白してもらえる場面を待っている」ものです。女性への好きだという気持ちをはっきりと自然に言える男性は女性にとってすごく魅力的と感じるようです。


いつまでも言葉にしない男や、重い言葉や回りくどい発言をする男でなく、ストレートに「好き」だと言ってくれる男性は、他の女性達からしても「いいなあ」、「~さんの彼氏(御主人)って、かっこいいな」とも感じるようです。


いかがでしたでしょうか。皆さんの周りにも色々なタイプの男性がいると思われますが、以上のような言動によって多くの女性からの一人一人の男性へのイメージも違っていて、職場などでも「~さんに話をしてると落ち着く」、「~さんて、こういうところがいいですね」等といった会話が聴こえてくることもあるかもしれません。モテる男かモテない男かは行動だけでも大きく変わってくるものです。

www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ