下心見え見えのガツガツくる肉食系男子は女子は受け容れられない?


f:id:mozzarellatan:20170717185049p:plain


肉食系は存在する


最近の男子は恋愛に消極的で物足りないという話をよく聞きます。確かに、最近では、現実の女の子よりもアニメや漫画、ゲームなど、いわゆる二次元世界の女の子を好む、草食系と呼ばれる若い男子が増えているのは確かです。そのため、女の子は若い男子よりもダンディーなミドルエイジとの恋愛に走る傾向が強まっているのです。




[スポンサーリンク]


こういった現状において、当然、若い男子の中にも肉食系は存在するのですが、本来の趣旨を誤解して、単に下心だけで女の子にガツガツとアプローチする男子が増えています。女の子からすれば、極めて疎ましく、面倒な存在なのですが、こういった男子はそれに気づかないばかりか、女の子が遠慮しているのだと勘違いして、さらにガツガツとアプローチしてしまうので余計に始末が悪い結果となっているのです。


そこで、女の子が受け容れられない肉食系男子と受け容れられる男子についてまとめてみました。


基本的に女の子は、本能として強い男子に恋心を抱くものですが、それは内面から自然と醸し出されるものであって、反対に作られたものは極端に嫌う傾向にあります。その点をよく踏まえて、考えていきましょう。


f:id:mozzarellatan:20170709153614j:plain


例えば、男子が自分の優位性をアピールしようとして、女の子の名前を呼び捨てにした場合、高い確率で、女の子には「なんで、あなたに呼び捨てにされなきゃならないの」と反発心が芽生えてしまいます。しかしながら、そのような意識など全くなく、自然と呼び捨てにされたものについては、女の子は受け容れてしまうのです。


同じ「呼び捨て」でも、なぜ、受け容れられるものと、そうでないものがあるのか、理解に苦しむ男子も少なくありませんが、そこには「信頼」「尊敬」といったキーワードが隠されているのです。


具体的には、信頼している男子、尊敬している男子から呼び捨てにされたものについては、反発どころか、好意を感じることが多いのです。わかりやすいのは、学生の部活において、先輩男子が後輩女子を呼び捨てにする場合、ほとんど反発されることはありません。特に、その先輩男子が部活の中でも中心人物であったり、主力級の選手であればなおさらです。


[スポンサーリンク]


強さとは何か


つまり、女性は潜在的に強い男性を求めていることは間違いないのですが、ここでいう「強さ」とは、「信頼」や「尊敬」に値するものであると同時に、他人から認められるものであることが条件になります。ですから、主力として認められている部活の先輩男子は、女の子を呼び捨てにしても反発されないどころか、憧れの存在になるのです。このように考えると、女の子にアプローチする様々な場面で応用することができます。


例えば、女の子とデートをしている場面において、やたらと他人の悪口を言って、自分を強く見せようとする男子をよく見かけます。非常に強い口調で他者を非難し、自分では強い男子を見せつけているつもりなのですが、女の子の心には響きません。


まず、他人のことを非難ばかりする相手を「尊敬」したり「信頼」することはできません。それよりも部下や同僚を褒める男子にこそ、女性は懐の大きさを感じますから「尊敬」や「信頼」することができるのです。


「勘違い」している男子


こうして考えると、もう一つのキーワードとして「勘違い」が浮き上がってきます。実は、女の子は肉食系男子にガツガツ来られるのは嫌ではないけれども、その意味を「勘違い」している男子からガツガツ来られるのが受け容れられないと考えられるのです。


f:id:mozzarellatan:20170709135222j:plain


その最たる例が、自分のことを誇示しようとして、女の子の名前を呼び捨てにしたり、他者の悪口を平気で言うという行為にあたります。さらに、飲食店などで店員に強い態度を取ったり、後輩や部下に高圧的な態度を取ることも「勘違い」にあたる行為であり、こういった男子に限って、自分はモテていると勘違いして、下心が丸見えになっているとも気づかずにガツガツとアプローチしてくるものなのです。


反対に、女性が受け容れられる肉食系男子とは、他人に対して優しく、自分に対してストイックな男子だと定義づけできます。「優しく」という言葉は、一見「強さ」と相反する意味に捉えがちですが、実は同義語にあたります。


他人に優しくできるということは、懐が広く自分に自信があるということです。また、自分が決めたことに対してストイックに対峙できるということは、精神的にも強いということであり、女の子はこういった男子を「尊敬」「信頼」することができるのであり、真の意味での「肉食系」を感じることができるのです。


確かに女子は、肉食系男子を好む傾向にありますが、その根底にあるものは、男子が努力を積み重ねたことによって得ることができる、内面から醸し出される「優しさ」と「強さ」であり、女の子はこういった男子に「尊敬」「信頼」を感じることができるのです。反対に受け容れられないのは、表面だけ取り繕った「強さ」を下心丸出しでアピールする男子だということになるのです。

www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ