草食系男子なんだけどなぜモテない?女の求める可愛い草食系男子とは


f:id:mozzarellatan:20170717183824p:plain


草食系男子


草食系男子が話題にのぼり久しいですが、草食はモテるといわれても自分は一向にモテる気配がないという人も多いです。ここからは、草食系男子という言葉に対して女子と男子で認識している人物像が違うという事実が浮かび上がってきます。


ニュースの特集などで女の子がよく、肉食系男子よりは草食のほうが可愛いし安心感があるという感想を述べていることが多いです。こういったニュースを見て彼女作りに希望を見出す男子も多いのですが、そこが落とし穴です。




[スポンサーリンク]


彼女たちが言っている可愛い草食というのは、清潔感がありギラギラした目で女の子を見ていないが好きになる子にはそこそこ自分からもアプローチし、彼女の希望をうまく聞きつつほどよく女子を引っ張ってくれるという、いうなれば少女漫画のヒーローのような男子を草食と定義しています。ただただ女子に弱い男子というのは頼りがいが感じられず、彼氏候補にはなり得ません。


対して男子から見た草食系男子をいうのは、女性に慣れていないけれど誠実さだけは自信があり、見た目もそれほど頑張ってはおらず好きな子がいても告白するのをためらっているという、少年漫画によくある学園ハーレムものの主人公のような男子を定義します。


現実ではこのようなタイプの男子はイイヒト止まりで終わってしまい、女子からの告白を待ち続けているようでは一向にモテるようにはなりません。せめて女子のアプローチに気づいて近寄るくらいの肉食性を女子は求めているので、よほどの肉食女子でないかぎりは女子のほうから引っ張ってくれる状況には中々なりません。


f:id:mozzarellatan:20170710042517j:plain


肉食系男子


たいていの女子が少し引いてしまうけれどもモテているのは、肉食系男子です。ポイントは彼らは気にいった女子に猛烈にアプローチすること。言動から少し引いてはいても、他人から好意を寄せられていることで不快に思う人間はあまりいません。安心感はないが自分を引っ張ってくれそうで、好意をストレートに向けてくる相手であるからこそ女子はついていってしまうのです。


このような理由から、流行りの草食系男子というスタンスだからと安心していると、せっかく好意を寄せている女性がいても肉食系男子に持っていかれてしまいます。そこで、女子の求める草食とは具体的にどんな見た目で性格なのかを述べていきます。


一言で言えば少女漫画のヒーローです。髪形や肌に清潔感があり、どちらかといえば健康的な色白。その肌を手に入れるためには、肌荒れしている人はケアをすることをおすすめします。ニキビ、ガサガサの唇なんて女子の理想の真逆です。最近は俳優さんでも中世的な顔立ちの方が人気なので、髪型や肌の感じの参考にしてみてはいかがでしょうか。


[スポンサーリンク]


服装も、いくら性格が草食でもゴシックやB系などの極端なファッションはあまり好まれません。白を基調にした、身体のサイズにきちんと合った清潔感のある服装が好きな女子は多いので、意中の彼女が特殊な嗜好でないかぎりは無難な服装を推奨します。無難といっても、昔のアキバ系のような機能のみ重視の昭和ファッションはよほどのイケメンでも引かれる可能性が高いのでやめましょう。


性格も重要


性格面では、男女で大きな食い違いがみられるので重要です。女子は基本的にわがままなので、自分の希望も汲んでほしいけど引っ張ってほしいという願望があります。特に夜の生活については、今も昔も男子からのアプローチを求めている女子の方が大多数なので、据え膳状態でも臆してしまう男子は彼氏に昇格しても振られてしまう可能性が高いです。


救済案としては、か弱く女子に引っ張ってもらうのが希望の草食系男子は肉食系女子をターゲットにするのが吉です。意外と肉食系女子はおどおどして可愛い男子が好きな方も多い為、うまくいく可能性があります。


f:id:mozzarellatan:20170710035341j:plain


もし自分は草食だけど森ガール系の清純そうな女子が好きという場合は、ほどほどに自分が引っ張っていく努力もしなければいけません。多少の努力は必要ですが、優しいのにいざという時頼りになる男子は女子にとって理想の男子です。誠実さを貫き通せば結婚まで付き合える可能性も高いです。


今は様々な娯楽もあり無理して彼女を作ったりしなくても楽しい人生が送れるため、徐々に男子の肉食性が失われているといわれています。そのため草食と肉食という言葉なども話題にあがるようになりましたが、カワイイ恋人と一緒にデートしたいという願望は誰もが一度は夢見ているはず。


女子が強くなったとはいえ、日本はいまだ女子からアプローチするのは少し抵抗があるというお国柄でもあるので、草食であっても少し勇気を出す場面は必要です。がつがつしている風にみられたくないという気持ちもあるでしょうが、好意をさりげなく伝えたりすることで、女子からも好印象を持たれるのは間違いありません。


がつがつしていないという優しさと気遣いは草食系男子の長所であるため、長所を失わずに自分を見直し、少し勇気を出すことを意識してみましょう。

www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ