周りは軽い、俺は謙虚だから女を作らないんだ。モテない男の言い訳


f:id:mozzarellatan:20170717173818p:plain


モテない男の最大の特徴は言い訳が多い事です。言い訳とは、現状を変える気がない場合に使われるものです。つまり今を変えようとしない、努力しようとしないという向上心の無さの証と言えるでしょう。今回はモテない男の言い訳7選をご紹介します。心当たりの男性は自分を変えるきっかけにしてください。




[スポンサーリンク]


自分は恋愛に向いていない


恋愛とは、カップルの数だけ存在するものであって、画一的なものではありません。まだ作り出してもいない恋愛に向いていないと決めつけるのは言い訳以外の何物でもありません。もちろん、多くの女性になかなか受け入れてもらえない性格というものはあるでしょう。


しかし別に多くの女性に受け入れてもらう必要はないのです。この世にたった一人だけあなたの真の良さが分かってくれる人がいればよいのですから。男性にも様々な人間がいるように女性も色々です。恋愛は需要と供給なので、そんな相手を見つけさえすれば、それがたった一人でも良いと言うことになるのです。


自分には恋愛が出来ない、自信が無い


自尊心の低い人に多く見られる言い訳です。自尊心の高さは成長の過程に深く関係しているため、なかなか改善が難しいとも言えます。しかし自尊心を上げるため、出来ることから始めるのは1つの手です。人間の気持ちが外見によって影響されることはよくあります。


とりあえず、身だしなみを整えることから始めましょう。何も行動を起こさずに諦めていても何も生まれません。清潔感に配慮し、見苦しくないスタイルを心がけましょう。別にファッショナブルである必要はないのです。もちろんファッションに拘る女性もいますが、そんな女性だけではありません。


f:id:mozzarellatan:20170709161433j:plain


今じゃない、そこまで望んでいない、周りは軽いだけだ


自分の欲求に正直になれない男が言いがちなセリフです。妙なプライドが邪魔をして、恋愛したいのに恋愛を低く見て自分をごまかしているのです。恋愛は行動を起こすことでしか始まりません。しかし背後にある自尊心の低さを隠すために見せかけのプライドが肥大してしまい、行動を起こすことが出来ません。


まずは自分の心に正直になることです。しかしこういう男性はなかなか自分の矮小な真実の姿を受け入れられません。自分の本当の姿を受け止め、反省し改めていくことでしか、人間は成長することは出来ません。


[スポンサーリンク]


失敗したくない、謙虚な自分には強引なことは出来ない


恋愛は学ぶもの、失敗しながら経験を積み、人間関係を知る行為です。恋愛は全く生まれも育ちも別々の過去を持った二人の人間が、様々な経験を通して分かり合い、認め合いながら関係を深めることです。当然ぶつかり合うことも出てきます。しかしぶつかり合う中で、お互いに折れ合い譲り合っていく方法、関係をすり合わせていく方法を知る事が最も大切なのです。


譲ってばかりでも健全な関係は構築出来ません。全く恋愛をしたことの無い人間にとって、初めからうまく行くことは多くないでしょう。ケンカしながらも話し合って、どんな風にすればうまくすり合わせができるのか、学びながら経験を積むことが大切です。


出会いが無い、時間が無い、忙しい


チャレンジしない男の言い訳です。同じ環境にいる人が全員恋愛をしていないかといえば、そんなことはないでしょう。現状を変える努力をせず、不満ばかりを言っていても何も変わりません。自分から行動しなければ、出会いもキッカケも生まれません。


f:id:mozzarellatan:20170709021152j:plain


新しいことにチャレンジしてみるのもよいでしょう。スポーツであれ、趣味であれ、婚活であれ、なんでもよいのです。まずは環境を変えなければチャンスは増えないかもしれません。キッカケはあるのに気づいていないだけかもしれません。まずは意識を変えてチャレンジしてみる姿勢を持ちましょう。


容姿に自信が無い、金が無い


お金が無いのは難しい問題です。まずは定職について安定した生活が出来るようにすることが第一と言えるでしょう。現代は労働力不足が社会問題になっている時代です。若い働き盛りの男であれば、やる気次第でいくらでも働き口を継がせるはずです。アルバイトでも良いのです。とにかく社会に出て、きちんと働く習慣を身に付けましょう。


容姿については、まずは清潔にすることが第一です。女性でもみんなが容姿に自信があるわけではないのです。ただし不潔はいけません。身ぎれいにし、規則正しい生活をしてきちんと労働していれば、きっときっかけを見つけられるでしょう。


恋愛をしなくても困らない若者が増えています。損得勘定だけで考えれば、恋愛をしないという選択肢もあるでしょう。しかし恋愛は自分の人生に計り知れない豊かな経験をもたらします。自分自身を成長させ、様々な気づきがあるでしょう。


そんな恋愛を経験しないで人生を終わるのは非常にもったいない事なのです。出来ることからはじめてみましょう。はじめから成功することは少ないでしょうが、その経験が積み重なる事で、少しずつ得る物があるはずです。

www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ