忙しい会社員におすすめデートプラン。学生時代とは違う!


f:id:mozzarellatan:20170709161513j:plain


学生時代とは違う!


毎日彼女と一緒に過ごしていた学生時代と比べて、彼女と過ごす時間は格段にすくなくなったのではないでしょうか。会社勤めというのは、学生のバイトとはわけが違います。仕事量も責任も今までの比ではありませんよね。もちろん、残業や休日出勤だってあります。そんな中、彼女との付き合い方も学生時代とは変わってくるはずです。忙しい会社員のデートプランや付き合う上での注意点をお伝えしたいと思います。





[スポンサーリンク]



 

おすすめプラン


社会人になり、自分で自由に使うことができる時間は圧倒的に少なくなったはずです。また、社会に出て「大人の男性」としての立ち振る舞いが要求されるようになります。ここでは、そんな会社員におすすめのプランを紹介したいと思います。


仕事終わりにレストラン


忙しい会社員、休日も仕事があったり、平日の疲れを癒したりしたいですよね。しかし、そうすると彼女とデートができません。また、相手も社会人であった場合二人の休日が合わないなんて言うのもよくある話です。そこで、おすすめなのが仕事終わりのデートです。


仕事終わりに待ち合わせをして、ちょっとおしゃれなレストランへ…。彼女と会えると思えば、仕事にも張り合いが生まれますよね。次の日も仕事だと一緒に過ごすことができる時間は少ないかもしれませんが、その分二人で楽しい食事の時間を過ごしてください。


仕事終わりに水族館


f:id:mozzarellatan:20170710035317j:plain


水族館といえば定番スポットですよね。しかし、休日はなかなか二人の休みが合わないから水族館デートもできない、と諦めていたそこのあなた!実は、近年、仕事終わりの会社員向けに夜9時頃まで開園している水族館が増えてきているのです。


夜の水族館は休日のように人でごった返すこともありませんし、二人でゆっくりと魚を見ながら仕事の疲れを癒すのもいいですね。昼間に行く水族館もおすすめですが、夜の水族館はきっと今までと一味違ったものになることでしょう。


仕事おわりに映画館


二人で見たい映画はあるけど、休日に一緒に見に行く時間がないという人はレイトショーがおすすめです。ちょっと大人なラブストーリや少し前にはやった映画など、普段の価格より安い値段で観ることができます。


また、レイトショーの場合は人も少ないので、二人でゆっくり映画を楽しむことができます。また、ただ一緒に映画を見るだけではなく、映画の前に軽く晩御飯を食べたり、映画を見終わった後にBARなどで感想を言い合ったりするのもいいですね。


[スポンサーリンク]


仕事終わりの公園散歩


公園と言えば昼間に行くイメージがありますよね。しかし、夜の公園というのもなかなかいいものなのです。昼間は子ども連れでにぎわっている公園でも、仕事が終わるころになればだいぶ落ち着きを取り戻しています。


晩御飯を一緒に食べて、近くの公園をぶらりと散歩をすることで、普段のデートとは一味違った演出をすることができます。人が少ないので昼間に比べて手を繋ぎやすいのが特徴です。夜の公園という「非日常感」はきっとやみつきになるはずです。


仕事おわりに居酒屋


仕事の疲れはお酒で癒す!というタイプの人におすすめなのが仕事終わりの居酒屋デートです。おいしいお酒と料理が食べられる居酒屋で乾杯をして仕事の疲れを癒す、これほど至福のひと時はありません。居酒屋なので晩御飯にもなりますし、何よりお酒の高揚感や開放感できっといつもより会話も弾むことでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170717163513p:plain


しかし、いくら楽しいからと言ってお酒を飲みすぎたり、相手に強要したりしてはいけません。お酒は自分のペースを守って飲むことが大切ですが、それと同時に相手のペースにも配慮してあげましょう。


注意点


会社勤めが始まり、彼女と連絡を取る頻度について悩んでいる方も多いとおもいます。学生の頃と比べて、授業中にケータイを触ることも休み時間に連絡を取ることもできなくなりましたよね。そこで、彼女との連絡についていくつか注意する点をお伝えしたいと思います。


・連絡は無理しない


今まで毎日のように連絡を取り合っていても、会社員にとして会社勤めを始めれば忙しくて連絡が取れないということはよくあります。彼女とはあらかじめ「無理して連絡しない」「返信が遅くても責めない」という約束をしておきましょう。そうしないと、「どうして連絡くれないの…もしかしてもう私のこと好きじゃない?」と疑われる可能性があります。「仕事が忙しかったり疲れたりしているときは連絡できない」ときちんと伝えましょう。


・愛情を伝える


会える時間、連絡できる時間が少なくなった分、愛情はきちんと伝えるようにしましょう。仕事が忙しいと、正直彼女のことを考える時間はありませんよね。しかし、女性は愛情をきちんと示してほしいのです。面倒くさがらずにこまめに愛を伝えるのが長続きするポイントです。


まとめ


会社勤めをしているとなかなか自由に使える時間は取れませんよね。また、相手も働いているのであれば、なおさらです。しかし、普段会えない分、デートの時は思いっきり楽しみましょう。

www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ