恋人とゲームをするならこれがおすすめ!さらに仲を深めることも?!


f:id:mozzarellatan:20170717160242p:plain


恋人とゲームを楽しんだこと、ありますか?ゲームセンターに行けば様々なゲームがあるし、また家にゲーム機器があればふたりプレイを楽しむこともできます。しかし、ゲームをするにも、さらに2倍楽しめるコツがあります。


なぜなら、一言でゲームといっても様々なジャンルがあるし、ジャンルも用途も幅広いからです。ゲームって、ただの娯楽や暇潰しだけの使い方をしては勿体ありません。使い方によっては、恋人と一緒に楽しめるどころか、さらに仲や信頼感を深めることができますよ。



[スポンサーリンク]


一人プレイのRPGはおすすめしない


コントローラーは一つあれば充分、というようなゲームは、彼女をぽつんと一人ぼっちにさせてしまうのでおすすめしません。僕も以前にその失敗をしてしまったことがあり、僕の部屋にふたりで居たのですが、会話も尽きてきてヒマな時間が広がりそうだったので、ゲームを取り出して「今、このへんまで進んでいるんだ。俺が育てたキャラ、強いんだよ」と自慢も兼ねて彼女の前でRPGを始めました。


最初のほうは、彼女も「へ~。おもしろそうだね。わっ、もうずいぶんレベル上がってるんじゃん!やり込んでいるんだね」と興味を示してくれました。


けれど一人で10分くらいプレイをしていると、いつのまにか彼女はスマホを取り出して、友人にメールなどを返していました。僕は楽しくても、彼女は楽しくなかったんだなとそのときようやく気付きました。ゲームに夢中になると、なかなか周囲の状況に気付けないものです。恋人を不満にさせないためにも、一人向けのゲームはやめておきましょう。


対戦プレイもおすすめしない


例えばコントローラーが2個あったとしても、1対1での格闘ゲームやレーシングなどもおすすめしません。なぜなら、自分はそのゲームの経験がありキャラクターの操作もラクですが、そのゲームが全く未経験の彼女にとっては扱いがとても至難だからです。


f:id:mozzarellatan:20170717160311p:plain


僕の好きな格闘ゲームを彼女と一緒に楽しみたいと思い、もう一つのコントローラーで女性キャラを選んで彼女に渡しましたが、結局彼女は僕や、コンピューターが操作するキャラに簡単にやられてしまいました。どうやれば技が繰り出せるのか分からないうえ、ジャンプさえもできない状態です。彼女にとっては「何も面白くない・・・つまんない」とただ不満を募らせる結果になっただけでした。


片方が初心者という状況で、恋人とふたりでゲームを「楽しむ」ことは不可能だと分かりました。対戦プレイ系のものも、やめておいたほうが無難でしょう。


[スポンサーリンク]


彼女をサポートできるようなジャンルがおすすめ


例え、そのゲームを始めて触るような女性であっても、その初心者ぶりを補うようにあなたがサポートできるジャンルのゲームであれば、おすすめです。僕が彼女とゲームをしていて一番楽しかったのは、彼女が操作する画面上のキャラを護って戦う、というジャンルのものでした。


キャラクターの操作さえもおぼつかない彼女を、僕が変わりに盾となって敵の攻撃から護ります。彼女は「きゃー!」と言いながら、それを護る僕を頼もしく感じてくれたようで笑顔で楽しそうでした。ジャンルによっては、自分の頼もしさをアピールできる場合もあるので、そのようなジャンルのゲームはむしろ自身の株を上げてくれます。


ゲームが終わったあと、彼女は僕に「操作は難しかったけど、楽しかったよ。このゲーム、上手なんだね。私も腕を上げたいからまた一緒にまたやろうね」と言ってくれました。


パーティーゲームも一緒に楽しめるのでおすすめ


f:id:mozzarellatan:20170717160413p:plain


パーティー系のゲーム、または人生ゲームのように操作と内容が比較的単純なゲームは、初心者でもやりやすいのでおすすめです。お互いの進捗状況などがその場で分かるので、笑いのネタにもしやすいし、恋人と盛り上がること間違えなしです。


ゲームセンターであればアイスホッケーのようなゲームを


昔からの定番のアイスホッケーのゲームのように、「ルールもその場でパッと分かり、その場ですぐに楽しめる」というものもおすすめですよ。なんなら、子供向けと言わずに、ふたりでモグラ叩きのゲームなどしても一体感があって楽しめます。


おそらく彼女にとっても小学生ぶりくらいにやるゲームだと思われるので、ふたりでそれぞれスコアを競っても良いでしょう。恋人とふたりではしゃぐ時間は、最高に楽しいはずです。


まとめ


ゲーム、といっても大きく2通りに分かれます。それは、家庭でやるゲームと、ゲームセンターでやるゲームです。家庭でやるゲームは、初心者の彼女でも一緒に楽しめるような内容のものを選びましょう。もし今手元にそのようなジャンルのものを持っていないのであれば、「彼女が家に来て一緒にゲームをやったとき用」のものを購入しておくのもおすすめです。


ゲームセンターであれば、その場ですぐにふたりで楽しめるものが良いでしょう。うまくいけば、あなたに惚れ直させることだって可能です。様々なジャンルのゲームをぜひ活用して、恋人と楽しい時間を過ごしてくださいね。

www.momochakei.com


[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ