恋人であるはずの彼女が、実は脈ナシ?!「仮付き合い」の現実とは


f:id:mozzarellatan:20170710035317j:plain


脈ナシの恋人に悩んでいる男性は、実は多いです。どういうことかと言うと、厳しいようですが「あなたのことを愛しているから付き合ったわけではない」という可能性の話です。僕もそのような経験があります。




[スポンサーリンク]


こちらは彼女を楽しませようと一生懸命しゃべっているのに、なんだか彼女はうわの空。彼女から手を繋いできてくれたことなんてないし、キスをしようとしてもはぐらかされる・・・。「僕のこと・・・本当はどう思っているのかな・・・」と不安になっている男性は、女性の現実をきちんと見つめる必要があるのです。


女性は必ずしも「好きだから、付き合う」わけではない


あなたは、長年の恋をやっとの思いで彼女に告白したのかもしれません。そこでその告白に対してOKをもらえたからといって、それは必ずしも「彼女も実は自分のことが好きだった」ということとイコールにはならないのです。


女性は、長期的な視点で物事を考えるのが得意です。目先のことにとらわれず、長い目で物事を見据え、そこから今取るべき自分の行動を選択していくのです。つまり、彼女があなたの告白をOKしてくれたのは、「あなたへの好意」以外の別の理由があったからかもしれません。


f:id:mozzarellatan:20170710035341j:plain


例えば「あの人のことは、特に好きでも嫌いでもないけど・・・今特に恋人もいないし、とりあえず『お試し』でOKしてみよう」と判断されたのかもしれません。または、「最近、友人の○○ちゃんが『彼氏できたー!』ってすごく自慢してきて、なんだか負け犬みたいな感じを味わって悔しかったなぁ・・・。でもこの機会を使って、『私だって彼氏できたよー!』って見返せるかもしれないな」と思ったのかもしれません。


あるいは「この歳で、結婚もしていない、恋人さえいない、っていうのはちょっとなぁ・・・。私にだって、世間への見栄とかあるし・・・。『独身、彼氏ナシ』っていう肩書きよりも『独身、彼氏アリ』っていう肩書きのほうがなんだか見栄えがするから、とりあえずOKしておこう」と思った可能性だってあります。


一見、「そんなふうに考えていたのか!」と愕然としてしまいそうな脈ナシの事実ですが、諦めないでくださいね。巻き返せるチャンスはいくらでもあるのです。もともと、『嫌い!』という相手には、そもそも告白さえNGを出すはずです。


つまり、告白をOKされた時点であなたは、すでに彼女にとって一定以上のポジションに位置しているのです。そこから『とりあえず、仮に』という彼女の感情を、『本気の恋』に変えるのはあなたの努力次第です。ぜひ、彼女が楽しめるようなデート、真剣な態度、時々のプレゼントなどで懐柔させてしまいましょう。


[スポンサーリンク]



心ここにあらず、のサインとは


彼女が携帯を頻繁に触っている場合は、まず「心ここにあらず」の脈ナシの状態だと思っておきましょう。きつい事実ですが、女性は本当に大好きな恋人の前では、一秒一秒が本当に貴重な時間なのです。そこには、他のことを考える余地も、友達からのメールに返信するような余裕も無いはずなのです。つまり携帯ばかり触っている女性は、「あなたと一緒にいても楽しくない」「友達にメールを返せるほど、思考回路に余裕がある」という状態です。


そんなときは、楽しい話をして彼女の気を引いたり、彼女が着ている服装やバッグを褒めてみてください。なんなら彼女の髪型やメイクを褒めても良いでしょう。「僕はあなたをきちんと見ているよ。あなたの良いところにもたくさん気が付くよ」とアピールして、彼女を喜ばせてしまいましょう。「この人はちゃんと私を見てくれている」という安心感は、きっと、他のことを考える余地を無くさせるでしょう。


無理そうな約束のときに代替案を出してくれない


f:id:mozzarellatan:20170710035429j:plain


例えばあなたが「今週の日曜、あいてる?」と聞いたときに「日曜?予定があるから無理かな」と断られたとしましょう。しかし、その後に「でも、次の週の日曜日なら大丈夫だよ」と代わりの案を提示してくれているようなら、あなたに脈があると考えて良いでしょう。


しかし「その日は無理」と断ったきり、代わりの案も出してくれず、本当にそのままその話題を終えようとする姿勢が見られるようなら、残念ながらあなたに脈はないでしょう。


そんなときは、あなたから案を出してみましょう。「そっかー、日曜日空いてないんだ。残念。一緒にディズニーランドに行こうと思っていたのにな」と楽しそうな案を出してみたり、あるいは「そっか、残念。もうすぐ○○ちゃん(彼女)の誕生日が近いから、一緒にウィンドーショッピングをしながら、どれが欲しいか教えてもらおうと思ってたんだけど」などと、彼女が「ぜひ行く!」と言いそうなデート案を出してみてください。


まとめ


脈がないのに「とりあえず」として恋人同士になる女性は珍しくはありませんが、あなたの努力と工夫次第でいくらでも逆転できます。「今現在、自分に脈がない」という事実は悲しく切ないものですが、未来はいくらでも変えることができるのです。恋人である彼女の脈は、いくらでも自分に寄せることが出来ますよ。

www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ