英語が使える恋人が欲しい!出会う方法は?メリット・デメリットは?


f:id:mozzarellatan:20170710032149j:plain


英語が使える恋人って、かっこいいですよね。難解な英語を流暢に話す彼女を見ているだけで、「これが俺の彼女なんだぜ!」と、なんだか自慢したくなってしまいます。でも、日本に住んでいる以上は、英語を使える恋人が欲しくても、まず何をどうすることから始めたら良いのか分からないですよね。




[スポンサーリンク]



僕の学生時代からの友人は、英語を話せる彼女との付き合いが、現在まで4年間続いています。どうやってゲットしたのか、お酒の席でじっくり聞いてきましたので、まとめて掲載いたします。


英語が使える彼女との付き合いは、こうなる


彼女はもともと海外のドラマが好きで外国に憧れ、大学生のころに海外に留学した経験があるそうです。しかもとても社交的な性格で、誰とでも友達になれるタイプです。


僕は、その彼女と彼氏と、一緒に飲みにいったことがあるのですが、他の席で楽しく飲んでいる外国人グループに、ほろ良い彼女は気軽に話しかけていました。「Are you fact up?(酔ってるかーい?)」と声をかけ、ノリの良いその外国人グループは、「Yeah!」と答え、その後ペラペラ会話しだして仲良くなっていました。その子の彼氏のほうは、その光景をい「すげー(笑)」と見ているに留まっていましたが、内心は鼻高々だったようです。


しかし行動的な彼女は、年末年始や会社の夏休みなどの長期休暇を利用して、海外旅行に行くこともたびたびありました。彼氏を誘ったりしたのですが、彼氏のほうは英語が苦手で、むしろお荷物になるのを避けたいと申し出て、日本でお留守番でした。なので彼女は、女友達と一緒に行くことがあったり、慣れた国なら一人で行ったりもしていました。


f:id:mozzarellatan:20170710032354j:plain


その結果、彼氏はなんだか自分に劣等感を感じるようになり、彼女との別れを考えた時期もあったそうです。「こんな自分では釣り合わない」と消極的になったりしていましたが、彼女のサポートで今も恋人関係は続いています。


奥手ぎみな彼氏と、天真爛漫な彼女は、引っ張り合う磁石のように相性がぴったりだと僕は思っていました。けれどその「奥手ぎみ」な性格が悪いほうに進行して「劣等感」にさえならなければ、英語の使える恋人がいるということは自慢になり、自分のステータスにさえなると僕は分かりました。


どこで知り合えるの?『英会話スクール』


会社の同僚は、学生時代に通っていた英会話スクールで、同じく生徒として通っていた女性と知り合って付き合ったことがあると言っていました。


もしそのような英会話スクールをきっかけとした場合、「お互いが英語に対して前向き」というメリットがあります。先述した、英語が苦手な彼氏のように、英語に対してどちらか片方が後ろ向きではありません。ですので、もし付き合ったとしても、彼氏彼女が共に英語を楽しめるはずです。


例えば、教科書で分からないところを教えあったり、日常生活をあえて英語での会話で過ごす、という楽しいゲームもできます。レンタルショップで海外ドラマを借りてきて一緒に楽しむこともできますし、映画に行ったとしても洋画が今まで以上に楽しめることでしょう。


[スポンサーリンク]



どこで知り合えるの?『結婚相談所』


結婚相談所なら、相手に対する希望条件を事前に登録したり、スタッフに伝えることができます。なので、事前に「英語が得意な相手」としてスタッフに紹介を依頼したり、あるいはそのような相手を検索機から検索することもできます。しかも、お相手は「英語が得意」というだけでなく「交際・結婚に対して前向き」というメリットまで付いてきます。


もし英語が使える相手と知り合えたとしても、その相手がすでに付き合っている人がいたり、結婚に興味がない相手だったら、意味がないですものね。そういった意味でも、「一石二鳥」の相手を探せるため結婚相談所での恋人探しはおすすめです。


どこで知り合えるの?『婚活サイト』


f:id:mozzarellatan:20170710032417j:plain


婚活サイトや、婚活アプリでも、英語が使える恋人を探すことができます。もし相手が英語が得意なのであれば、それをプロフィールに書かないわけがありません。また、検索ワードで「英語」と入力して、プロフィール欄に「英語」関係のことが書いてある女性たちを一発検索することもできます。」


また自分のプロフィール欄にも「英語が好きで、勉強中です」とか「英語が得意です。TOIECは○○点です」など、自分から異性に積極的にアピールすることもできますよ。


まとめ


英語が使える恋人がいる、ということは自分自身のステータスや、周囲への自慢にもなります。さらにお互いが英語に対して前向きなのであれば、一緒に海外旅行を楽しめたり、「今日は日本語禁止!」といったゲームなどを楽しむことができます。


ですがもし、あなたが英語が苦手であり、英語が使えないことに引け目を感じているために英語を使える恋人を求めているのであれば注意してください。その「引け目」がいつのまにか「劣等感」として無意識下ですり替えられないようにしてくださいね。


そして、英語を使える恋人をゲットするには様々な方法があるので、ぜひ積極的に行動して理想の女性と出会ってくださいね。

www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ