モテない大学生はどうやって恋人にプレゼントを選べばいいのか


f:id:mozzarellatan:20170710042253j:plain


大学生といえばコンパや合コン、サークル活動といったイベントなどを通して、今まで全くモテてこなかったような男子であれど、勝手に彼女が出来てしまうようなイメージがありがちです。しかし、結論を言ってしまいますがモテない人はモテません。これらのイベントで目立てるのはイケている人だけです。小、中、高からフィールドが変わってもそこは変わりません。




[スポンサーリンク]



しかしそんなモテない大学生であれど、偶然かはたまた神様の思し召しによって彼女が出来る場合があります。このパターンはかなり厄介です。今まで女性経験の全くないモテない男が、女性と付き合っていく課程で踏まなければならないプロセスを知るはずなどなく、大体が付き合って数週間で彼女に愛想をつかれ破局となってしまうものです。


そうならない為にも、女性と付き合っていくうえで必要なプロセス、今回は初めて彼女にあげるプレゼントについて考えてみたいと思います。


一番いいプレゼントとは


 さて、あなたはプレゼントで何を貰ったら嬉しいでしょうか。金が欲しいなどと言う人はアウトです。その時点で彼女に愛想をつかされます。確かに一人暮らしで生活費の全てをバイトで稼いでいて、常に金欠というような大学生であれば、そう思っても無理ないかもしれません。


プレゼントとして定番の服や靴、アクセサリー等を貰って、そのサイズが合わず、着られない、付けられないとなってしまったら、「じゃあその分の金をくれよ!」と思ってしまってりするものです。


f:id:mozzarellatan:20170710042517j:plain


そして逆に誰かにプレゼントをあげるといった場合にも同じことを考えてしまい、「彼女が一番貰って嬉しいプレゼントは図書券なのでは?」などと考え、仕舞いには図書券か全国共通商品券かあるいはクオカードか・・・などと考えこんでしまうようでは、あなたは元のモテない大学生のままです。


お金よりも大切な物


 この世にはお金よりも大切な物というのがいくつかあります。その一つが時間です。時は金なりということわざで時間イコールお金と認識してしまいがちですが、それが大切な人の時間であれば、それは確実にお金よりも価値があるものになるのです。ではどうやって彼女に時間という実体の無いものをプレゼントするのでしょうか。答えは簡単です。「プレゼントを選んだ時間」を彼女にプレゼントするのです。


例えば彼女にブレスレットをプレゼントとして渡した時、どんなブレスレットが彼女に似合うのか、どこのブランドの物がいいのか、大学生というのは基本的に忙しいものですが、その合間をぬって悩みながらお店を見て回っているその時間が、ブレスレットと一緒に彼女にプレゼントされることになるのです。


[スポンサーリンク]



女性にとってはその「自分のことを考えてくれていた時間」の方が案外大切だったりします。そのブレスレットが彼女の腕のサイズ、趣味趣向にぴったりはまる物であればそれに超したことはありません。しかしプレゼントを選ぶ際に彼女のことを考え、時間をかけて選んだものであれば、いかに彼女の腕のサイズより小さかろうと、いかに彼女の趣味趣向とかけ離れていようと彼女は喜ぶことでしょう。


結局何を渡せばいいのか?


 さて、大事なのはあげる物よりもそれにかける時間ということが分かったところで、結局のところモテない大学生は恋人に何をプレゼントすればいいのでしょうか。一つは先程も言ったブレスレット等のアクセサリーです。定番でありきたりではありますが、それだけ女性が貰って嬉しいものの代名詞ですから、時間をかけて彼女に似合うアクセサリーを選び、プレゼントすればそれだけで彼女は確実に喜ぶことでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170709144515j:plain


その他の選択肢として服や靴等があげられます。こちらも先程言った通り彼女とサイズが合わなくても構いませんが、どうせならきちんと彼女が着られるものを選びましょう。しかし、彼女の服や靴のサイズが分かっても服を選ぶセンスがないと嘆くモテない大学生は、友人に選ぶのを手伝ってもらうというのも手です。


そして更に選択肢の一つとして手作りのプレゼントなどはいかがでしょうか。もしあなたに何かのアクセサリーを作る心得などがあればそれを作ってプレゼントするに越したことはありません。そのアクセサリーにはお店で選んだ時間なんかよりも遥かに濃密なあなたの思いが込められていることでしょうし、かつ確実に彼女が貰って嬉しいという完璧なプレゼントになることでしょう。


しかし、アクセサリー等に限らずとも今やネットの海を探せばどんな情報でも手に入れられる時代です。彼女が好きな物を徹底的にリサーチし、それを手作りして彼女にプレゼントすることが出来れば彼女は確実に喜んでくれるはずです。


まとめ


 さて、いかがだったでしょうか。モテない大学生が恋人にあげるプレゼントに悩んだ際の参考に少しでもなれたのなら幸いです。何度も言いましたが、結局プレゼントで一番大切なのは心です。それさえ忘れなければ、あなたの思いはきっと彼女に思いは伝わることでしょう。

www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ